Nasus solo top 放置 駄目 絶対

今日の試合について。

結論から言うと負けました。原因は「Nasusの育ちすぎ」です。

僕がTrynd solo topで相手がNasusでした。一人で殺しきれる気が全くしないので
味方JungleのwwさんにGankに来て貰って潰せれば理想的だな、なんて思ってたのです。
でも肝心のwwさんがTopに全く来ませんでした。チャットで促しても
BotのGankに固執してNasusがバケモノになっていく一方。
僕もNasusにちょっかい出し、相手もちょっかいを出すという
不毛な戦いとLHに固執しすぎたのかもしれません。もっと余裕ある時に
Mid Gankとかを積極的に行っていれば結果はまた変わっていたのかも・・・


wwがBotのGankばかり行ってたおかげで最初に折れたのは相手のBotタワーでした。
しかし早めに折れたわけではありません。もう試合は中盤という頃にようやく折れました。
中盤までNasusがぬくぬくFarmした結果、靴・聖杯・トリニティの三点セットを携えて
Minionをどついていました。Qの威力もTryndのHealthの4割を削るほど。


こうなったらもう止まらないぜーといわんばかりにNasusに試合をもってかれました。
束になってかかってもNasusは倒せたが2人殺された、という状況。
それでは意味がありません。他にもそこそこ育ってる敵が4人いるのですから
4VS3(一人Nasusによって死にかけ)では勝負出来ません。


味方JungleのwwはNasusと対峙していた僕に対して執拗に罵詈雑言を
浴びせてきましたがそりゃよくないよ、と思いました。
誰が悪いかを決めてそいつに暴言浴びせても意味無いです。
まずは自分の行動を見直すのが先だと僕は思いました。
それはTopに一度も顔を出さなかったwwも、TopでLHしか取ってなかった
僕にも言えることだと思います。


とにかくNasusは序盤でドカーンと叩け!ですね。
僕がもしJunglerで相手のSolo topがNasusなら今日の試合を教訓に
Nasusを育たさせず、勝ちを運ぶのに貢献できたらいいな、と思いました。


その後Ryzeで一戦。序盤難しいけどManaが増えてくると楽しいねーRyze。
5/4/8で勝ちました。

IP Boostおいしい!first winも含めて371IPも貰っちゃいました!



【今日の一言】
両者レベル6の状態だとTryndとNasus、ガチったらどっちが強いのだろう?
その時のビルド完成度にも依存するだろうが検証してみたいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR