このコシコシ麺!シコが入ってるねぇ!!

♬最近猛烈にやりたいレーンの組み合わせ♪


【Mid】
なんでもいい。AOEに富んでたりCCあったりバーストあったり………
とにかくAPであれば特に誰でも構わない。


【Jungle】
フルアタ、もしくはガチTankじゃなければ誰でもいい。
火力もあって硬さもあるTanky DPSならなんでもいい。


【Bot】
BlitzAlistar

これ。
これすごいやってみたい。プロの間ではDoubleliftやDariusがDyrusがこれをやっていたのを
見たことがある。レーンでのプレッシャーや拘束力が凄まじく、序盤が鬼強い。
上手くキルさえ取れればあとはかなりの好き勝手し放題。

しかし見ての通りキルレーンなので、序盤でモタモタしてると中盤でとてつもないオニモツ。
「火力無ッ!!」「思ったよりやわらかっ!!図体だけじゃん!きも」と味方からバッシングされること請け合い。
それでも僕はこの二人が好き゛だか゛ら゛あ゛あ゛ぁ゛ぁっ。


【Top】
Botはレーン強いけどCarry力が無い・・・だったらTopにRangedを置けばいいじゃない!:D

Topに行けるRangedは恐らく限られている。AsheとかKogとかどう考えても厳しいだろうし。
一人で行っても戦えるChampは

CaitGraves ここらへん?

あと割と前から存在していて、最近も一部では流行っている
Vayne スタイリッシュBBA。

レーンでの有利・勝ちに重きを置くなら
Kayle でもいい感じがするねー。


Pros(想像)
・序盤のBotの強力さ。上手く試合を運べれば相手のAD rangedを腐らせる事が出来る。
・Botの二人がCCまみれなのでJunglerが非常に合わせやすい。
・RangedをTop Soloに行かせるので通常より早く育つ。
・集団戦でのCC initiateが強力。
・プロもやってる:)



Cons(想像)
・Botレーンがこけたとき大惨事。敵には育ったAD ranged、こっちは肉塊二体という状況になる。
・Botレーンの息が合わないと上手く戦えない。
・TopのAD rangedはBotに行くときよりも神経質に上手く立ち回ってFarmする必要がある。
・全体のCarry性能が通常より若干低め。




大体こんな感じかな。すごいワクワクするよね!!!!やってみたいよね!!!!!!

訂正あったらお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR