使っているChampion その2

現在使用可能なChampion

LOLその55


使用頻度の高いChampionをTier付けしてみました。
あくまで使用頻度が高いだけで決して上手いわけではないのであしからず。
それと最初に名が出たChampionがそのTierの一番というわけではありません。
そのTier内では全員平等だと考えています。

Tier1(普段から使ってたり最近練習中のChamp)
Garen, Kennen, Kog'Maw Lee Sin, Malphite, Taric, Vayne,

Tier2(Tier1ほどではないが、必要に応じてちょくちょく使ってるChamp)
Ahri, Amumu, Blitzcrank, Brand, Nocturne, Singed, Skarner, Tryndamere, Volibear,

Tier3(昔は使っていたが今はあまり使ってないChamp)
Annie, Ashe, Cassiopeia, Fiddlesticks, Heimerdinger, Jax, Master Yi, Rammus,
Ryze, Urgot, Vladimir,

Tier4(買ってから1、2回くらいしか使ってないChamp)
Akali, Alistar, Caitlyn, Cho'Gath, Galio, Irelia Janna, Karthus, Nasus, Poppy,
Renekton, Riven, Sion, Swain, Veigar, Xin Zhao, Wukong,

Tier5(買ったけどほぼ放置。一回もやった事無いChamp)
Anivia, Dr.Mundo, Ezreal, Kayle, Leona, Morgana Nunu, Orianna, Rumble, Shaco, Sivir,
Soraka, Talon, Teemo, Tristana, Twisted Fate, Udyr, Warwick, Xerath, Yorick, Zilean


△Tier1 Kennen
サイドレーンや青バフなどのGankが超↑強力。レーニングも強く集団戦も非常に役に立つ。
今ではRankedで一番使ってるほど頼りにしてるChampion xD

△Tier1 Kog'Maw

Bot Rangedの相棒の一人。APASで敵をビシバシ!Vayneよりはやりやすいと思っている。

△Tier1 Malphite

Jungle仕様変更によって回るのが早いChampが使いやすくなったため挑戦してみたけど強い。
レーンChampionとしては運用してない。使ってて楽しいJunglerだと思う。

△Tier1 Vayne
ゼッタイ キルトッテヤルゼエエェェ!!!って時に使う。Kogより難しいと個人的には感じている。
トリプルキルが一番叩き出しやすいんでないの。

▽Tier2 Brand
Kennenの使用頻度が増えたため相対的に使用頻度が下がった。強いけどね。

△Tier2 Skarner

Jungle早いため使ったけど強い。割とUlt覚える前でも赤を持ってればGank出来て驚き。

▽Tier3 Cassiopeia
Kennenの使用頻度が増えたため相対的に使用頻度が下がった。Brand,Kennenに比べてUltむずすぎ。

▽Tier3 Fiddlesticks
Jungle仕様変更によって単体に強いが回るのが遅いFiddleは悲惨なChampionになったと思う。
よほどGankが出来ない限りはレベルに遅れが生じて苦しくなってしまう。

▽Tier3 Rammus
あまり使ってないけどすごく強いと思う。いると本当に助かる。おk。

▽Tier3 Jax
マスタリー変更以来使ってない。Dodgeの仕様変更によって彼はどうなるのだろう。
新サモナースペルのSurgeが強いらしい。

▽Tier3 Master Yi

Jungle Yiに挑戦したら大活躍!しかしその後 超死にまくってまたお蔵入り。カス。


今はこんなところ。色々な仕様変更によって使うChampionも変わっちゃうなー。
やはりJungleが大きく変わったのがデカイ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR