FC2ブログ

バード布教マン

唐突だが今日は初心者にオススメのサポートを紹介するぞ!


タイトルでネタバレしているが それはズバリこいつだ!

ico_Bard.jpg



【なぜバードなのか?】
数あるChampionのうちバードを挙げるのにはもちろん理由がある。といっても簡単な理由だ。

こちらのグラフを見てもらいたい。


amarecco8415.jpeg


これは見ての通り、Championのパラメータをレーダー化したグラフだ。

CC力・回復力などのサポートに求められるものから

マナ持ち・面白さなど初心者が気にしがちな点を採用した。

試しにソナソラカを見てみよう。



amarecco8409.jpeg※個人差があります


amarecco8410.jpeg※個人差があります



上がソナで下がソラカだ。どちらも見ての通り

高いパラメータがある一方で苦手とするパラメータも存在する。

これは他のChampionも例外ではない。



ではバードはどうなのだろうか?見てみよう。





amarecco8414_20180531180847efa.jpeg※個人差はないです

なんかすごいことになってる。

これはどういう事かというと、右上の面白さパラメータがあまりにも突出しすぎて行き場を失い、

左上側へ暴走してしまったのである。それだけバードは面白いということである。

また、それを除いてもバード全体的に相当優れたパラメータを擁している事がわかる。



回復力 → W
火力 → ミィプ Q
マナ持ち →
CC力 → ミィプ Q Ult
面白さ → 鐘 ミィプ Q W E Ult



といった具合である。

ここまでで「あれ?なんだかバードやらなきゃいけない気がしてきた……」と大半の人は思うだろう。

しかし一応最後まで説明はさせてもらう。別にこれから先も大したこと言わねぇけど



【ビルドはどうすればいいの?】
サポートというロールはアイテム選びの自由度がかなり高い。

魅力の一つではあるが、状況に応じて適切なアイテムを選ぶことは結構難しい。

しかしバードたった一つのアイテムを買えばあとは何でもいいのである。


それは何かというと・・・



item_rapidfirecannon.jpg



RFC。ラピッドファイアキャノンである。

これによりバードの数少ない弱点である若干短い攻撃射程(500)が克服されるどころか、

敵を宇宙の塵にする火力を手に入れることが出来るのだ。これさえあればバードは完成したと言っていい。



ちなみにプロも採用しているビルドだ。

amarecco8406_20180531183028871.jpeg

amarecco8407_20180531183104b22.jpeg

プロが採用してるんだから間違いないに決まってんだろ。



【How To Use ~どう使えばいいの?~】
ポテンシャルも高い、ビルドも簡単・・・ でも結局難しいChampionなんでしょ?

そんな先入観を持つ人も多いだろう。しかしバードはとても簡単に活躍できるのだ!



例として戦闘中に何を考えるべきか?を簡単に見てみよう。まずは先程も例に挙げたソナはこうだ。



Sonaちゃん



色々考えながら戦うのでとても大変そう!

ではバードの場合はどうだろう?一体何をすべきなのか?



bardくん



こうなる。

Q押してAAするだけなんてとっても簡単!!!!


bard.gif 実践映像



【総括】
今までの記述をまとめると、バードをPickして RFCを買って Q→AAをする!


これだけで君は大活躍間違いなし!名誉も貰い放題だ!!






はよやれ!!!






スポンサーサイト
プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR