

Quinn壁抜け+α

リメイクが施行され短いスパンでPassiveを発動させたり、鳥を呼べるようになったQuinn。

昔に比べて滅茶苦茶面白くなったよ!!

amarecco7008.jpeg



今から2年ほど前にQuinnの壁抜けレポートなる記事を書いたけど

まさか自分で見返すことになるとは・・・ しかも結構真面目に書いてるし。きしょ。



2年前にくらべて今は中立creepの裏が取りやすいように感じるので、

当時のレポート内容ほどの難易度は無いはず。実戦でやるとなるとそれなりに慣れが必要だろうけど。



それと今は当時いなかったRift Scuttler(カニ。グソクムシ?)や

Rift Herald(ちっこいbaron)がいるため壁抜けチャンスは昔より増えている!



グソク

こんな感じや



ミニバロン

こんな風に!



UltによるMSアップだけでなく、Eを使った壁抜けで機動力を最大限に発揮していこ~!



サモナースペル低減まとめ(2015,11,16 バグについての追記)

【2015,11,16 04:26 バグについて追記しました】

今回のPatchでさまざまなアイテムやマスタリーに変更が行われた。

今日はサモナースペルのCD低減要素についてのまとめ。



サモナースペルのCDを低減する方法は以下の三つ。


① マスタリーのRESOLVEにあるInsightを振る。 CD低減15%
amarecco7000.jpeg


② CD靴を買う。 CD低減10%
item_ionianbootsoflucidity_20151115213413db2.jpg


③ 靴を青エンチャント(Distortion)にする。 spell_ghost.jpg spell_flash.jpg spell_teleport.jpg のCD低減15%
item_mercurystreads_distortion.jpg



これらの効果を複合した場合のCDはこちら。
amarecco6997-1.jpg


また、青エンチャントとは関係ないサモナースペルのCDはこちら。
amarecco7001_201511152158179d9.jpeg




人一倍サモナースペルに夢中なんだ!って人は参考にしてね!




【追記 2015,11,16】
CD靴で色々試した結果バグらしきものが発見されたので報告。

CD靴を購入後、レベルが上がるとCD靴のサモナースペルのCDR+10%の効果が消滅してしまいます。

その後CD靴を売却して買い戻ししたり、CD靴買う→売却→レベルアップ→CD靴購入 でも

サモナースペルのCDR+10%は消滅し、そのままゲームが進行してしまいます。



そのため、実質CD靴のサモナースペルCD低減効果は

CD靴購入~レベルアップする

までしか適応されません。これはひどい。



別のプレイヤーの人達もこのバグに逢っているとの報告がありました。

そのバグの細かい内容自体に差異はありますが、CD靴のサモナースペルCDRに

なんらかの動作不良が起きているのは事実のようです。CD靴を購入する際は気をつけてください!



とりあえずはバグ修正を待つしか無いですね。





【追々記 2015,11,27】


バグ修正された!ちゃんとこの記事にある表通りのCDになるみたいです。やったーRiot!!



さらばZephyr

amarecco6991.jpeg
amarecco6992.jpeg


ついに5.22 Patchにて姿を消してしまったZephyr

今日はこのブログの記事を参考に俺の中のZephyrを振り返ろうと思う。

彼が彗星のごとく現れたのは2012年12月4日 Season3だった。

1_201511112215276f4.png

Zephyr登場から3週間後の試合。GPで靴を履かずにZephyrを持っている。

俺はこの時既に「Zephyrが靴にならないかな?」と思っていたようだ。

3年間まるで考え方が成長していない事をいきなり突きつけられて俺は少し泣きそうになった。



この時はまだGuinsooに心を奪われていたような気もするが、俺はZephyrを度々積んでいた。

以下の画像はほとんどが2014年のものだ。

4_20151111221531a62.png

6_20151111221538aaf.png

5_20151111221525ab6.png


JungleでもADCでも・・・




3_20151111221529d1b.png


Topでも積んでいた。こうしてみるとGuinsooとZephyrはまるで名コンビだ。

ウッチャンに対するナンチャン。高森朝雄の原作に対するちばてつやの「あしたのジョー」だ。





そして2015年。俺はある発見をする。

8_201511112215428e3.png

Zephyr Taricだ。

この味方のChatの沸きよう。世紀の大発見にお祭り騒ぎだ。


9_2015111122154310d.png


そして俺はZephyr Taricにのめりこみ・・・


10_20151111221544598.png

Rankedでの実戦投入もした。ちなみにこれはGoldⅠのBO5初戦だ。

そんな大事な試合にも通用できる自信があったからこそ投入し、勝利したのだ。

そしてそのスタートダッシュの甲斐もあってBO5は3勝1敗で通過、Platinumになったのである。



俺にとってZephyrは友であり恩人でもある。約3年間の付き合いだったが、

俺はZephyrの事をいつまでも忘れないだろう。




無題なんだこれ


さらばZephyrよ 永遠に・・・




プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
