砕け散れ小宇宙

最近の試合傾向を見て思ったことを。

負け試合を振り返ってみると共通して明かな負け方をしている。
それは相手のRangedが育っている事。すごく単純な事だけど最近は
これが負けの原因の大半。

第二に中立クリープの管理がザルなこと。Topやる人が進んで「磯野ードラゴン狩ろうぜー」
言いながら下って取るのがいいんだろうね。ごく稀にドラゴン周辺のWardが刺さってなくて
どのタイミングで狩られたかがわからず「あれーいつの間にか無い゚3゚」というケースがあるけど
これはよくないよね。今はJunglerが率先してオラクルを買うことで破壊されるパターンが多いから
割と集団戦なりなんなりしないとどうしようも無いことが多いからチームアップが必要だけど。
「相手オラクル入ってない、でもこっちもドラにワード挿してない。そしたらいつの間にかドラ無い」
のパターンは一体何のためにBotに二人行かせているのか……サポはワード挿してください。

ワード問題はサポに限らずJungleやMidがもっと気にかければ中立クリープの管理も
しやすいんだろうね。僕も今度からもっとワード買うことにします。サポ一人に任せきれないから。

最初の敗因の話に戻るけど(相手のBot Rangedが勝手に育っていつの間にか終了)
やっぱりJunglerのGank頻度が大きく左右されるんだろうなー。僕はTopとMidがGankしやすいから
ついそっちに重きを置くけど絶対そうじゃないよね。本当はもっともっともっと
Botに行ってあげなきゃいけないんだろうけどBotのGankはワードが刺さってる分
決まりにくいんだよね~。

やっぱりTop or MidでGank成功→オラクル飲む→Botのワード破壊→Gank!!!!
がいいんだろうね。オラクルOPって事だなー。買うのかなりためらうけど。

Volibearとかだと正面からのGankが非常にしやすいからやりやすくていいよね。
でも問題はVolibearではCarryしきれないことなんだけど。


それ以前にBot teamが早々に崩壊するパターンがあるけどこれはもうどうにもならないよね。
AsheやKogやMFなんかはこの傾向に強いような・・・なんというかこの三人はダメージ交換で
負けやすいイメージ。あとBlinkが無いから脆い。だから僕も使わない。

やっぱりEzやGravesはその点強いよね。Rangedやるときはこの二人ばっか使ってる。
他にもCorkiやTrisも強い。Blinkは無いけどVarusやDravenもキルを非常にとりやすい。

今はもうBotは大人しくFarm出来る場所じゃないからよほどJunglerに「Bot絶対来いよ!」って
言わない限りAshe kog MF等々は使いたくないなー。絶対この三人はEz Gravesより難易度高いと思うのです。
だからBotでは今はキル製造器のNunu Blitz Leonaが強い印象。
今、Janna Sorakaは昔に比べて肩身狭いような気がするよー。強いっちゃ強いけど
パワープレイにどうしても弱い印象。



~総括~

Ranged「デュクシwwwデュクシwwwBlinkからのーwwスキルぶっぱwww」
Support「スロースロー!スタンスタン!引っ張り引っ張り!」
Top「(Recallしてきて)これからBot Gankいくわー」
Bot「オッケー。相手のHealthは削ってあるから」
Top「どこにワードあるかわかる?」
Jungler「安心しろ。俺オラクル入れて三角ワード破壊したから」
Top「そんなん買って大丈夫なん?」
Jungler「賢者石と亀甲羅があるからな、ある程度出費しても大丈夫なのさ」
Mid「川ワードは俺がピンクワード挿してるから大丈夫だぜ」
Top「よーし、じゃあみんなでBotGankだ!!」

ダボーキーwwww

みんな「よーし、ドラゴンタイムだー!ワーワーワー」




この理想に少しでも近づけるべくガンバリマス。



PS:僕はCaitが大嫌いです。なんなんあのChampイミフ。敵にいると嫌だけど
味方にいるともっと嫌だ。くそChamp筆頭だと思う。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR