スポンサーサイト


自分に出来る仕事

今日の一戦

その場その場で自分に出来る仕事を見つけるぞo(^-^)o
これが試合前に思っていたこと



LOLその10



本当はTaricでも試しに練習するかな・・・と思っていたのですが
Jannaが即Pick即Lock inをかまして「サポート二人っすか?ww」って
GPに言われたので仕方なくMid Cassで行きました。

Midの相手はTeemo。レーン戦ではほとんど圧倒してました。
ただ、Killがなかなか取れなかったのはちょっと悔しかった。
Flash in ultも盛大に失敗して殺すまではいかなくても
帰らせることには成功しました。

TopがOlaf対IreliaでLee sinがTopにめっちゃ顔を出していたため
Jungle shacoと結託Top Gank。これまた殺せず帰らせるだけ。
うーむ、これは要練習か……殺せるはずなんだけど操作が
まだまだおぼついてないのだろうか。

まぁLeeもIreも帰らせてTopを折ることに成功しました。
次にMidも折れてそこから幾度となく集団戦がありました。
結果としては可もなく不可もなく……いや、こっちが
若干負けてたような印象はあったかな。

チャットでは「CassもっとUlt上手くやれ」「GP Ult使え」みたいな
事をみんなで言ってました。僕はひたすら「Dragon 26:10」と言うだけ。
でも中には「次の集団戦はCassのUltから始められないか?」みたいな
意見がチラホラ出てて「ああ、チームって感じだ」などと妙な喜びを
覚えていました。まぁ結果は二人死んで二人殺した、みたいな感じでしたが。

あと、今回はチームアップを心がけてみました。でもなかなか上手く
いかないもので孤立していた二人が殺されてBaronを取られました。
ああ~これは典型的な負けパターンと思ったらここでOlafさんによる
脅威のBD!Top二本目のタワーを折っていました。

その後はタワー下での集団戦。相手はBaron持ちでしたがかなりの
接戦でした。どうも向こうのFocusがあんまり定まっておらず
瀕死のIrelia一体を残してAceを取られました。

2度目のBaronが沸いたとき、Jannaがこれまた単独行動で殺され、
Baronは相手チームに。もう終わったかもしれないと思いきや
これまたOlafのBD。真ん中のInhibitorを折るという大活躍。

Midにスーパーミニオンが沸いたおかげでかなり戦いやすい状況。
Baron Steal失敗時に二人殺しておいたのでBaronが付いていたのは
三人だけ。その時、OlafがまたしてもBDをしてBot2本目のタワーを折ってくれました。
敵がMidとBotに分散したのをみてみんなで当たった結果相手はNidだけ、
こっちはGPと僕が残り、本陣の塔を破壊することに成功。

そこから相手のAmumuとLeeがDragonを取ろうとしているところを襲撃。
相手が残り三人になったところでPush Push!全部のInhibitorを割った後
みんなでRecall、3度目のBaronを取って集団戦やって大勝利!GG!

二度もBaronを取られたのにここまで戦えたのはOlafのおかげだと思います。
ここしかない!というタイミングでのBD。本当に助かりました。
「その場その場で自分に出来る仕事を見つけるぞo(^-^)o」の見本と
なるかのような活躍をしてくれました。僕も見習わねば。
このリザルト画面でも興奮のあまり「Very good BD Olaf」なんて
ほざいてる人がいますね。ちょっと恥ずかしいですね。

結果ではGPが一番Killを取っていますがビルドが硬くないし
(Ireliaのワンコンで6割くらいHealth減ってた)
僕が狩ろうとしていた青バフを横取りするし
(その後も青バフちょうだいって言ってもくれなかった;;)
ちょっとどうかな、と思いました。大活躍には変わりありませんが。

今日の僕
◎Good!
・他レーンの援護に積極的に行けた。
・Dragon Baron Callを忘れずに出来た。

●Bad!
・Wardがかなり足りてなかったのに買ってなかった。これは猛省。
・Ultがスタンよりもスローがかかっていることが多かった。要練習。
・Olafみたいに自分の仕事が出来たかと言われると自信がない。
・Baron Stealを二度挑戦し、失敗した。


ゲームで勝つためにはその場で何をするのが適切か?というのを
見つけて実行に移すっていうのは難しいですね~。
Olafがそれを具現化してくれた感じはありましたが
自分もあんな動きが果たして出来るのか。うーーむ。

とりあえず勝てたしFirst winもらえたし……あ、貰えてない。

_ノ乙(、ン、)_

今回は学ぶべき事が多く、かつ熱い試合でした。GG!o(^-^)o

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
