S3 終わるよ~( ͡ʘ ͜ʖ ͡ʘ)

シーズン3も終了間近となった。始まったのは去年の12月とかだったはずなので

大体11ヶ月間のシーズンということになる。半端かっ!



今日は終了するシーズン3を適当に振り返ってみたいと思う。主に自分の書いた記事を見て。




S3に入って多くの新規アイテムが生まれた。俺が最初に目をつけたのはどうやら

HydraとIcebornだったらしい。確かにどちらもS3内で一世を風靡したアイテムといえるが、

俺はこの二つのアイテムをGangplankが持ったら最強だと思っていたらしい。

頭悪いですね。




最初期はフラスコが225Gで買えるという超お得アイテムだった。マスタリーの50Gを振れば

マチェットフラスコスタートも出来たんだっけ。これ好きだったんだけどな~。

結構すぐ345Gになっちゃったんだよね。まあしょうがないか。




S3始まって1,2ヶ月ではWarmogや斧が超OPだったこともあった。

特に斧最強→Talon斧複数持ち最強→斧Nerf→Talon消滅

の流れは記憶に新しい。

WarmogもほとんどのTanky系Champは買ってたなあ。

MalzaharでWarmog 仮面 クリセプがなかなか死ななくて強かった記憶がある。



更に1,2ヶ月後、今度はRuined kingがOPという流れに。

俺もNami supportで持っていた。頭悪いですね。




またまた1,2ヶ月後、リザード初手の「青Ez」が脚光をあびる優。

めっちゃ強かったな~青Ez。ADCが大の苦手な俺がPenta kill出せるくらいに当時の青Ezは強かった。

あの時ほどADCを楽しめたことは無かったな。




2013年5月頃、NormalでARAMが出来るようになった。当時は腐るほどやったなー。

YiがまだAP出来る時代だったから最強だったんだよね。



どうやら当時の記事を見る限り、5月はHecarimとリメイクされたSejuaniがOPだった時期らしい。

確かHecaはまだWとUltが超強くてSejuaniは3秒スロー、2秒スタンだったんだっけ。そりゃ強いよね。




同じく5月、Item setシステム導入。でもこれ、一時何らかの不具合で無くなって

次に現れた時には設定してあったItem setが初期化されたんだよね。

「んもぉぉ~~」って唸り声をあげた記憶があるよ。



5月終わり頃、TPAのSkin販売。俺はShenとMundoを買ったよー!!

どっちもあまりやってないよ~~~!!!

それにしても、5月は色々あったんだな。今思えばS3の山場だったのかも。



6月はリザードやIcebornのNerfで青EzやHecaが少しおとなしくなったが、

代わりにProxy singed Nunu jungleが台頭。サモナーズリフトが暗黒に包まれる。

botはbotでNerf前のThreshが在中していたので、安息の場所は無かった。



7月あたりになってブログの記事の書き方が雑になってる。そのため

当時何が強かったかがわからない。アホだ。

ただ、EliseやAatroxが多分まだNerf喰らう前だから相当強かったはず。

あとPBEでAP Lucianが猛威を振るっていたらしい。割とどうでもいい。



8月からは割と安定期だった気がする。BANはKassadin Zed Threshが安定で

一部で強いと言われてたFizzやAhriが結構Pickされるようになった時期に入った。



ここから先は特筆すべきことは無いかな~。

俺個人の近況は Supportの勝率が激減 ADC全然出来ない Pickは大半Jungle くらい。

特にSupとADCはひどい。なんというか、PSが無いのは元々なんだけど全然おもしろく感じないんだよな。

Supportなんて10分やったら飽きてしまう。S4ではSupportのCarry力が大幅改善されるらしいので

実は一番楽しみにしてる要素だったりする。



あと以前言ってたドラン剣Xinがかなり順調。

amarecco0127.jpeg

ミステリーギフトでSkinもらったからやってみただけなのに、思わぬ収穫だった。

でもシーズン変わったら色々根底から変わるだろうからまた通用しなくなるんだろうなぁ。つらいです。






そんな感じのS3だったけど、TierもGoldに行けたし満足に終われそうです。

S4でもよろしくね!










~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しくもらったミステリーSkin紹介。



Dd7pRd.jpg



春と冬って感じだと思った(適当)

ありがたく使わせていただきます。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



6640982e.jpg






1_2013111117533105d.jpg





4_20131111175333932.jpg








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くさまん昨日あおバフ盗ってごめんね
おれも一緒にさがしにいくよ

Re: No title

> くさまん昨日あおバフ盗ってごめんね
> おれも一緒にさがしにいくよ


くさまんの青バフを盗るのはまずいですよ!!
プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR