最近のメインキャラ

今まで割りと浮気症で色んなChampionを使ってきたけど、最近は使うChampを絞ってる。

【Top】
Karma(そこそこガチ)
Kha'zix(使い込んでるつもりだけどRanked投入は自信なし)
Shaco(前の記事で紹介したAP Shaco。エンジョイ)

【Jungle】
Amumu(ガチ)
Shaco(AD。Ranked投入は自信なし)

【Mid】
Brand(まだまだ練習中。どんどん詰めていきたい)
Karma(あまりやってないけど選択肢の一つとして)

【ADC】
Varus(ガチ。これ以外のADCは出来ないと割り切った)

【Support】
Brand(ガチ)
Leona(それなりに経験はある)
Yorick(期待の新生。まだエンジョイの枠は出ない)


こんな感じ。何人かガチとは書いてるけど妙なルーンを組んでプレイしてるのも多い。
ガチの定義壊れる。

中でもAmumuKarmaは汎用ルーンではなく個別に組んでみた。



まずはAmumuのルーン。
amarecco6789.jpeg

Healthがすげーやつ。マスタリーは9/21/0でやってる。


基本的なビルドの完成形はこんな感じ。
amarecco6791.jpeg

HealthとAPが上がるアイテムをひたすら積む。ARとMRが不安すぎるのでGAも視野に。

ここまで完成すれば最終的にHealth4700 AP300 CDR30% AR130 MR100といった感じになる。

従来のAmumuよりも目に見えて柔らかい。Healthこそ追求したルーンやビルドだけど

結局は火力を押し付ける型だと思う。「それなら普通のAP Amumuやれよ」と思われるかもしれない。

けど、Healthがガンガン増えてく様は見ていてとても楽しいので個人的にはお気に入り。

ROAのスタックが貯まるときやLVが上がった時なんかはチラチラHealthの値を見ている。

もっと試合に集中します。ごめんなさい。



次はKarmaのルーン。
amarecco6790.jpeg

なんかゴチャゴチャしてるけど要するにMSルーンを使用したAPルーン。マスタリーは21/0/9。


そんでもって問題のビルドがこちら。
amarecco6792.jpeg

Taricの時もそうだったけど

また靴履いてねぇよこれ。

どんだけ靴嫌いなんだよと自分でも少し思う。

しかし item_ludensecho.jpgitem_ardentcenser.jpg のおかげでルーンマスタリーと合わせてMSは軽く400を超える。

また、Ardent Censer item_ardentcenser.jpg はCDRが欲しくてManaもそこそこキツく、

複数シールドの張れるKarmaにはなかなか相性の良いアイテムではある。

肝心のシールドを張った際に得られるPassive効果の強さが不明瞭な点はあるけど・・・(buff plz)

あと、欲を言うとMagic penはもう少し欲しいとは思う。

素直にソーサラーを履けって? フフ、聞こえない。



まあなんだかんだでガチとか言いながらほとんどエンジョイな運用法ばかりだけど、

極端に変なことをしてるわけじゃないからそれなりの活躍はできる。


Health Amumu
amarecco6788.jpeg

No boots Karma
amarecco6786.jpeg

この二人は比較的レーンフェイズでコケにくい・集団戦で強いという印象がある。

かなり大事な要因だからRanked投入もアリかなーと思っている。AmumuとKarmaはそんな感じ。





あと、上記に期待の新生Yorick Supportなんて書いたけどこれについては

http://www.nerfplz.com/2015/06/weird-picks-18-support-yorick.html?utm_medium=twitter&utm_source=twitterfeed

こちらを参考にしてください。

Ultがまだ上手く使いこなせてないけど、レーンでのハラスはかなりウザいぞ!

Rankedで投入する気は全くないぞ!!


amarecco6787.jpeg



ではでは。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても参考になりますねえ、ランクはいくつくらいなんですか?よければフレよろです!

No title

さすがダイア。

使ってるチャンプがちげぇや....

Re: No title

> とても参考になりますねえ、ランクはいくつくらいなんですか?よければフレよろです!



Gold1のひよっこです。サモナーネームはenagymなのでお気軽に申請してください。:^)

Re: No title

> さすがダイア。
>
> 使ってるチャンプがちげぇや....



ダイアはもっと賢いPick Rune Buildをするとオイラは思うなっ

なんでカルマでフルビルドのときボイド積まないんですか?
あと、ノーマルの試合のマッチヒストリー見せられても参考にならないんでランクのを貼っていただけると嬉しいです(bronze2より)

Re: タイトルなし

> なんでカルマでフルビルドのときボイド積まないんですか?
> あと、ノーマルの試合のマッチヒストリー見せられても参考にならないんでランクのを貼っていただけると嬉しいです(bronze2より)


voidは場合によりけりだと思います。積めれば強いはず。

rankについてはぶっちゃけ自信が無いので後ろ向きに検討します!
プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR