久々にLOLやるぞ^^大活躍しちゃるけえの~^^

amarecco6604_2015012601162151d.jpeg
amarecco6605_20150126011636aaa.jpeg
amarecco6606_2015012601164258b.jpeg





ああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!









心がささくれてベリベリだけど、そんな俺の今の癒やしはShyvana Jungle。


amarecco6607_20150126011608a49.jpeg



王剣とガンブレ持ち。この二つ、どちらもカトラスからの派生でありながらActiveの区分けは別なので

それぞれを使用することができます。



王剣&ガンブレ&青Smite本来no CCのShyvanaがトリプルスローを放つ!

とても楽しいです。強いかどうかはしらんけど・・・




Top Lissandraたのしい

自分が使ってるLissandraの紹介を簡単にしてみるよ!特別なことはなにもないけど。


ルーン
amarecco6595_201501111544364f6.jpeg

割と普通。LissはManaがキツイからMana regを青に3つ入れてある。



マスタリー
amarecco6596_201501111544405fd.jpeg

Top運用が主だけど、DEFには振らずUTIに9。



ビルド
amarecco6597_20150111154343162.jpeg

基本的にどの相手でもこれ。鬼本→Zhonyaと行ってその後は状況次第。

MRが欲しいならitem_negatroncloak.jpg CDRがもっと欲しいならitem_fiendishcodex.jpg をチョイス。

その後でitem_abyssalscepter.jpg や item_deathfiregrasp.jpg に進化させていく。




上記以外にも

amarecco6598_201501111543493ca.jpeg

これらのアイテムもなかなか良い。item_frozenheart.jpg は敵がAll ADの時とかに鬼本の代わりに買うと

結構死ににくくなる。その分火力が落ちるから「オススメ」よりも「選択の余地」程度に留まるけど。



スキルオーダー

基本はUlt>Q>W>E けど、レーン戦が終わったりEをもっと使いたいと思ったら

WをLV3程度で止めてEを上げるのもいい。EはLVを上げるたびにCDが3秒落ちるから

上げれば上げるほど目に見えて使用頻度が多くなる。

ダメージレースとして期待できるのはEよりもWなのでここらへんは一長一短。



戦い方
レーン戦はミニオンを経由しながら敵にQを当てる。QのCDは短いけど消費Manaが半端無いから

なるべくPassiveを使ったQを撃つように心がける。相手がMeleeならAAも織り交ぜながらハラス。

Minionを削りつつ相手にハラスするため、かなりPushレーンになるのでWardは欠かさずに。

いい具合に敵が弱ってきたらワンコンでKillを狙う。Ultの射程はとても短いので注意。



集団戦は無理なPokeはせず、ミニオン経由で狙える時だけ。Pokeのしっぺ返しだけは喰らいたくない。

飛ぶ気のないEを散らすのも面白いけどCDが長いため多様は禁物。

基本は敵のADCにEで近づいてUltを引っ掛けてワンコン。十中八九敵はFocusしてくるので躊躇せずZhonya。

その後はCDの早いQをたくさん撃つことと、なるべく常に歩きながら戦うことを意識する。

特に後者は引き撃ちをする時に重要。



もし相手から仕掛けられた場合はZhonyaを使って、なお危ないなら自分にUlt。

合間合間にQやWを使える余裕が有るならそれらを吐き出してからZhonyaや自分Ultを使う。



中にはEで集団の敵に突っ込んで自分にUltするLissもいる。

多分意図としては「良い位置で使えれば敵全体に魔法DMと重いスローが入る」というもの。

でも俺は敵のCarryをスタンで封じ込めて確実に一人殺すほうが戦いを有利に進められると思う派なので

攻めの意味で自分にUltは使わないようにしてる。



よくあるミス
慣れてないうちによくしちゃうミス。パッと思いつくものは

Blinkする前にWを撃っちゃうのと相手にUltしようと思ったら自分にしちゃうことかな。

liss miss1-1


liss miss1-2


落ち着こう!



お豆知識(おまめ)
Wikiにも記載があるけど、壁の中にEを撃ってBlinkすると距離を詐欺れることがある。

lissa.gif


こんな風に、爪のある地点から見て最も近い着地可能地点に詐欺Blinkできる。

頭の片隅に入れておくと役に立つことがあるかも?



結論

amarecco6599.jpeg

つよい。



いきなりランキチおじさん

_人人 人人 人人_
> 突然のRanked <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


amarecco6591-1_201501051013358cf.jpg



久々にRankedを回して、Ranked特有の理不尽さを思い出せました(半ギレ)。

色々ありすぎて書くだけでおこになっちゃうので、詳しくは書かないけど

一言で集約するなら「味方が強いと勝てる」だね!



あとSoloよりDuoの方が楽しいね。やっぱりね。頼りになるしね。


プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR