BABANBABANBANBAN

kaokoi






ごめん。














「Smiteって超強くない?LV1時点でTrueダメージ400も相手に与えるなら

相手Championに使えばレーン楽勝じゃん!」





僕がまだレベル15前後の時に思ったことです。どうもenagymです。





Smiteが相手に使えたらレーン戦一瞬で終わるわ。EzとかだったらEスタートで

Smite→E→AA→Ignite でFirst blood確定だろ。

まあ超が付くほどの初心者だった頃だから仕方ないよね。





今日はよくBANされるChampionをおさらい。レート帯によって若干変わるだろうけど

ノーマルドラフトやランクドで僕がよく見るのを中心的にまとめました。





まみー
早いJungling、強いGank、集団戦の拘束力。全体的に強いよねー

牛
Jungle牛によるGankが強力でよくBANされてる。Blitzのカウンターサポでもあるので
こいつをBANすると連鎖的にBlitzがBANされる。

ロボ
引っ張りでレーンが壊滅する。いい加減慣れた方がいいんだろうけど
どうしても一回は引っ張られちゃって、その一回の引っ張りで格付けが決まってしまう。

飛行機
AD Ranged最強の一角。大会でのPick率が異常で、ほぼCorkiとEzだった。

Eve
リメイクからのウルトラBuffでJungle一強を誇る。でも本当に脅威なのはJungle Eveではなく
Mid Eve。とにかく他レーンへの介入の容易さと強力さが群を抜いている。
個人的にはMid Eveは今のLOLでは最も怖い存在だと思ってる。

Ez
AD Ranged最強の一角。大会でのPick率が異常で、ほぼCorkiとEzだった。

Jayce
明確なカウンターがほとんど存在しない。レーンでも超強いのに集団戦でも
真価を発揮するというわけわかめChampion。ハブ ア ナイス ゲイ。グッナーイ♂

岩
JungleだとGankが強い。レーンでは純粋なADじゃ非常に勝ちがたい。
しかも真価を発揮するのは集団戦と、UltのBlink速度が上がって以来ずっと一強の存在。
Mid Malphiteは流石に今ではもうないのかなー?

Morgana
結構なNerfを受けまくってるけど、変わらずBANされ続けている。
あまりにもNerfとBANをされたせいでアイコンで遂にキレてしまった。
このアイコンはまだキレる前の姿である。この時からストレスを溜めていたのだろうか…

Rengar
フルスタックのQ二連発で純粋なMageやAD rangedを不意に一瞬で溶かす。
徐々にNerfされてるけど今のところはまだまだOP。ただ、レート1300前後とかのRengarは
フルスタックQ二連発をほとんどしないためあまり怖くない。

Shen
他レーンの容易な介入がウザい。「Dotダメージで取り切っただろ」とかいう夢を
全部消し去る。ア デモンストレーション ナントカカントカ ジャッジメント。

TF
ほんとたまに見る。サイドレーンの容易な介入の他にもPoke性能が元々高かったり
黄カードが強かったり、厄介な要素が多い。三色カードのうち青カードが一番威力が高いから
間違えて青カード引いたときは「ダメージ出したかったら青引いた」って言い訳できる。
できねーよ。

Lux
今ではPickしただけで外人が爆笑するというハラス性能を得た。
明らかにアイコンが一人だけ輝いています。(悪い意味で)







以上がよくBANされがちなChampion。一部TFなど「そんなに見るかな?」ってのもあるけど

まあ体感的に選んだだけだからあまり気にしないでね。




ところで新ChampのKha'Zixはどうなのかな?一部では劣化Rengarの烙印を押されているけど……

是非試合で使ってみてその結果を報告したいと思います。





ではでは。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR