7/20 最近のちゃんぽん達

これなーんだ?




「い゛っ。」




















正解はHeimerdingarが死んだ時の声でしたー。

「スラムダンクの山王戦のアリウープの合図」と答えた方、惜しい!




0:11~0:12







最近のChampionやその他もろもろについて感じたことを二言三言ずつ



・Ahri
一部で何故か流行ってる。でも強い。DFG初手が熱いらしい。自分でも何回かやったけど

サイド介入が強くて楽しい。



・Annieサポート
これやると味方全員がすっぱい顔する( ´*`) LV2やLV6時のバーストはなかなか。

Botの闘いは瞬間で終わることは少ないので、熊のオーラダメージが結構バカにならない。

Leonaを更に尖らせた感じ。Midでもそうだったように長距離に弱い。Asheとかくると辛い。



・Karmaサポート
ある人がKarmaサポやって「弱いなー!」「やっぱKarmaやるならMidだわ」と言ってたけど

Karmaは決して弱くないし、大事なチームの火力源を担うMidをKarmaに任せるほうが

不安に思える。なんかPBEで色々Buffが入ってるらしい。これがもし実装されたら


俺Buff入る前からKarmaやってるからwww


みたいな古参(?)によくある見栄を出してしまいそう。

でも今のKarmaでも強いかどうかって言ったら微妙だけど弱くはないんじゃないかなー。



・E上げNami
すっかり自分の中で定着しちゃった。ひどい評価くだしてたのにね。



・Singed
しね。



・低LV時のTop Gank
やっぱ大事だ~ と思った。そんだけ。



・初手賢者石
自分の中ではほとんど無い選択となった。そもそもレーンでの賢者石の長所っていったら

①お金が微弱ながら増える。

②Health Manaリジェネで安定感がある。


ってことだけど①に関しては初手ワード石の方が早期に無駄なワード買わずに済むから結果的に

そっちの方が節約になる。それと賢者石を急ぐとサポートで最も大事なワードが疎かになりやすい。

よく初手賢者石でワードを1個しか持ってないサポートを見かけるけどそれじゃ本末転倒だろ!と思う。



②に関しても賢者石買えてる時間帯は恐らく味方も敵もLV6に近い状態だから闘いが激化するはず。

そんな戦況で「リジェネで安定感」はさほど有利に働かないと思う。これはChamp・状況次第とも言えるけど。

それならストレートにHealthが増えるワード石の方がいい戦いが出来る。



以上の見解から初手はやっぱワード石のほうがいいと思うのである。ちゃんちゃん。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR