

TFに自信ニキ

連勤を勝ち抜いたぞ!

と、いうわけで久々にRankedを回しまくった。

現在95LPなので1回勝てば3度目のBO3だ!




am1.png




見事に勝利!!

さあ、運命のBO3だ!!






am2.png






amarecco0207.jpeg






気落ちはせん!!したけど

たかだかLPが69に下がっただけだ!!しんどい





am3.pngBrandはSupport



それでも1つの勝ちにつきLPが20以上もらえるため、この2勝で4度目のBO3へ。


しかもこのTFで少し自信が持てたぞ!!TFをやれば勝てる!!!

いざ、BO3へ!!










am4.png


つよ。

本当にTF使えば勝てますってくらい調子が良かった。仲間もすごく強かった。



acdd3b131485734e0ecbb0f446c1295a.png


無事、飛び級もしてGoldⅠになりました!

ぬわあああああああああん疲れたもおおおおおおおおおおん。





へぇ、アンタもNamiっていうんだ

Nami1.png


久々にNamiの波がきてます(激おもしろい)

Rankedでも投入してみた。



Nami2.png



RankedでSupportやるのも良いな~と思った。

やっぱりbotの勝ち負けは大事だし、Supportがチャンスを作れれば相方のADCが育って

グッと勝ちに近づける。これからはSupport pickも視野に入れてRankedしたい。












女です。


Braum実装!!

5月13日AM5時あたりにBraumが実装された。


2514808-braum.jpg


土曜日か日曜日辺りには実装されるかな?と勝手に思っていたので結構待たされた気分。



チームビルダーで使おうとすると約20分待たされました。当たり前か。

amarecco0402.jpeg


サンファイア、オーメン、フロハを積むときだけならず靴を履いただけでもベラベラ喋り出します。

このオッサン見た目以上にうるさいです。

でもその性能は魅力的。





【Passive】

Passiveにして要。Qでもスタックが溜まるから割りと発生させやすい印象。

通常攻撃を条件にスタン(序盤から1.25s!)だから攻め立てる形になればなるほど強い。



【Q】

なかなかの火力&超スロー。Passiveのスタックも貯まる。ハラスとしても優秀。

射程も長いし弾速もそれなりで優秀!



【W】

味方へBlink出来るけどWardは無理だった。敵と味方の間に入る形でBlinkするのがとても便利。

手頃な味方ユニットに飛んでQやUltのイニシエートも強い。集団戦もこれのおかげで機敏に動ける。



【E】

重要スキル。Yasuoの壁と違ってダメージ低減がある代わりにぶっ壊れる。

Yasuoの壁は位置とタイミングが重要っぽかったけど、こいつの壁はとりあえず戦闘が始まったら

使っておけばいいやぐらいの感じで使ってっていい気がする。使っている最中でもAAやスキル可能。



【Ult】

キャストや最先端への発生に若干の時間が必要だから、無理に遠い敵を狙おうとすると当たらない。

遠距離イニシエート手段というよりは追撃・後出しとして使ったほうが強そう。





それぞれのスキル群がすごく優秀だし、使ってて割りととっつきやすい。

味方を守りながらガンガン戦えるとてもいいChampionだと思った。



まだ買ってない人は早く買ってPick戦争に出撃しよう!!






想像通り優秀で楽しいChampだったのでGragasサポートは引退します。ありがとうGragas。



amarecco0403.jpeg








その代わりGragasはTopで運用したいと思います。よろしくGragas。



amarecco0404.jpeg




つまりはそういうこと

Kog'mawのEって









スキルショットなのに









オート
嘔吐アタック

























amarecco0207.jpeg





Gragasバグ ~Ward破壊篇~




メンテナンスが終わった後、以前のGragasバグについて検証をしようとしたら

別のバグが見つかりました。



敵にWardを足元に刺された際に生じるAAの後、Wを使うとWモーションのままひたすら

Wardがあった場所を攻撃し続け(この時Wardにダメージ判定無し)、Wの効果が切れると

通常モーションを繰り返し(この時Wardにダメージ判定有り)Wardを壊す
というもの。




既出かもしれないけどフォーラムにそれっぽいのが見当たらないようなのでアップしました。



Gragasバグについて

最近Gragasを度々使っているのですが、どうもこのファットマン バグがあるみたいです。

その内容はWを習得時に使用できないというバグです。

別のスキルを使用する(QやE)ことでこのバグは解決できるようです。



どういった条件下で起きるバグなのかは詳しく分からないし断言もできませんが、

バグが起きた状況は

①LV1でE取得

②Eをミスる(GragasのEの挙動が若干おかしかったような気がするが、再現は困難。バグに関係有り?)

③その後LV2になるまでスキルを使用しない

④LV2でWを習得→使用できない

という流れ。どうも②のEの挙動がおかしくなるのが怪しいです。具体的に言うと

Eの動きが鈍い&敵にヒットさせてるつもりが何故かヒットしない というもの。

しかしこれがどうにも意図して再現できません。

この挙動不審を含めてこの流れを試したところ、同じバグが二度発生しました。



もっと検証したいところだけどメンテが来たのでひとまずおあずけ。

今回のパッチでこのバグが消滅してくれればいいんだけどなぁ~。


バナナ食わせて窒息死させる畜生

最近Jungleが超↺↺↺楽しい。


amarecco0397.jpeg
amarecco0398.jpeg
amarecco0399.jpeg
amarecco0400.jpeg



赤爪スピリットストーン(以下魂石)を同時に持つSTYLE。

最終的には赤爪→ランタン→FF魂石は持っておくだけ。

これのおかげで中立クリープを狩っていればHealth Manaがガンガン増える

(特にMana持ちChampだと青がなくてもすごくJungleを周りやすい)

中立クリープへのダメージもかなり上がるのでFFのスタックがたまりやすい。



もちろんその分ビルドが遅れるからその時に小規模戦闘になるとギリギリの差し合いで不利は否めない。

あくまでJunglingの効率が良くするビルド。上手く行けばwarwickでも20minでFF完成する。



帰るタイミングを見失うくらいにJunglingしていればHealthとManaが減らないので

やったことない人はぜひ試してみてください。٩ ( ͡ ๏ ̯ ͡ ๏ )۶







あと今はSupport Sorakaが面白い。ソロレーンでは運用しない。嫌われちゃうから。


amarecco0396.jpeg


スターコールのゴリ押しという、やることは対して変わらないけどね。



プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
