LOLを復習しよう その1

もうLOLをやってかれかれ2年半にもなった。

時代遅れの旧石器Pickをしたり、チャットで騒いで外人から嘲笑されたりと

全く成長を見せないスタンスで頑張っている。




しかし、このままではいけない、何らかの形で成長を遂げなくては、と思ったのだ。



とーとつにこんなことを思ったのにはワケがあった。それは以前Karmaをやった時だった。

俺はてっきりKarmaのUlt(マントラ)はQWEのどれかを打った瞬間からCDだと思い込んでいた。

でも本当はマントラを使用した直後からCDが始まるという事実に気づいた。




俺「すごい。」




別に何もすごくないが、とにかくスキルの効果の基礎の認識を誤っていた。

最近アホかよってくらい使ってるKarmaでさえコレダモーンなんだから他のChampionのスキルで

まだ知らない・認識してない効果があるんでないの。というところから今回の思想は始まった。





というわけで今こそChampionのスキルを見なおそうのコーナー



「LOLを復習しよう」を行いまーす



わーわーひゅーひゅーどんどんぱふぱふい゛っ。








このコーナーは俺の独断と偏見で「このスキルのこの効果は見落としそう」というのをピックアップし

それを紹介する。もし、俺がそのスキルの効果を知っていたなら普通に一言添えるだけ。

知らなかった場合は喘ぎます。そういう趣旨のコーナーだ、これは(怒)。





では張り切って行こうっ!











ico_Alistar.jpgUlt

攻撃力が増加する。(60/75/90)


硬くなるというイメージが強い牛のUltだけど、攻撃力も格段に上がってる。

だから、攻め立てる時に使ってドカドカ殴るのが結構強いってのを一年前くらいに知った。








ico_Anivia.jpgUlt

MSだけでなく、ASも低下する。










あひいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ


知らなかった~!だって普通はあんなUltの上で延々と戦わないもの~!知らないよ~!







ico_Caitlyn.jpgPassive

茂みから通常攻撃をすると二個分スタックが溜まる。










ひぎいいいいいぃいっぃぃぃぃぃぃい

全然知らなかったー!leashするときも茂みからするといいらしいよ!







ico_Diana.jpgPassive

ASが20%増加する。


全然Dianaを使ったことないけど何故かこれは知ってた。







ico_Draven.jpgUlt

敵ユニットに当たれば当たるほどダメージが少なくなるが、

反転時は低下したダメージはリセットされる。



まぁこれは知ってても知らなくてもプレイングにさほど差異を与えないと思うけど・・・。







ico_Fizz.jpgW-Passive

敵のHPが低ければ低いほどダメージ増加。










ひょえひょえひいいいいいぃぃぃぃぃぃ

この手の効果はLee sinのQ(二撃目)やEliseのQ(蜘蛛時)も一緒だね。







ico_Gangplank.jpgE

他の味方Championには半分の効果のみ。


WWのWも同じだね。周りには半分しか効果がいかないんだよね。






ico_Gangplank.jpgUlt

砲弾は計25発撃っている。










うちすぎだよーほーほぉぉぉぉぉぉおぉぉおおぉ

着弾場所はランダムだけどね!






ico_Heimerdinger.jpgQ

設置してから6秒間は、TurretのASは1.5倍になる。


200勝くらいの時、Heimerはやたらと使ってたからね。これくらいは知ってるよ!






ico_Heimerdinger.jpgQ

Turretはノックバックされない。









ちゅよいいいいいいいぃぃぃぃぃ

それは知らなかったよ!強いよ、Turretさん!でもどう考えても

「ノックバックされない」より「AOEダメージを低減」の方が必要だろ!






ico_Irelia.jpgQ

トドメを刺した場合、Manaが35回復する。


これがあるから結構使い放題なんだよね。タワー下ではお世話になる効果。






ico_Jax.jpgE

AOEダメージを25%低減する。


JaxのEリメイクは注目どころだったからなんとなく記憶にある。







ico_Katarina.jpgQ

ナイフのマークがついた敵ユニットに通常攻撃または

スキルでダメージを与えると追加ダメージ。











ぎええええぇぇぇぇかんちがいしてたよおおぉぉぉ

てっきりQの追加ダメージって「通常攻撃orW」だけかと思ってた。

ちゃんとEでもUltでも入るんだね~。








とても二年半経験してるとは思えないほど叫び倒したけど

知らなかった事を新しく認識するのは大事なこと。やはり基礎は大事だと思った。





今日はここまで!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなHeimerのターレットもZiggsのWだと吹っ飛ぶという

Re: No title

> そんなHeimerのターレットもZiggsのWだと吹っ飛ぶという


え!?じゃあだめじゃん!よわっ!!
プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR