GarenでNasusに勝つ方法教えて下さい

僕がGarenをやるときは大抵Solo topをやらせて頂くのですが
その時対面がNasusだとげんなりします。


PassiveのLSとQの破壊力でどんなにハラスしても
回復され、ダメージまで喰らう始末。LV3~4になると
Eの魔法陣によってGarenのPassiveが止められてしまいます。


こんなことをgdgdやっているため、どんどんNasusのどつきが強くなり
中盤~終盤で活躍をさせてしまう……うーん、困った困った。


僕はNasusをほとんど使ったことがないので今日は逆視点、つまり
NasusのSolo topってどんな感じなんだろうと思い、Pickしてみました。

するとなんと相手のSolo topはGarenではありませんか!
Nasus視点のGarenはどうなのかを今日、味わいました。

いやーこのレーン維持はすごいな、というのが第一感想。
序盤のGarenのハラスはめちゃくちゃ痛かったのですが、
Health regenペンダントとLSの組み合わせですぐにキズが
消えてしまうのです。スロー、AOEハラスなども強力で
危なげなくLHをせこせことっていました。ある程度押したら
一回帰って賢者の石を買うと更にレーンが維持できていい感じ。

レベル11辺りまでずっとTopでLH合戦をGarenとやっていました。
(もっと別レーンに行くべきだったかな?)
その甲斐あってQの威力はかなり成長し、ビルドもいつの間にか
トリニティ、Dodge靴、賢者の石と充実していました。
こうなるともう強い強い……Q一発でSwainのHealthが三割強削れてました。

結果は8/1/7で見事に勝利。犬さん渋くて強くてステキ!




こいつGarenでどうやって勝てるの


アドバイス募集中!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR