Lucianの評価

ついにLucianがリリースされた。


Lucian



この2、3日 Lucianを実際にやったりサポートしてみたり色々やってきたけど、

その評判はかなり低い。俺も「難しい」とは感じたけど「強い」とは感じなかった。omg



弱い原因の大半はUlt。AAとQWが禁止されてダメージが微妙な弾を向きを変えれずバカスカ打つという

「デメリットの方が多いのでは?」と思いたくなる性能。



敵Assasinに詰め寄られながらUltを撃って死ぬと

「俺は何をやっているんだ」という気分になる。それほど迫力も強みも無い。


しかもUltはミニオンに対して400%ダメージ。まるでFarm専用のスキル扱い。



こんなんだから一部では「UltはLV1止めでずっとQWEを振ったほうがいい」とまで言われる始末。

LucianのUltの明日はどっちだ。その明日は向きを変えれるのか。




Ult以外にも「マナが枯渇しやすい」とか「全てのスキルが避けやすい」とか

「ADCとして気の利いたBuffが少ない」とか散々な言われよう。




しかも最初にあげた「マナが枯渇しやすい」にはとある原因がある。



俺も人づてに聞いた話で最初は気づかなかったんだけど、どうやらLucianのQは

1/3の確率でマナ消費が二倍になるバグがあるらしい。


参考
http://dt.reddit.com/r/leagueoflegends/comments/1kvuwu/lucian_q_bug_double_mana_cost/


どうもPBEの頃からあったバグらしいけど、今でもそのバグがあるとかないとか。

カスタムで試してみたけど、バグは発生しなかった。要情報。





【総評】

二度攻撃が強いPassiveやそこそこ使い勝手がいいBlinkはあるものの、

発生までのタイムラグがあり、バグの危険性があるQ 弾速の遅いW

横に避けられるとほとんど外れる威力の微妙なUlt
とスキルだけ見ても抱えてる欠点は多い。




現状では他のADCと比べてかなり見劣りしてると思う。

購入オススメ度は★☆☆☆☆




Ultは色々な意味で面白いから、IPに余裕があったら買ってもいいかも。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Qのバグは一定確率の発生なはず。

Re: タイトルなし

> Qのバグは一定確率の発生なはず。


やっぱりバグあるのかー。かなり致命的なバグだから早めに

Rengarの「Fury4つの状態から素早くスキル使うとQが打てなくなるバグ」と一緒に直して欲しいな。
プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR