お金返してーやー

どうも、ハロウィンルーン・クリスマスルーンが反映されないため

MS+4.5%を得られないというハンデを追いながらもLOLを楽しんでるenagymです。




いや、本当はMS上がらなくてすごい困ってるんだけど。

基本僕はMageやJunglerにMSルーンを使っているのでそのMSが増えないんじゃPickの幅が激減ですよ。

僕のLV1MS400越えOlaf返してよ、って感じです。








さて、そんなバグまみれのLOLに新チャンピオンがやってきました。





Syndra


その評価はどこで聞いても極めて低いです。

長所と短所をまとめてみると



長所

QのCDが最初から4秒と短い
通常スキルのAOEが豊富
Wで相手のBuffを奪うことが容易
通常攻撃モーションがかなり速い



短所

QのCDの短さに対してMN消費多い
APレートが微妙
条件スタンが当てづらい
Wの投げがもっさりしてる
Ultが実質単体にダメージのみだからなんかしょぼい
集団戦が難しい




こんな感じ?



LOLでは難しいけど強いキャラは猛威を振るっている事が多いですが

Syndraはどうも難しい割りにそこまでポテンシャルが無いみたいです。

個人的にはもうちょっとQの球体で遊べればなーと思いました。

同じ玉遊びならOriannaの方が集団戦強くて面白いもん。



Ultが指定した敵に玉三つ出すだけっていうのがねえ・・・もっとこう、設置されてる

玉が爆発してAOEダメージとかだったら面白かったと思うんだけど。






それと、WとEの使い方が難しい。Wは投げるときもっさりしてるし

Eは玉を相手に当てるのがなかなか出来ない。ノックバックのせいで変に距離を

とってしまうこともある。






と、いうわけで




ここからはSyndraの各スキルを精神論で当てやすくしようのコーナー





SyndraのスキルはUlt以外がどれも指定範囲なので、それぞれスキルを当てる度に

自分の身近なものでイメージをしながら打てば当てやすくなるのでは?





【Qを当てるには】


まずQに関しては発生も早いしCDも短いので当てやすい部類ではある。

(ただ、LV5時のMN消費が90とわりとバカにならない数値ではあるが)

スキルを打ってから発動までのタイムラグがちょうどCassiopeiaのQに似ています。




Cass syndraこの人ですね




なので、CassのQが指定範囲に打てるようになったとイメージすれば当てやすいと思います。







【Eを当てるには】


次にEです。これは玉に打てばその玉がすっ飛んで敵に当たれば1.5sスタンというもの。

普通に打ってもダメージは出るのですが、1.5sスタンは強力なので是非当てたい。

しかし、やってみるとわかるけど玉に当てるのが難しい。

もし失敗した場合は無駄に相手をノックバックするため、あまりしくじってはいけない。





イメージ的にはサッカーボールを蹴るイメージでやってみよう。

あなたの目の前にはサッカーボールがあります。これを蹴って相手にぶつければいいのです。

※実際はサッカーボールを人に当ててはいけません!





~実戦~











Syndra2






上手くいきましたね:)

ちなみにスタンを喰らっている人の顔の下にあるのは手です。

めっちゃ極端にふくれあがったおっぱいではないです。








【Wを当てるには】


実はSyndraはこのスキルが一番APレート高いです。ベースダメージもかなり高いので

もっさりして当てづらいとはいっても火力源なのできっちり当てたいです。

当てるイメージとしては柔道の背負い投げが一番良いでしょう。








背負い投げ



ただ、今回は相手を背負い投げするのではなく、ボールを背負い投げして相手にぶつけるため

イメージするのが少々難しいです。ボールを背負い投げして相手にぶつけるなんて光景

現実じゃ滅多に見ませんもんね。と、いうわけで僕が死ぬほどわかりやすく絵にしました。










Syndra3 ぐっちゃぐちゃ



こういうことですね :)








以上の3つのイメージをふまえてSyndraをやると少しはスキルが当てやすいのではないでしょうか?

もし何の効果が無くても責任は負いかねます。ご了承下さい。









LOLその158イメトレの成果





スキルを当てる、集団戦、どれをとっても難易度が高いので

購入オススメ度は★★☆☆☆です。


ではでは。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっげえ絵が上手ですね!!!!プロかよ!!!!びっくりしたわ

No title

いいね!!!!!!!!!!!!!!!v-281

Re: No title

> すっげえ絵が上手ですね!!!!プロかよ!!!!びっくりしたわ



ありがとー!でもこれでプロだったらデザイナーはみんな宇宙神だよー

Re: No title

> いいね!!!!!!!!!!!!!!!v-281



いいね!ボタンいただきました~ G=(^_^G=)
プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR