CDRperLVルーンを使ってみよう

以前、ジャングルに関するガイドでこんなことが書かれてあった。


「今のジャングルは誰でも周りやすい&レベル先行がしやすいので

ルーンはフラットよりもper LVのものを使うとCarry力が増すよ」



それを見て俺は「そっか。じゃあ Top で試してみよ」と思い立った。

なんというひねくれ者。みんなはこんなふうになっちゃ駄目だゾ。



per LVルーンといっても色々な物がある。恐らく使い勝手が良いのは黄色のHealth・AR、

青のCDRやMR辺りだろうか。しかし、どうせならもっともっと偏ったルーンを作ってみたい・・・

そんな考えから生まれたルーンがこちら。

amarecco7488_20160414130757256.jpeg

をCDRにするとなんとCDRが30%!

実際にやってみるとわかるけど、LVが上がれば上がるほど目に見えてスキルの回転が早くなります。

LV6でUltを覚える辺りにはCDRが勝手に10%軽減されてるのはアツい。

あとは適当に黄色にHelath per LV。赤にper LVルーンが存在しないのでMagic penで。


さて、このルーンを誰で使うか・・・ってルーン名でネタバレしてるね。しょうがないね。

ブラッドミアはLV9から調子に乗れるChampion、per LVルーンもフラットを上回るのはLV9になってから・・・

その親和性から被験体として見事に抜擢。サステインに優れ、ファーム・ハラスしやすいのもGood。



実践。

amarecco7490-1.jpg

序盤のステータスが数値だけ見るとびっくらこくほどにゴミだったが、ファームに徹することを意識すれば

想像してたよりも辛くなかった。このルーンの強みはなんといっても勝手にCDRが低減されていくのだから

CDRアイテムを買わずに済む
こと。エコーやクリセプ、アビサルなど火力やデバフに優れたアイテムに

迷わずラッシュをかけれるのは非常に強力。

ただ、序盤クソ雑魚なのは違いないのでレーン時点でガンガン襲ってくる相手には絶望的。

あくまで趣味のルーンとして割り切ろう。結構楽しいので是非試してみて欲しいな。



ただ、現在のPBEにてアビサルや砂時計にCDRが付くように調整されているので、

このルーンの寿命はもう迫っているのかもしれない・・・つれぇよ・・・タリックもリメイクされるし・・・

もっと言うとブラッドミアにもそのうちリメイクがくるらしい。



なんなんだこの仕打は!ちんこかな~!?



ではまた。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR