Who BAN?

最近のDraft pickでのBANで僕個人の格付けをしてみた。

BAN筆頭。真っ先に思い浮かぶBAN候補。
Shen,Warwick,(Shaco)

BANされても仕方ない人たち
Kassadin,Rammus,Morgana,Kennen,Lee Sin,Udyr

一応のBANの可能性がある人たち
Ahri,Cassiopeia,Skarner,Dr.Mundo,Shyvana

サポートBAN枠
Janna,Soraka

Elo hellで流行りのBAN
Amumu,Singed



Draft pickでFirst pickの人が出来るBANは3人まで。
BAN筆頭の3人は自分があらかじめBANしようと決めてあるChamp。
ShenはTopで強いだけじゃなくBotまで壊滅する力があるし
WWはTopが異常に強い。Jungleに行ってもレベル6から非常に厄介な存在になる。
ShacoはGankが強いだけじゃなく中盤~終盤はクソBDが鬱陶しいっていうしょうもない奴。

こいつ等をBANせずFirstで取れれば結構有利になる気がする。ただ、Shacoに関しては
Firstで取ってもあまり喜ばれない気がする。安定しないし、いざという時の戦いでは
前衛に出れる奴がTop champしかいないから。だから()で囲っておいた。



BANされても~ は敵がBAN筆頭の誰かをBANした場合、自分にBANの余地が増えることになるため
その時、次に思い浮かぶBAN候補のこと。Kennenはとても強いと思う。
Topに据えるとNidalee並に厄介だし集団戦でもAOE Ultが刺さる。
Eの加速、3スタックでのスタンがあるからGankにも強い。

Morganaは強いけど、前ほどの爆発力が無くなった?気がする。
BANでもいいとは思うけど、無理にBANしなくてもいっかなーって感じ。

Lee sin UdyrはJungleが超強い。カウンタージャングル得意なくせに
Gankもかなり強いという鬼性能。どっちも成功した日にはDragon取られ放題だし
集団戦でもかなり厄介になる。あれ?BAN筆頭でもいい気がしてきた。

Kass,Ramは強いっちゃ強いけどKassはGPやらCaitやらカウンター当てればゴミになるからなぁ。
でもカウンター当てれずにPickされた場合はやっぱり脅威だからこの位置。
カウンターさえ当てることが出来るならBANの必要は全然無いと思う。

RamはGankが強いけどジャングルコントロールがどうしても弱い。
今流行ってるカウンタージャングルをされるとなかなか育たず、敵の攻撃力に追いつくほどの
防御力を備えるのが難しい。最近ではガクッと防御面がNerfされたため、更にその傾向が
強くなった気がする。でも育てばTaunt3秒は強いしとても厄介だからこの位置。



一応のBAN~  はあまり目立ってBANされないけど強いんじゃないかな~みたいなChamp
AhriはNerf前はバンバンBANされてたね。バンバンBANだって!おもしろーい。

Cassも普通に強いしSkarnerもやっぱりあのサプレッションが脅威。

MundoShyは上記のLee Udyrと一緒でカウンタージャングルが強い。ただ上記二人にくらべると
Gankが弱いからこの位置。Lee Udyr BANからのShy Pickとか強いと思う。



サポートBAN枠は、いると厄介なChampのこと。主にJanna、全般的にJanna
一応SorakaもBANされることがあるっぽいので入れてみた。



Elo hellで流行りのBANはそのまんま。1200前後、またはそれ以下ではこのBANが流行り。
強いっちゃ強いけど………



これが僕のBAN優先順位みたいな感じ。レート1200台のElo hell野郎が書いたBAN Listだから
あまり真面目に読まないでね:3  ただ、幾度となくDraftをやってて率直に感じた
厄介なChampion順だから共感できる部分があったら嬉しいな


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR