一回多くイクゥー

※前置き
この記事に書いてることはLee sin使いだったりある程度知識がある人には
常識かもしれない事が書いてます。あしからず。





この前Voyboyの試合を観戦した。VoyboyはLee sinをやってたんだけど

定番のQ→Ult→追撃Qのコンボをスムーズに繰り出していた。



それはまあいいんだけど、見た感じやたらと追撃Qの発動が早い。

なんでかな、って思ってよくよく見てみると追撃Qを早めに発動することで

その直後にオートアタックをして通常攻撃を一発分ダメージソースにしていた。




わかりやすく言うと、例えばLee sinのノックバック距離がが2メートルだとする。

僕みたいなちんちんイクゥーLee sinが一連のコンボをやろうとすると



0㍍地点:Qを入れてUltで吹っ飛ばす

1㍍地点:吹っ飛んでる最中

2㍍地点:敵着地。追撃のQをぶっ込む





なんだけど、Voyboyの場合は



0㍍地点:Qを入れてUltで吹っ飛ばす

1㍍地点:追撃のQをぶっ込む。直後にオートアタック。

2㍍地点:敵着地。





みたいな感じ。なるほど、これなら通常攻撃一発分Voyboyのがダメージ出してる。

これはSingedのスカイオートアタックにも通ずるところがあるね。




これをよどみなくやるあたり、流石プロだなって感じでした。







この記事書くためにわざわざイラストで説明しようと思ったけど

イラストが壊滅的にわかりにくくなってしまいました。


説明うんこ



わかりづらっ。左下のヒゲなんだよ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

voyboyのleeはたぶんNA鯖で一番うまいのでは?っていろんな人が行ってるくらいだからプレイしてたら是非観戦したい1戦だよねーーーーーーーーーーーー

No title

えなじむのガレンは強いよ
v-416v-416
 v-417
 v-420

Re: No title

> voyboyのleeはたぶんNA鯖で一番うまいのでは?っていろんな人が行ってるくらいだからプレイしてたら是非観戦したい1戦だよねーーーーーーーーーーーー


ぼいぼいとフレンドになったらビシバシズカズカ試合見れるんだけどね~

今回見れてラッキーだったなぁ

Re: No title

> えなじむのガレンは強いよ
> v-416v-416
>  v-417
>  v-420


ありがとう、うれしい、でも顔怖いからその距離保ってね( O_ゝO)
プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR