レリック=タリック=ホモ レリック=ホモ

近況報告太郎。




・Relic Shield
現・問題児。これのせいで「Junglerはいらない」 「2Topが強い」という状態になってるっぽい。

以前「JungleはSmiteが早くなって楽しい」とか書いてたのにもうこれだよ。

先見の明が無いのは元からだけど、楽しく感じるプレイスタイルが弱いっていうのは悲しい。


上手いことNerf入ってエンシェントコインやフロストファングにも陽の目を浴びて欲しい。

フロストファングはSonaとかが持つといい感じらしいけどコインはなんだよアレ。

近くでMinion死んだら2Goldて。雀の涙すぎだと思うんだけど……




・Zilean
JannaのPassiveが範囲無限じゃなくなったため、グローバルPassiveを持っているのは

ただ一人、Zileanだけ
である。Eのヘイスト・スローはレベル1の段階から55%の効果があり、

LV5になると効果時間が5.5秒になる。これはスローをかけられる敵視点から考えて

Tenacityを積んでも約3.5秒までスローが続く計算になる。

更にUltはAatroxのPassiveを任意で与えられるようなもの。

ね?Zileanやりたくなってきたでしょ?




・Taric
いきなり勝率57%超えとかしてるホモ。こいつリメイクされるといっつもこれだな。



・Soraka
大きなテコ入れがあったけど、そんな強く感じない。



・Renekton Nasus
色んな意味で面白くない兄弟。Renektonはなんというか面白くないタイプの強キャラ。

Nasusは単純に使っても相対しても面白く無い。現状、この二人は最も対面したくないChampionの一角。

味方が使う分には俺には関係のないことだから別にいいんだけど……むしろ強いから頼りになる。



・魂レイスとWota
なんか似たもの同士。値段も増加APもCDRも一緒。ただレイスはSVが消えたから

レイスは完全にJungle用、WotaはLane用って感じでいいのかな。

VladやMordeをやる時は癖でレイスを買わないようにしないと。



・Trinketsの黄色いやつ
どのChampionでも持てるのはいいんだけど、たまに置き忘れをしてしまう事がある。

もったいないのでもっと意識して積極的に使っていきたい。



・One for All
公式から謎の実装。面白いけど、やるならARAMじゃなくサモナーズリフトの方が面白いと思った。



・Culinary Master
ポーションがクッキーになるマスタリー。昨今 食品偽装が問題となっている現代社会だが、

まさかのLOL内でも飲料が菓子に偽装されるという事態に。





Tristana「喉がかわいたなー」

Lulu「じゃあ私がポーションを買ってきてあげるわ」

Tristana「本当?やったー!」




Lulu「買ってきたわよー、ハイ。」

Tristana「ありがと……ってこれクッキーだああああああwwwwww」

Lulu「わあああああ私Culinary Masterのマスタリーふってたあああああwwwww」

Tristana「口の中パッサパサwwwwwwww」

Lulu「パッサパサパサパサパサパサパサwwwwwww」






みたいな事になってんだろうなぁ。






LOLまんが(全力)

お題
Ultで飛んできた先でWのカード選択をしてるTwisted Fate







TF_201311241842340f1.png








円周率パッチ

ザーーーーーーーーッスwwwwww



大型パッチが入ってLOLがまた大きく変わったね!

新マスタリー JungleやSupportの仕様変更 Trinketsなどなど……


やっぱり新アイテムがかなり注目どころだねー。

Relic ShieldというアイテムがADCのスタートアイテムとして流行ってるとか。

弱ったミニオンを瞬殺・近くの味方のHealth Mana回復・Goldを追加取得と優れた性能。

まだADCに触れてないからわからないけど、ドラン剣や長剣スタートよりも稼ぎやすく良いらしい。




Jungleも赤と青を狩っただけじゃLV3にならなかったり、Smiteが40秒で使えたりと

根本的な周り方を改める必要があるかも。

Smiteは威力弱くなったけどCD短くてドンドン使えるのは嬉しいね~。





あとSupport全般の性能変更もかなりPickを大きく変えてるね。

全然見なかったSoraka TaricのPick率がかなり増えている印象。

でも僕はZilean Support!



amarecco0150.jpeg



(^^)v






今はまだどの方面も手探り状態でどれが強かったりとかわからないけど

上手い人達が色々解明してくれるから、自分の信頼できる人のマスタリーやビルドを

追っかけるのが結局今のパッチに馴染む最善の方法だと思う。






でも僕は



11894.jpg



コラ画像でも作ってだらだらやるよーーー!!





S3 終わるよ~( ͡ʘ ͜ʖ ͡ʘ)

シーズン3も終了間近となった。始まったのは去年の12月とかだったはずなので

大体11ヶ月間のシーズンということになる。半端かっ!



今日は終了するシーズン3を適当に振り返ってみたいと思う。主に自分の書いた記事を見て。




S3に入って多くの新規アイテムが生まれた。俺が最初に目をつけたのはどうやら

HydraとIcebornだったらしい。確かにどちらもS3内で一世を風靡したアイテムといえるが、

俺はこの二つのアイテムをGangplankが持ったら最強だと思っていたらしい。

頭悪いですね。




最初期はフラスコが225Gで買えるという超お得アイテムだった。マスタリーの50Gを振れば

マチェットフラスコスタートも出来たんだっけ。これ好きだったんだけどな~。

結構すぐ345Gになっちゃったんだよね。まあしょうがないか。




S3始まって1,2ヶ月ではWarmogや斧が超OPだったこともあった。

特に斧最強→Talon斧複数持ち最強→斧Nerf→Talon消滅

の流れは記憶に新しい。

WarmogもほとんどのTanky系Champは買ってたなあ。

MalzaharでWarmog 仮面 クリセプがなかなか死ななくて強かった記憶がある。



更に1,2ヶ月後、今度はRuined kingがOPという流れに。

俺もNami supportで持っていた。頭悪いですね。




またまた1,2ヶ月後、リザード初手の「青Ez」が脚光をあびる優。

めっちゃ強かったな~青Ez。ADCが大の苦手な俺がPenta kill出せるくらいに当時の青Ezは強かった。

あの時ほどADCを楽しめたことは無かったな。




2013年5月頃、NormalでARAMが出来るようになった。当時は腐るほどやったなー。

YiがまだAP出来る時代だったから最強だったんだよね。



どうやら当時の記事を見る限り、5月はHecarimとリメイクされたSejuaniがOPだった時期らしい。

確かHecaはまだWとUltが超強くてSejuaniは3秒スロー、2秒スタンだったんだっけ。そりゃ強いよね。




同じく5月、Item setシステム導入。でもこれ、一時何らかの不具合で無くなって

次に現れた時には設定してあったItem setが初期化されたんだよね。

「んもぉぉ~~」って唸り声をあげた記憶があるよ。



5月終わり頃、TPAのSkin販売。俺はShenとMundoを買ったよー!!

どっちもあまりやってないよ~~~!!!

それにしても、5月は色々あったんだな。今思えばS3の山場だったのかも。



6月はリザードやIcebornのNerfで青EzやHecaが少しおとなしくなったが、

代わりにProxy singed Nunu jungleが台頭。サモナーズリフトが暗黒に包まれる。

botはbotでNerf前のThreshが在中していたので、安息の場所は無かった。



7月あたりになってブログの記事の書き方が雑になってる。そのため

当時何が強かったかがわからない。アホだ。

ただ、EliseやAatroxが多分まだNerf喰らう前だから相当強かったはず。

あとPBEでAP Lucianが猛威を振るっていたらしい。割とどうでもいい。



8月からは割と安定期だった気がする。BANはKassadin Zed Threshが安定で

一部で強いと言われてたFizzやAhriが結構Pickされるようになった時期に入った。



ここから先は特筆すべきことは無いかな~。

俺個人の近況は Supportの勝率が激減 ADC全然出来ない Pickは大半Jungle くらい。

特にSupとADCはひどい。なんというか、PSが無いのは元々なんだけど全然おもしろく感じないんだよな。

Supportなんて10分やったら飽きてしまう。S4ではSupportのCarry力が大幅改善されるらしいので

実は一番楽しみにしてる要素だったりする。



あと以前言ってたドラン剣Xinがかなり順調。

amarecco0127.jpeg

ミステリーギフトでSkinもらったからやってみただけなのに、思わぬ収穫だった。

でもシーズン変わったら色々根底から変わるだろうからまた通用しなくなるんだろうなぁ。つらいです。






そんな感じのS3だったけど、TierもGoldに行けたし満足に終われそうです。

S4でもよろしくね!










~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しくもらったミステリーSkin紹介。



Dd7pRd.jpg



春と冬って感じだと思った(適当)

ありがたく使わせていただきます。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



6640982e.jpg






1_2013111117533105d.jpg





4_20131111175333932.jpg








ミステリーワルツ

やっほお みんな元気? 須藤元気?


今日は今までに贈られてきたミステリースキンの内訳を載せておきます。

新しいスキンだよ。ご対面。




\ジョアョ~~~~ン♨/


W7zSzd.jpg



渋いスキンから人気が高いスキンまで色々もらえて嬉しい!みんなありがとう!

ミステリースキンはこちらからもお返ししてるけど、こちら側から贈るスキンは

「あぁ・・・こんなスキンあったねぇ~・・・w」みたいなスキンばかりだった。

すまんな。





今のところは趙雲Xin zhaoが一番使ってるかな。

ドラン剣Jungleほぼフルアタビルドが思いの外面白くて、いい感じ。エフェクトも格好良し。

他のChampionもそれぞれ使う機会を伺いつつ使っていきたいなって思ってる。








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今SivirがADC一強!なんといってもUltがウサイン・ボルトだからだ!!!



ウサイン


……って、このコラはもういいか。






SivirのUltはいわゆる味方Buff系のUltなので、周りの味方もSivir Pickにとても好意的だ!!

チヤホヤされるチャンスだ!!みんなSivirを使おう!!!!







yF6HRk.jpg






五輪

一発芸!!!









「五輪」!!!!!













amarecco0083.jpeg












2b6cf2603a18d445624da6677fa7a67d9757dcc41378664672.jpg












amarecco0083 - コピー




















(^^)v

わかりづらい等の苦情は受け付けません。



プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR