YasuoリメイクしてUltをYone召喚とかにしなよ

Yasuoが実装されてしばらく経ちました。自分で使ったり他の人の評価を見たりしたけど

一向に強いという印象がない。まずYasuoのスキルを見なおしてみる。



【Passive】
クリティカル2倍は素直に強い。シールドも結構レーンで対面すると鬱陶しい。
けどシールドは敵のサンファイアでも反応するみたいだからあっさり剥がされてしまう。


【Q】
牙突or回転斬り。YasuoのUltを自分の力で唯一発揮できるスキルだけど、条件が厳しい。
ちびってる射程のQを二度敵ユニットに当てないといけないうえ、10秒で消滅は結構致命的。
竜巻のQの射程はそこそこレベル。


【W】
皮肉にもYasuoの最強スキルと言われてる。遠距離攻撃と遠距離スキルを無力化する。
CS妨害に使えたり一部のUltまでも防げる。けど使いどころが難しい。


【E】
CDが0.5秒~0.1秒という超高性能Blink。もちろん制約あり。一度Blinkした敵は
しばらく経たないと再使用不可。6秒以内に使えば使うほど威力は上がるけど、
その分素のダメージはゴミなうえ魔法DM&APレシオ。敵Minionがいる際の追撃性能は凄まじい。


【Ult】
敵が打ち上げ状態の時のみ使用可能。前述通り、Yasuoが自らその状態に持っていけるのは
スタックの溜まったQを敵に当てた時だけ。ほんのちょっとの打ち上げやノックバックにも反応する。
それなりのダメージが期待できるけど、いわゆるZedやTalonのワンコン瞬殺には劣る。

あと何故かこのスキルを使うとQのスタックが消滅する。そのため

スタックを貯める→味方が打ち上げ→Ultで拘束→竜巻Qで更に拘束

なんてロマンな可能性は存在しない。
また、Ultでヨイショヨイショと斬ってる最中は無敵じゃなくタゲ可能。
これのせいで無敵のあるYiやFioraの方が良いと言われてしまっている。





上のを踏まえたうえで、Yasuoの悪いと思われる点をまとめると

Qの竜巻やUltの制約が結構シビアで、打ち上げるには可能なら味方の力が欲しい。

つまり、味方依存度が高い。加えて装備依存度も高い。けどレーン強くない。

追撃性能は凄まじいと書いたけど、それもMinionなどがいる時だけ。逃げ性能は皆無。

その性能上接近しないと力を発揮できないけど、防御周りの基礎ステが低い。

そのため、「QはASでCD下がる」「Critは2倍になる」という性能にうつつを抜かしてると

近づいた瞬間即死するYasuoが完成する。






あまりにも至らない部分が多いYasuo。勝率も約36%と大低迷。

「実装されたばかりだから」と思ったこともあったけど、どう煮っころがしても

TrynやYiの方が簡素で頼りになる気がする。

時にはSupport Yasuo ADC Yasuoも見かける。完全にサモナーズリフトで迷子。





果たしてYasuoは今後どんな変化をとげるのか。少なくとも調整入るまで俺は二度とPickしません。

こいつはもうリメイクしてUltでYone召喚して「Yes~!Yone~!」とか言ってればいいんじゃないの。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっそUltの射程無限にしてShen殿の亜種みたいにするでござるよ

Re: No title

> いっそUltの射程無限にしてShen殿の亜種みたいにするでござるよ

強すぎィ!

No title

初手E取りyasuoめっちゃつよいよ!!!RenektonとRivenたおせたよ!

Re: No title

> 初手E取りyasuoめっちゃつよいよ!!!RenektonとRivenたおせたよ!


どこの世界線の話かな??


って言うのは冗談だけど、LV1から140のダメージを叩き出せるのはすごいよね。
一度140ダメ敵に叩きだした後、上手くミニオン配分考慮すれば10秒後にまた撃てると考えると
確かに強い。うーん、初手E Yasuo そういうのもあるのか。
プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR