アヘアヘFirst Bloodマン Shaco

つい最近、ShacoがFirst Blood(以下FB)をとるシーンをまとめた動画を見つけた。





様々なシーンが収録されているけど、LV2で敵のbuffに襲撃するシーンが多い。

「これなら手順通り踏めば大してPS関係なくFBとれそう」と思い早速真似してみた。

4試合ほど試行してみた結果、最初の1戦はboxの置き方・Qの使い方・ルーンがAS寄りで

ダメージ足らず
等が原因で失敗してしまったけど、それらを改善した結果、

その後の3試合は全てFBを取ることに成功した。(v^*^)v



やり方は動画の通りだけど、まとめてみると。

自陣のbuffからスタート。boxを可能な限り置いてSmiteを使わずに倒す。

LV2になり、Qを習得。

青チームなら敵の青buffの裏からQで侵入しbushに潜む。紫チームならdragonからQで侵入。

敵のbuffのHealthがSmiteでSteal出来るくらいまで相手のJunglingを見守る。

逃走経路にboxを置きつつ敵のbuffをSmiteでSteal。同時に通常攻撃で襲撃する。

敵がFlash等で逃走したらQで追撃。トドメがさせそうになったらigniteも駆使してFB!



文字に起こすと若干わかりづらいけど、こんな感じ。

敵が無警戒ならほぼPS関係なしに襲撃は成功する。

「あ゛~なんか、FBとりてぇなぁ~」って人も真似してみるといいよ!



amarecco6777.jpeg
ニッコリ^^



逆に言うと相手のJungleがShacoだった場合、この襲撃を警戒しないといけない。

Wardを置く、こっちもbuffスタートする、invadeでboxを壊しに行くetc... 等の対策を

しっかり立てておかないとね。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

どんなルーンマスタリーでやってますか?

Re: No title

> どんなルーンマスタリーでやってますか?



ルーンは赤・紫がAD 黄がAR 青が8つAS 見栄でMRが1つ

マスタリーはAD寄りの21/9/0です

No title

教えていただきありがとうございますXD

この動画通りやってみるとREDチームで相手の赤バフ行ってブッシュ入るとちっちゃいミニオンに殴られて凄い焦ったりしますけど、かなりの確率でFBとれるしShacoかなり楽しいですね

Re: No title

> 教えていただきありがとうございますXD
>
> この動画通りやってみるとREDチームで相手の赤バフ行ってブッシュ入るとちっちゃいミニオンに殴られて凄い焦ったりしますけど、かなりの確率でFBとれるしShacoかなり楽しいですね



Shaco使いは性格悪いなんてよく言われるけどツボにハマったら楽しいChampionですよね

相手に****と言われるようなShacoになりたい

プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR