ふーせんの実のでっかい玉邪魔くさいな・・・

Yahoo!Jayceに夢中になりすぎて今回の
パッチノートの内容を全然見てなかったenagymだよ



パッチ内容読んでみたけどこんなに変わってたんだねー。その中でも自分がよく使ってたり
気になる調整が入ったChampについて書いていくよ。



Lux
Mana regが上昇し、QとUltの消費MNがBuffされた。
まぁ前からLuxの消費MNの多さはおかしいとは思ってた。なんで主戦力のQとEが
レベルアップするごとに15ずつも増えていくんだよ、って。
これで結構レーンでは使いやすいChampになったんじゃないかなー。
Support Luxも結構やりやすくなっただろうけど、それならLeonaとかやった方がいいよね。






Ori
なんか色々変わった。
Passiveがダメージ増えた変わりにAPレートやスタックがNerf。
Qは前よりたくさん撃てるけどダメージがNerf。
WはAPレートBuff。Eは距離がBuff。Ultは詠唱時間と拘束時間がNerf。
これでいいのかな?ちょっと変わりすぎて実際に使ってみないとよくわからない。
聞いた話によるとまだまだ戦える・前より使い勝手がいい といった話を聞くよ。






Nauti
QのCD増加&ダメージの途中過程がNerf。Ultも同様に
CDが増加し、ダメージの途中過程がNerf。

ついにきた大Nerf。と思ったけど結局Gank行ってQを二回使う場面なんてそうそう無いし、
最終的にはCD低減の装備に行くので相変わらず強い。でも以前のようにいつのまにか
UltあがってたからGankいけるわー っていうのは無くなった。





Nunu
Passiveのスタックが5になり、Qがすごいことになり、
Ultも失敗時のボーナスが増えた。

個人的に今回のパッチノートで一番のBuffを受けたのでは・・・?
少し大きい文字具体的にQのBuffはCD低減と途中過程の威力上昇、DragonとBaronに100%のDMが入るようになった。
(前までは50%しか入らなかった)

一体どういう意図でこのような調整をしたか知らないけど、これって
Top nunu最強じゃない?レーン維持力が更に高くなったし5回殴ったらPassive発動するから
Eが撃ち放題だよ。これはヤバイ。

聞いた話によるとLV5でソロドラゴン、LV15でソロバロンが可能らしい。
自分で試した訳じゃないからなんとも言えないけど検証していきたい。






Xerath
WのMagic pen上昇。Eの弾速とAPレート上昇。
ついにバグ修正以外での初の調整。しかもBuff。WのMagic pen上がりすぎなのでは・・・?
あとEの弾速があがったからEを打った瞬間にQやUltを打ってもちゃんとスタンが入るはず。
(以前はEが当たりきる前にQやUltが当たってスタンしなかった。)
これで「ィイ゛ーガアヅァルマ゛エニギューグァアダッヅァァーー」(訳:Eが当たる前にQが当たった)
という断末魔を聞くことはなくなるはず。試してないからわからないけど。
そういえばこいつのUltがやたら遅いバグ?ってもう直ったの?





以上、今回気になったBuff/Nerfを受けたChampion達でした。







今日の自慢コーナー
LOLその142


Jayce4連勝ですー><はわわー><

みんなも強い・楽しい・勝手がいいの三拍子揃ったJayceを使おう!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR