

めりーくりすま~す

amarecco0206.jpeg 「今日はクリスマスか~」


amarecco0206.jpeg 「サンタクロースとか来ないかな~」





\ワハハハハハハ↑↑↑↑/



amarecco0206.jpeg 「そ、その声はまさか!?」






amarecco0205.jpeg

ジャア~~~~~~~~~~~ン♨♨♨♨




amarecco0206.jpeg 「サンタクロースだあああ~~~wwww(ドンドコドンドコ)」


amarecco0207.jpeg 「私だ!」


amarecco0206.jpeg 「何で左下に別のスキンの絵が描かれてるの?」


amarecco0207.jpeg 「それはChampionタブからこの画像をキャプチャしたからだ。察せ」


amarecco0206.jpeg 「ごめん・・・僕KYだった。」


amarecco0207.jpeg 「いいよ。それよりも今日はクリスマスだ!私は君にプレゼントをしに来たのだ!」


amarecco0206.jpeg 「やった~~!!何くれるのかな~!?バトルキャストSkinかな~~!?」


amarecco0207.jpeg 「よいこのUrgotくんにはFirst Winをやろう!!」


amarecco0206.jpeg 「え、しょぼい」


amarecco0207.jpeg 「お前には高価だろ。文句言うな。」


amarecco0206.jpeg 「ごめん・・・僕KYだった。」


amarecco0207.jpeg 「いいよ。それでは敵を蹴散らしに行くとしよう!!期待して待っていろ!!!」


amarecco0206.jpeg 「わ~い!!ありがとうサンタZilean~!!」























amarecco0202.jpeg













amarecco0207.jpeg













amarecco0202.jpeg







amarecco0207.jpeg


amarecco0206.jpeg


amarecco0207.jpeg








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


Gift報告!


12月に入って二つのMF Skinをもらったよ!

amarecco0208.jpeg

amarecco0209.jpeg



やった~!!ありがとう~!!

これで全部のMF Skinが揃ったよ!!



amarecco0210.jpeg

amarecco0212.jpeg

amarecco0211.jpeg

amarecco0213.jpeg



これはADCをやる時にMFが捗りますな~。他の人のMFをたまに見るけどやっぱ強いしね。




それとミステリーギフトでSingedももらいました!!



amarecco0214.jpeg



いとシブし。ありがとう~~!!




お返しにミステリーギフトを送ったんだけど、非売品のユニオンジャックFiddle

高額のi Blitzが送れましたとさ。めでたしめでたし。





Top nocturne たのしい。

zeruda.png


「ぜ、ゼルデの、ゼルダのでんしぇ、で、でんせちゅ」
















噛 み 噛 み の ト ラ イ フ ォ ー ス













~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



最近Top nocturneにハマってます。


amarecco0192.jpeg


お遊びでやったんだけど結構運用しやすい。AD&AS増加とスキル無効化でガチり合いが思いの外強い。

PassiveのおかげでSustainも高いしFlashで逃げられてもUltの追撃で殺し損ねが少ないのもGood。

今のところLee sin Nasus Kha'zixと戦ったけど、どれも完勝することが出来ました。

ただ、まだ集団戦での動かし方が慣れてないから回数重ねてやっていきたいと思ってます。

TopでMeleeのしっくりくるChampが見つかって良かったな~。



amarecco0193.jpeg


(^_^)v


YasuoリメイクしてUltをYone召喚とかにしなよ

Yasuoが実装されてしばらく経ちました。自分で使ったり他の人の評価を見たりしたけど

一向に強いという印象がない。まずYasuoのスキルを見なおしてみる。



【Passive】
クリティカル2倍は素直に強い。シールドも結構レーンで対面すると鬱陶しい。
けどシールドは敵のサンファイアでも反応するみたいだからあっさり剥がされてしまう。


【Q】
牙突or回転斬り。YasuoのUltを自分の力で唯一発揮できるスキルだけど、条件が厳しい。
ちびってる射程のQを二度敵ユニットに当てないといけないうえ、10秒で消滅は結構致命的。
竜巻のQの射程はそこそこレベル。


【W】
皮肉にもYasuoの最強スキルと言われてる。遠距離攻撃と遠距離スキルを無力化する。
CS妨害に使えたり一部のUltまでも防げる。けど使いどころが難しい。


【E】
CDが0.5秒~0.1秒という超高性能Blink。もちろん制約あり。一度Blinkした敵は
しばらく経たないと再使用不可。6秒以内に使えば使うほど威力は上がるけど、
その分素のダメージはゴミなうえ魔法DM&APレシオ。敵Minionがいる際の追撃性能は凄まじい。


【Ult】
敵が打ち上げ状態の時のみ使用可能。前述通り、Yasuoが自らその状態に持っていけるのは
スタックの溜まったQを敵に当てた時だけ。ほんのちょっとの打ち上げやノックバックにも反応する。
それなりのダメージが期待できるけど、いわゆるZedやTalonのワンコン瞬殺には劣る。

あと何故かこのスキルを使うとQのスタックが消滅する。そのため

スタックを貯める→味方が打ち上げ→Ultで拘束→竜巻Qで更に拘束

なんてロマンな可能性は存在しない。
また、Ultでヨイショヨイショと斬ってる最中は無敵じゃなくタゲ可能。
これのせいで無敵のあるYiやFioraの方が良いと言われてしまっている。





上のを踏まえたうえで、Yasuoの悪いと思われる点をまとめると

Qの竜巻やUltの制約が結構シビアで、打ち上げるには可能なら味方の力が欲しい。

つまり、味方依存度が高い。加えて装備依存度も高い。けどレーン強くない。

追撃性能は凄まじいと書いたけど、それもMinionなどがいる時だけ。逃げ性能は皆無。

その性能上接近しないと力を発揮できないけど、防御周りの基礎ステが低い。

そのため、「QはASでCD下がる」「Critは2倍になる」という性能にうつつを抜かしてると

近づいた瞬間即死するYasuoが完成する。






あまりにも至らない部分が多いYasuo。勝率も約36%と大低迷。

「実装されたばかりだから」と思ったこともあったけど、どう煮っころがしても

TrynやYiの方が簡素で頼りになる気がする。

時にはSupport Yasuo ADC Yasuoも見かける。完全にサモナーズリフトで迷子。





果たしてYasuoは今後どんな変化をとげるのか。少なくとも調整入るまで俺は二度とPickしません。

こいつはもうリメイクしてUltでYone召喚して「Yes~!Yone~!」とか言ってればいいんじゃないの。


Quinn壁抜けレポ

QuinnのEは一旦敵にBlinkしながらも自分の通常射程分距離を取る特殊なスキル。

今回は中立クリープを利用したEの壁抜け練習のレポを書きます。

Quinn使いやQuinnの壁抜け知ってる人は読んでもあまり意味ないよ!





まずは紫チームウルフ。

1_201312112109096fa.jpg

比較的難易度の低い場所。入門でまずはここで感覚を掴みます。

下の図のようにウルフを攻撃して壁際に寄せたところをEで飛びます。

2_201312112109268f3.jpg

3_20131211211428f4d.jpg

無事、飛び越えられました。





次は紫チーム青バフ。

4_2013121121092815b.jpg


青バフは二種の抜けルートがありました。

チビの上側から抜ける紫側寄りのルート。

5_20131211210924413.jpg

6_201312112110044a8.jpg



もう一つは完全に青バフの裏から抜けるドラゴン側寄りのルート。

7.jpg

8.jpg



使い分けるには練習が多く必要かも。青バフへの誤射もあるし。





次は新しく追加された紫チームデカイレイス。

これは体感的に他の中立と比べて難易度がかなり高いです。

10.jpg

11.jpg

この角度だと失敗します。矢印の向きは大体5時です。



56.jpg

57.jpg

4時の角度でのトライでは成功しました。でもぶっちゃけ微差の立ち位置で変わるので

これを意図的に出来る人はかなりすごいと思います。俺は実戦でできる自信無いです。



また、逆側(上側)からも抜けることは可能です。

失敗例

12.jpg

13.jpg

14.jpg



成功例

60.jpg

61.jpg

これは失敗はレイスとちょっと距離があったり角度が甘いという悪い点が見えますが

やはり微差には変わりないように思えます。裏をとれればいいのですが、このデカイレイスは

壁にピッタリ背中をつけてるせいで裏が取れません。就職面接などでは椅子に背中をつけるのは

NGとよく言われます。そういう観点から見るとデカイレイスは就職できない事がわかります。




ちなみにこの地点。

58.jpg

59.jpg

通りかかったミニオンを利用することで越えることもできます。





次は青チームゴーレム。

これも誤射に気をつければ比較的簡単です。ゴーレムの背中の隙間に入り込んでE。

15.jpg

16.jpg
17.jpg





次は青チーム赤バフ。

これもゴーレムと一緒。赤バフは裏が割とガバガバなので誤射の心配も少ない。

19.jpg

20_20131211213808e54.jpg





次は青チームレイス。

レイスの位置を把握してないと誤射しやすい。ゴーレムよりちょっと難易度は高めだけどやることは一緒。

右側のチビレイスが狙い目。

21_20131211214653a18.jpg

22_20131211214655487.jpg

23_20131211214655415.jpg



逆側(青チーム側)に壁抜けはデカレイスの位置がシビアなので、攻撃して下に寄せてから

壁際に立ってEをすると良い。





次は青チームウルフ。

やること一緒!攻撃して壁際に寄せてからE。

28_201312112154242b3.jpg

29_201312112154240ce.jpg





次は青チーム青バフ。

これも紫チーム青バフと一緒。ただ、やってみた感じ気を抜いてると誤射しやすいので注意。

36.jpg

37.jpg





次は青チームデカレイス。

紫チームに比べてレイスの下に隙間があるので懐に入りやすく、難易度はやさしい。

とはいえ、角度が甘いとミスるため油断は禁物。

31.jpg

32.jpg



このように、ヌルい角度で甘んじてるとミスる。

ここは「君たち合体してんの?」くらい密接な距離からEを決めたい。

34.jpg

35.jpg





次は紫チームレイス。

青チームの時とやり方は一緒。レイスの位置が逆なので、左側のチビレイスの裏をとってE。

38.jpg

39.jpg





次は紫チーム赤バフ。

これは青チームの時と違って結構シビアな判定を取られる。慣れないうちはミスりやすいけど

ちゃんとした位置を把握すれば壁抜けはちゃんと出来る。狙い目は手前側のチビリザード。

41.jpg

42.jpg

これは矢印の向きが7時の時のプレイ。見事に失敗してます。では6時だとどうでしょう。



43.jpg

44.jpg

成功しました。チビリザードの真後ろならOKなようです。それならちょっと右寄りの5時は?



45.jpg

46.jpg

これも成功です。それなら更に右に寄った4時ならば?



47.jpg

48.jpg



流石に失敗しました。

つまりここを抜けるにはチビリザードを中心とした5時から6時の角度に入り込んで

Eを撃つ
必要があるということです。通りかかってこのポジショニングをするのは

結構慣れてないと難しいかも・・・



自信が無い場合は赤バフを攻撃して上側に誘導してからEを撃つことで

ゴーレム側に逃げることも可能です。

53.jpg

54.jpg

55.jpg





次は紫チームゴーレム。

割愛するぞ!!

50.jpg

51.jpg





とりあえずひと通り中立を利用した壁抜けはしたけど、EにはただのBlinkで逃げる手法もある。

Eはそもそも750Blinkして525の距離を取るスキルなので、525地点に壁があると

ただのBlinkとして扱うことが出来る。

67.jpg

68.jpg

73.jpg

74.jpg



こんな感じ。しかし、当然だけど525地点が通行可能なら元の位置に戻るため注意。



63.jpg

65.jpg

66.jpg





75.jpg

76.jpg




まとめ

以前にスペクテートでこの壁抜けQuinnを見て「格好良い!」って思ったから今回のレポを書いた。

今週はQuinn無料だし、使用率もトップクラスに低いらしいので、Quinnに興味を持ったら是非やってみてね。

壁抜けはちょっとした練習で結構出来るようになるし、すごく気持ちいいのでオススメです!



練習するChampを決めておこう

最近、Pick画面になってから何やるか悩むことが多いので

事前に練習するべきChampをロールごとにまとめてみた。




縮図



最初は真面目に作ってたのに、途中からふざけだしてしまった。

あと、Mid街にはZiggsを入れても良かったかな。




とりあえず、ここにいるChampに絞ってやっていこ~。


てえもにはまってます

アレンジでTeemoをしたときの出来事。



amarecco0174.jpeg



敵のMFがQuadra killだ!




amarecco0176.jpeg



遅れてきたTeemo、ギリギリでPenta阻止!!





その直後のチャット↓


1d0d34ad5dd9bd90c314c54bae9e06e4.png



すごい発狂してる。


あと一歩でPentaだったもんな。本当に紙一重だった。







この次の試合も、同じ人とマッチした。MFの人はVayneになっていた。

同じ相手ということで、味方がAll chatで挨拶をした。




味方「gl hf」

Vayne「Can't」




すごい怒ってる。

Pentaを阻止されたことを根に持たれてしまった。「gl hf」に対して真っ向から

拒否する人なんて初めて見たから、ちょっと笑っちゃった。




本当、いまさらなんだけど

今のLOLは通常Wardが3つ Visionが1つまでしか置けない(合計4本)仕様だ。

そう、つまりWardを一人で大量に置くことができなくなった。



それってつまりワードアートができなくなったということだ。

多くの仕様変更に適応するのに夢中で今まで気づいてなかった。なんということだ……






なぜ!?4本なの…?




4本






まっ、別にいいんだけどね。





YiとNasusはチューペット折りが得意(ダンス参照)

この前3年ぶりくらいに助手席に人を乗せて運転したんだけど

何故か知らんがツボってしまって発車から数分笑いが止まらなかった。




俺「じゃ、行くよー。……………ンフフフフヘッヘッヘッヘwwwww」

助手席人「どうしたのお前」

俺「いやwwわからないwwwハッハッハッハッハッハwwwwwアッハッハッハッハwwwww」





みたいな感じ。何が面白かったのか自分でも謎だった。ちょっと事故りそうになった。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、相変わらず俺はSupport担当になるとKarmaやZileanばかりをPickしてる。

この二人もいいところはたくさんあるんだけどなあ。AnnieやTaric,Leonaの方が簡潔かつ強いのが

いかんともしがたい。Stun OP Gamingだよー。




じゃあ何でそいつらをPickしないかというと、もはや流行り過ぎて勝つのが当たり前のようだから。



例えばAnnieをPickして勝ったとすると

AnnieをPickしました→bot勝ちました→はいやっぱり強いですね

ってなるわけ。





でもKarmaをPickして勝ったとすると?

KarmaをPickしました→bot勝ちました→しゅごいいいぃKarmaなんて

絶滅危惧種使ってレーン勝つなんてカッコイイいいぃぃぃ

ウェオウェオウェオウアアアアアアア。




ってなるわけ。ならねぇけど、余分に褒められる感はあるんだよね。俺たくさん褒められたいんだよね。

あとやっぱり単純に操作が面白いのがデカイ。結局これに尽きる。特にKarmaはスキルの選択肢の多さ、

万能(器用貧乏?)なスキルラインナップ、求められるQの命中精度
とやりがいあるChampだと再確認。

相方のADCはあまりいい顔しないだろうけど、これからも俺Karmaやっちゃうよ。♨





それとSupportはレリックのいい具合のNerfでエンシェントコインが買いやすくなったね。

コインの最上級はかなり使い勝手が良いから好き。Active自体はシュレリアと同じだけど

CDRが20%だし、レリックと違ってPassiveが「近くのMinionが死ぬ」だけで金が入るから

中盤~終盤で味方のFarmに気を使わせなくてもいいのはGood。



レリックもフロストファングもそれぞれの強みがあるからアイテム選択に個性がでて

面白い感じに仕上がってると思う。本当、今のSupportは恵まれた環境下にあるな、としみじみ思う。

でもその一方で自分が得意としていたNami Supportが現状強いかどうかが不明でちょっと悲しい。

多分相対的に弱いよなあ・・・ううーん・・・。



プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
