てきをぶっとばせ!

LOLと全然関係ないうえにマイナーゲーの話だけど




以前ラグランジュポイントというファミコンのRPGプレイしてクリアした。



ラグランジュポイント1



ボス数が少なかったり、エンカウント率が高いというところは昔のRPGだなって思った。

でも戦闘はわりとテンポよく、BGMに関してはなんとかかんとか音源チップ?だかを積んでるため

ファミコン離れしてる音を醸し出してた。




本格的に迷ったり詰むことも無く、なかなか面白かった。




パーティはデニス・リタ・アストロが鉄板らしいという前情報があったので

それに抗ってチック・キエサ・パミルというサイボーグサイボーグアンドロボのパーティでプレイ。



ラグランジュポイント2ラスボス戦前



全員回復できるから安定感がすごかった。あとチックがいるからBP切れしづらく

長旅ができるのもプラス。エンカ高くてフィールドが広いこのゲームでは重要事項。




反面、「オロオロ」「ぱにっく」「さびる」以外の状態異常を治すすべが無いからそこが弱い。

しっかりキットを誰も使えないから「ひんけつ」も「マヒ」も「こんらん」も治せない。

異常回復アイテムを買い込んでも足りない状況になることもしばしば。




それが顕著に出たのがポテトエリアでミュー翻訳機を取りに行く時。

フィールドでは貧血にもなるしダンジョンではマヒさせてくる奴も出てくる。

特にパース4体とか出くわしたら絶対誰か混乱する……

ダンジョン自体もくっそ長いからある意味一番手こずった場所かも。




デニスとアストロがいりゃパース4体なんてデニスの決め技であっさり片付くし

混乱になってもアストロのしっかりキット2で治せるから楽。超楽。

ロボサイボーグも長所いろいろあるけどやっぱり人間キャラのスペックが高すぎた……





もし興味を持ったらみんなもやってみてね。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

いでよえなじむ~~~~~

No title

えなじむーv-25v-87v-38v-126

No title

えなじむ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

No title

えなじむー><

Re: No title

> いでよえなじむ~~~~~



(モクモクモク)
じゃーん!正義の味方と~じょ~

Re: No title

> えなじむーv-25v-87v-38v-126



いぇいいぇいいぇい~

Re: No title

> えなじむ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いぇ~~~~~~~~~~~~~い

Re: No title

> えなじむー><




ちょっとはゲームのことについて触れてもええんちゃうの
プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR