

新アイテムの洗礼を受ける&素材提供

どうも、日本鯖を満喫してるエナジムです。

満喫っていっても低ping特有のスーパープレイをする腕はないんだけどね。

でも敵のスキルは確実に避けやすくなってる感じがして、喜ばしい限りです。



つい先日、新しいアイテムが登場しました。Duskblade of Draktharrくんです。

item_duskbladeofdraktharr.jpg <うーっす

略称はDoDでいいのかな?某マルチバッドエンディングゲームを彷彿とさせます。

効果は簡単にいえば敵Championに通常攻撃を入れると2秒後に追加物理ダメージが入るというもの。

言ってしまえばZedのUltですね。Zed Ultは発動してから3秒後だから

Ultしてからフルコンボを1秒で叩き込んだあと、通常攻撃をすると2秒後には爆発的なダメージが入ることになる。

数時間前にADCをプレイしてたら、これやられて一瞬でHealthが8割すっ飛んで

「ハァン♡♡///」

ってなりました。Healする暇も無いという無情っぷり。

DoDという名前を持っているだけあって、まさに「抗え、最後(マークが消費される)まで」といった性能。



Assassin勢が喜ぶアイテムであることは間違いない。あとは対象の減少HPでスキルが強くなるChampとか?

パッと浮かぶのはGaren。Qで付与して回転斬り+DoDでガッツリ減らして、Ultを叩き込む・・・

想像すれば綺麗なキルパターンだけどGarenが積むのはアリなのか、いつ積むのかという根本的な問題が。

他に「対象の減少HP」が関係して、AAと絡めやすいのはJhin Ekko Lee sinあたり?

といってもLee sinがAAするチャンスって肝心の対象の減少HPで強くなるQの二発目で接近した後だから

この強みを活かすだけならチグハグだし、EkkoはそもそもADじゃない。

Jhinは…割りとアリかも。4発目の弾を撃つ前にDoDが発動しそうだし、

Ultも減少HPが関係するから追撃がより強くなりそう。



まぁ


なんというか


わかんないわ。


真面目に考えるの苦手だった。ごめん。とりあえずガンガン買ってみる!これでいこう!(適当)

位置的にはLast Whisperの代わりに買う感じがベストなのかな。

今度Kha'Zixで買ってみよう・・・他に比べてあんまり相性いい感じしないけど。




本編 おまけ】

Singed.png

ぶらうむ

Teemo.png




透過処理済み(のはず)。ど、どうぞ///




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
