新GPをつくろう!

やあ!enagymだよ。みんなシーズン3どう?


僕は7戦やってようやく1勝拾えたよ。その後も何回かプレイを重ねて

ようやく新しいLOLでも勝てるようになってきたところ。





新しい環境になれるってなかなか難しいけど、

ある程度新アイテムやリメイクアイテム・マスタリーの効果を知っていくと

やっぱり色々な発想・考えがあって面白いね!



今のところ勝ち試合を拾ったのは Ryze Tris GP の三体。





RyzeはMidだけどOffenceに21振らなくてもいいのが素晴らしい。

また、MSが靴買わなくてもそれなりに早いのもデカイ。

まあ僕がRyzeに目を付けたのも、上手い人がRyze強いって推してたからなんだけどね。




Trisは新アイテムのAS+70%のアイテムがすごく楽しいよ。

EのPassiveとの相乗効果で猛Push Qとの相乗効果でAS超高い

とってもFarmが気持ちいいからオススメ。面白いけどBotでずっとFarmはだめーwwww




そして今回特にかなりの可能性を持っているのでは?と思ったのがGP。



色んな人の提案を基にプレイしてみたのがHydra Iceborn GPというもの。



HydraもIcebornも新アイテムなんだけど、効果をざっくりと説明すると


●HydraHydra

ティアマット派生。Meleeのみ装備可。AD+75 HP reg+15 LS+10%
通常攻撃がAOE化する。Activeとして使うと自分を中心とした周囲にADレシオ100%のダメージ。

●IcebornIceborn

氷のメリケン。AP+40 MN+500 AR+60 CDR+15%
①スキル打った後、通常攻撃にADレシオ125%の物理DMを加算。
②通常攻撃に35%スローのフィールドを相手に付与する。



というもの。



つまりGPが通常攻撃すればAOEダメージとAOEスローが入る!まあここまでは全Melee共通なんだけど、

GPにはOn hit effectが乗るRange625のQがある!

つまりRange625からAOEダメージとAOEスローが乗った銃弾(必中)が飛んでくる!!





たのしーーーーwwww




まあ、そういうことです。そんだけです。ごめんね。




HydraとIcebornに加えて今OPと呼ばれるブラクリ持てば火力は安定して出るし、

足りなくなりがちのHealth ARは

サンファイア着ればスロー&火炎地獄

オーメンなら①Passive ②Iceborn ③Ult ④Omen のスロー四重苦



とかでいいんじゃないでしょうか。面白いとこ紹介したからもう説明が適当です。

みなさんはこんな人にはならないでね。



MRの部分はMR靴とシミターでいいんじゃないでしょうか。

シミター

AD+60とMR+45 Debuffを取り除き、Meleeなら1秒間MSが50%増加。

これ持てばリンゴもあるから二つのDebuffを解除できる。けど超高額。

これを買うのは本当に最後の最後になると思う。

相手のMage育ってたらこんなの買ってる場合じゃないだろうし………





とりあえずGPは新アイテムと相性いいの多いから面白いよー。

僕はレーン戦超下手だからレーン辛いGPとの相乗効果であっさり負けちゃうけどね。

そこを上手いこと死なずにFarmできれば少しは立派なGPができるかなー。




オススメのChampion&Buildがあったら色々教えてね!

みんなで情報交換し合えるとすてきだね。




三人揃えば文殊の知恵!

みんなが揃えば求道無限!(?)





ばいばいー




コメントの投稿

非公開コメント

No title

BCの影響でtalonとかpanthみたいなad assasinが強いよ٩(๑òωó๑)۶
すぐnelf来ちゃうから今のうちにチェックだ!

Re: No title

> BCの影響でtalonとかpanthみたいなad assasinが強いよ٩(๑òωó๑)۶
> すぐnelf来ちゃうから今のうちにチェックだ!


ブラクリやっぱりNerfきちゃうねー 強いからしょうがないね
あとブラクリ2個と武器数個もってるTalonのワンコンは確かにやばかった
JunglerもやっぱりブラクリとシナジーあるAD Champがいいんだろうね
プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR