09/28 TVでe-sportsの特集をやってたけど

9月28日にビートたけしのTVタックルにてe-sportsの特集が組まれていた。

以前からe-sportsは何度かTVで取り上げられてるみたいだけど

実際に放送を見たことなかったので見てみることにした。



取材の対象になったのはLOLjpではおなじみDetonatioN FocusMe

内容としては給料制であることやゲーミングハウスでの生活、大会の規模や賞金額、スポンサー契約etc...

DetFMが今までに大会で得た賞金額なんかも聞いたりしてて思ったよりしっかりした内容だった。



以下、スタジオの出演者の反応。



出演者「もっと腹筋しろ腹筋!」

出演者「米食え米!!」

たけし「こういう事が行われている傍ら、世界中には難民が溢れててよくわからない世の中だ」




e-sportsの内容について全然触れられず。

うーんこのアウェイ感。Awakerじゃないよ。


VTRが終わってスタジオに画面が戻った時点で否定的な雰囲気を感じたけど

こうもよくわからない非難を受けるとは。e-sportsが日本で受け入れられるのはまだまだ先の話だと

実感させられるような放送だと思いました。おわり。




ping +70 つらひ

pingが約70ほど上がって(115→185)辛酸なめ子な僕。

ぶっ壊れリメイクの相乗効果で正直モチベがかなり右肩下がり。

しかし、例の「rank回さないとtier落とすぞ」という脅しに渋々(pixiv)Rankedをすることに。



amarecco6956-1.jpg

ンギモッヂイイイィィ

item_deadmansplate.jpg ←これのおかげで更に靴が必要なくなった。

これとZephyrで軽くMS460超えてて「このゲームやっぱ靴いらないな」と思った。



なんだかんだで楽しいけどレーンに出てCS取ろうとするとpingの上昇はやっぱり実感してしまう。

jungleはまだマシなプレイが出来そうだけど、どうにかならないのかなぁ。




プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR