せじゅあに~ぱっち

【Ahri】
・Qの消費Manaが70/75/80/85/90に増加(元は60/65/70/75/80)
・UltのCDが90/80/70sに増加(元は80/70/60s)

若干のNerf。以前として脅威には変わり無さそうな気がするよ。

【Dr.Mundo】
・ベースASが0.625に増加(元は0.595)
・AS per lvが2.8に増加(元は2.5)
・MR per lvが1.25に増加(元は0.75)
・Wの毎秒消費HPが10/15/20/25/30に低下(元は20/25/30/35/40)

ベースが軒並みBuff。Sionという前例もあるからベースのBuffはなかなか怖ひ・・・

【Graves】
・Qの消費Manaが60/70/80/90/100に増加(元は60/65/70/75/80)
・Ultの爆発弾のDMが250/350/450に低下(元は250/375/500)
・Ultの爆風のDMが140/250/360に低下(元は140/275/400)
・UltのCDが100/90/80sに増加(元は80/70/60s)

Ultが超絶Nerf。Sorakaがもっと欲しくなるような。Ranged内でどのような立場になるのかな。

【Jarvan Ⅳ】
・Mana per lvが40に増加(元は30)
・Wの消費Manaが65に低下(元は75)
・Eの消費Manaが55に低下(元は60)

若干Buff。Jungleを回るのが結構楽になりそう。

【Jax(リメイク)】
・ベースHealthが551に増加(元は506)
・Health per lvが88に増加(元は83)
・AR per lvが3.5に増加(元は3.2)
・Passiveが「通常攻撃毎に4~10% ASが増加する。最大スタックは6」に変更。
・QのCDが10/9/8/7/6sに低下(元は13/11/9/7/5s)
・QのDMが70/110/150/190/230(AD100%、AP+0.6)に変更(元は20/45/70/95/120(AD100%、AP+0.7))
・WのCDが7/6/5/4/3sに低下(元は9/8/7/6/5s)
・WのDMが40/85/130/175/220に変更(元は60/95/130/165/200)
・WのAPレートが0.6に増加(元は0.4)
・Wの消費Manaが30に増加(元は20)
・Eが「発動から1.5秒間全ての通常攻撃をDodgeし、効果終了時にJaxの周囲にいる敵ユニットに40/70/100/130/160(AP0.8+)のDMと1秒のスタンを付与。Dodgeした際は10/15/20/25/30の追加DMを与える」に変更。
・UltのPassiveが「三度目の攻撃に100/160/220(AP+0.7)の追加魔法DMを与える」に変更
・UltのActiveが「6秒間、APが25/45/65(AP+0.2)増加、ADが25/45/65(AD20%)増加する」に変更

色々変わりすぎて内容が合ってるか不安。見た感じかなり強くなって戻ってきそう。要注意。

【Nunu】
・ベース ASが0.625に増加(元は0.613)
・AS per lvが2.25に増加(元は1.08)

ASのPer lvの増加量やばくない?

【Rammus】
・Qの回転時間が7秒に低下(元は8秒)
・Qの初期増加速度が30%に増加(元は25%)
・Wの魔法DMが15/25/35/45/55に低下(元は20/30/40/50/60)

回転時間が短くなったけどスタートスピードが上がった。大したNerfでは無い感じがする。

【Riven】
・ベース MSが320に低下(元は325)
・ベース Health regが10.4に低下(元は12)
・Health reg per lv が0.9に低下(元は1)
・QのDMが30/55/80/105/130に増加(元は30/50/70/90/110)
・WのDMが50/80/110/140/170に低下(元は50/90/130/170/210)

Qの威力こそ上がったけどRivenの特徴の一つであるHealth regがNerfされ、
しかもWの威力がレベル5時点でNerf前のレベル4のダメージ量になってしまった。
人を選ぶようになりそう。以前Rivenを使っていたらスキルが全部打てなくなるという
謎のバグにあったので僕はRivenが嫌いです。

【Shaco】
・Boxの持続時間が60秒に低下(元は90秒)
ダブルBuffスタートが不可能になった。しかもCD低減無しだと一度に3体までしか出現させることが出来ない。
この極端なWのNerfはちょっと可哀相だと思った。

【Skarner】
・Qの消費Manaが20/22/24/26/28に増加(元は一律15)
・Qのスロー率が20/25/30/35/40%に低下(元は25/30/35/40/45%)
・UltのCDが130/120/110sに増加(元は110/100/90s)

うーん、Qのマナ消費がサソリ初登場時と遜色ない感じになったため不安。
青バフ依存度はかなり高くなりそう。

【Tryndamere】
・ベース ADが56に低下(元は59.2)
・ベース Health reg が7.9に低下(元は10.9)
・Wの攻撃力低下が20/35/50/65/80に低下(元は20/40/60/80/100)
・通常攻撃を行わない際のFury低下までの時間が5秒に低下(元は8秒)

5秒間何もしないとFuryが下がるようになったから序盤のレーニングが難しくなりそう。

【Vayne】
・ベース MSが300に低下(元は305)
・Passiveの増加移動速度が30に低下(元は40)
・Qの追加DMが30/35/40/45/50%に低下(元は40/45/50/55/60%)
・Ult状態でのQのステルス時間が1sに低下(元は1.5s)

Rengedのトップから転落しそうなNerf。一体どうなってしまうのか。

【Vladmir】
・QのCDが10/8.5/7/5.5/4sに低下(元は12/10/8/6/4)
・PassiveのHealth増加量が1APにつき1.4に低下(元は1APにつき1.8)
・Ultの消費HPがノーコストになった(元は現HPの15%消費)
・Eの増加HPコストが25%に低下(元は50%)

ShenのUltやTryndaのスキルのように、ノーコストになるのはとても嬉しいことです。
Vlad大好きな人にはたまらないBuffなんじゃないかなー。

【Volibear】
・ベース ARが20に増加(元は17.5)
・QのDMが30/60/90/120/150に増加(元は25/50/75/100/125)
・Qの効果中はMSが15%増加する
・WのボーナスDMがHealthの15%に低下(元は18%)
・EのDMが60/105/150/195/240に増加(元は60/95/130/165/200)
・Volibearが死んだ際にPassiveのCDが解消されなくなった。

WのNerfが止まらない。でもQとEが強くなったからこれで立ち位置がどうなるか気になる。

【Warwick】
・WのCDが24/22/20/18/16sに低下(元は30/27/24/21/18s)

地味に嬉しいBuffだとおもーうよ。

【Ionic Spark】
・サモナーズリフトに追加

スポットライトで見たけどめっちゃカッコイイ。Kogを使うときは買おうと思ってる。

【Nashor's Tooth】
・値段が2735に低下
・増加APが65に増加(元は55)

なかなか買う機会ないけど強いよね、これ。

【Ninja Tabi】
・Dodgeが消滅し、通常攻撃のDMを10%低減に変更。

未知数だけど対面がADなら買うんだろうな~。

【Stinger】
・値段が1090に低下(元は1140)

よかったね!

【Sword of the Divine】
・削除

エンダアアアアアアアアァァァァァイヤアアアアアアアァァァァァ




バグ変更は記載なし。これで合ってるのかな?


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