9/28 雑記

今日も適当に。


・Season3
いつになったら終わるのかな?終わるまでにはゴールドにはしておきたいな。



・Support
11連敗だよ~~ か゛て゛な゛い゛よ゛お゛お゛~゛~゛



・Mid ADC
味方にいたんだけど結構強かった。

Mid ADCといえばSeason1のLV10~20あたりを思い出す(Mid Asheとか)けど

ちゃんとChamp選んで立ち回りしっかりしてたら今でもイケるものなんだな、と思った。

ただ、Mid ADCをやると必然的にAPがいなくなったり、集団戦が少しシビアになりがちだから

TopとJungleが集団戦強いChampだったりAPだったりするといいかも。

TopはVlad Jarvan Lissandra Renek Wukong

JungleはFiddle Jarvan Rammus Amumu などなど

チームの構成が良ければMid ADCは結構光りそう。今流行のFizzとかも最序盤で潰せそうだし。



・NasusのQのタゲ(Jungle)
大レイスを殴ってる最中に

Q付ける→小レイスに右クリ

ってやっても大レイス殴っちゃうんだね。だから順序を逆にしないとダメみたい。

試しにTalonのQで大レイス殴り→Q付け→小レイス右クリをやったんだけど

ちゃんと小レイスにQを打っていた。


このQ付けたらタゲが容易に変わらないのはNasusだけなのかな?

とりあえず、次からNasus Jungleやる時は気をつけようと思う。



・涙Amumu
某Dia Playerのパクリ。W上げの事じゃなくてアイテムの涙を買うって意味ね。

面白いには面白いけど負けてる試合の時にやっちゃいけないかも。



・草彅剛
俺の胃袋は宇宙だ。



・ねこ

kawaii.jpg

かわいい。




9/25 最近のLOL

雑記。いつもどおり適当。


・Zed
Wの影出してから移動をするのに1秒のCDを設けたら神なのに。



・Support
脅威の9連敗。しかも大体10Death前後。サポートってずっとやってないとこんなに

下手になるものか……と驚きを隠せない。多分サポートはもう二度と出来ない。



・Ranked
睡眠不足で力が出ない( ͡ʘ ͜ʖ ͡ʘ)



・ADCのRuined King
弱いと思った。VayneとKogは話が違うけど、他のADCは血剣のが強い。



・Jarvan4
強い(再認識)。序盤対して目立たなくても中盤~終盤でいつの間にか手が付けられなくなってるイメージ。

強さの認識のどこどこまでも先をゆくポテンシャルを持っている。LOLで5番目くらいに相手にいてほしくない。

1番はSinged。2番はZed。3番Blitzで4番はVayne。



・Renekton
女子に人気。



・Lissandra Top
以前RankedでLissandra Topをやろうと思ったら味方の外人から文句を言われた。


外人「俺Liss Top使ったらRiven相手に0kill 7deathしたゼ!?」


知るか!


どうやら自分の経験談から「Liss Topは弱いからやめてくれ」と言っていたみたいだけど

あまりの「自分が常識」のような発言に俺は呆れた。自分が使いこなせない=弱い の方程式が成り立つなら

俺の場合だったらJarvan4 Zed Vayneあたりは最弱Championだ。んなわけあるか!



最終的に俺はLiss Topを譲らずにいたらその外人はDodgeしてしまった。そこまで嫌だったのか……

というか、論点はズレるけど対等なランクならRiven相手にLissは負けないと思うけど……

少なくとも何回かLiss TopでRivenを相手にしたことがあるけど負けた記憶はない。



・Jungle Cho'gath
みんなもやろ♡たのしいよ♡



・Assasin
ァタシのなまぇはァィ…… ADCセンモンのLOLプレィャァ……

さぃ≠んADCのてんて≠ ァサシンがぉぉぃ…… ひとりならぃぃヶド…… さぃ≠んはたぃてぃ

ァサシンは2~3にんぃる……… っらぃょ………

「もぅぃゃ!!」とぉもって リスカしょぅとぉもったら…… ゼドとか、タロンにリスカされる………

ぉんなのこは…… きずっ≠ゃすぃのに…… らんぼぅして…… ひどぃょ……








飽きた。







・Evelynn
最近見ないけど、まだ強いのかな。でもリザードがコアビルドだからやる気起きない。



・初手ドランズシールド
やったことない。ので、やってみたい。でも、Wardも無しでPotも1個って不安にならない?ねぇ???



・謎理論
小学校一強いガキ大将も、プロのボクサーには絶対勝てないのだ……



・天外魔境Ⅱ
まだ7時間くらいしかやってないのに12回もゲームオーバーしてる。



まさにジャングルジム ざぶとん1匹

最近のマッチヒストリー☆

bandicam 2013-09-19 03-10-19-896


Jungleばっかかよ!!(CV.三村)


10個中6個がJungleだった。Shen Cho'gath Mundo Fiddleあたりは完全にやらかしたのを味方が

フォローして勝ったパターン。AmumuとRammusは2つ以上のレーンが馬鹿勝ちしてたパターン。


けっきょく みかたが つよかったら かっちゃうんだなあ。じいじい。 みつを



全然Jungle専じゃないので、腕はお察しなんだけど、最近LV2時の敵の赤Stealを盗られずに

さばくのが上手くなったな~って自分では思う。盗られる時は盗られちゃうんだけどね。




あとやっぱ魂ゴーレムが強すぎ。450GでHealth+300 中立ダメ+10% Tenacity付きってヤバシ。

エルダーリザードも弱くはないけど尖り過ぎて全然買う気起きない。

Season3開始時とは真逆の評価になったね~。





あ、あと最近Supportがヒドイです。毛髪が全て消え散るほどに下手になってる。

敵のADC育ててGGにさせるパターンをすでに5,6回連続でやってる。やばたん。

練習しなきゃだけど・・・Feedするのこええよぉ~~☠

























こええよぉ~~~~~☠













最後にLOLと関係ないけど、PSPアーカイブスで天外魔境Ⅱ始めました。超面白いです。

\800で出来るので興味がわいたら是非やってみてください。PS3でも出来ます。

別に制作会社の回しもんとかじゃありません。



今日のランクド9/12

今日のRanked 一回やったら疲弊したため一試合だけ


bandicam 2013-09-12 17-31-05-289



やったぜ。


CS少なすぎて悲しい。対面Vladで優位に立ってたんだけどCSはお互い㌧㌧だった。

これは要するに俺のCS精度が低いことを意味してる。滝川イミシテル(おもしろい)

もっと頑張らねば。CS練習しようかなぁ。




bandicam 2013-09-12 17-38-19-612

Lee sinの実績が上がってきてる。まだ5回だけど。

Lee sinはTop Jungle Mid どれも強い(Midはやったこと無いけど)からいいね。

スキル振りもビルドも人によって結構変わるみたいで、そこがまた面白い。

しばらくはLee sinにお世話になりそう。EliseみたいにNerf喰らって使いづらくなんなきゃいいけど。



First winのマスコットキャラクター

First winのマスコットキャラクターを考えた(暇人)



ファーストウィンくん



所要時間 約4分。First winを取ろうとしたのに実はまだFirst winが取れる状態じゃ無かった……

それを毎日やらかすというドジ設定のキャラ。





解説図。

ファーストウィンくんsyo





ちなみに顔はサモナーズリフトをモチーフにしている。





ファーストウィンくん2
ファーストウィンくん3
ファーストウィンくん4
ファーストウィンくん5
ファーストウィンくん6
ファーストウィンくん7


こんな感じ。




採用しろ。


































不採用




Top AD Fizz

Top AD Fizzをやってみた。





ふぃず



ワハハハ!すごいぞーかっこいいぞー!!

CSが異常に少ないのはLee sinとZedの2Top相手だったからだぞ。本当だぞ。




みんなもTop AD Fizzをやろう!!














ふぃず2










やっぱやめよう!!!!






かちかち山(LOL全然関係ない)

LOL全然関係ない話。1ヶ月に一回はしちゃうね。てへ。


みなさんは「かちかち山」という童話をご存知で?

日本の中でもかなり有名な話かもだ。




しかし、かちかち山のWikiを見たところ、俺が幼少期に知ったかちかち山とはかなり異なっていた。

話の筋書きは一緒なんだけど、程度の差が雲泥なのだ。



これから書く青文字は俺が幼少期に知ったかちかち山。

赤文字はWikiにおおよそ書いてあるかちかち山。

無色なのは同じ展開。それでは はじまりはじまり。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




昔々あるところにおじいさんとおばあさんがいました。

それとあとなんか性格の悪いタヌキがいました。



タヌキはよく畑を荒らすので爺と婆は困っていました。

タヌキは畑が不作になる不吉な歌を歌ったり、植えてある種や芋を食い荒らしました。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


歌ってる。

タヌキが不吉な歌を歌ってる。

史実(?)のほうが性格悪い。というか不作の歌を歌っておいて種や芋食ってるなら

不作の原因お前じゃねーか。歌ってんじゃねぇよ。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



爺はそんな性悪タヌキを罠でひっ捕らえ、縛り上げました。



爺は捕縛したタヌキを婆に任せて畑仕事に行きました。

爺は婆に「このタヌキでタヌキ汁を作れ」と命じて畑仕事に行きました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ちゃんとWikiではタヌキを食べようとしてる。当然っちゃ当然か。タヌキって美味しいの?



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



タヌキは爺が出て行ったのを見て婆に言いました。

「反省しました。縄をほどいてください。」 それを信じた婆はあっさり縄をほどきます。



タヌキは縄がほどけると婆に襲いかかり、怪我を負わせました。

タヌキは縄が解けると婆を杵で撲殺しました。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




全然違う。


まさかの婆撲殺事件。火サス。月9。やっぱり昔話って本当は死んだり殺したりって描写があるんだね。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



その後タヌキは家から出ていき、逃げて行きました。

その後タヌキは婆の肉を鍋で煮込んで「婆ぁ汁」を作り、婆に変装して爺の帰宅を待ちました。

爺が帰ってくると婆になりすましたタヌキは婆ぁ汁をタヌキ汁と偽って爺に食わせました。

それを見届けたタヌキは爺にネタばらしをした後、山へ逃げて行きました。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



これもうだめだろ。

エグい。エグすぎる。こんなひどい話なかなかないよ。俺が爺だったら自殺するレベルだよ。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



その後爺さんは山にいる仲良しのウサギにこの事を相談。

「婆の仇を取りたいが、とてもあのタヌキには勝てそうにない。」

そんな爺さんの話を聞いてウサギはタヌキ退治にでかけた。




まず手始めにタヌキを山へ柴刈りに誘う。ウサギはタヌキが背負っている柴に火打ち石で火をつけようとする。

火打ち石が鳴らすカチカチ音を不思議に思ったタヌキは「何の音すか?」とウサギに聞く。

ウサギは「この山はカチカチ山って言って、カチカチ音を鳴らす鳥がいる」とごまかした。

それを信じたタヌキは結果的に背中が炎上。大やけどを負うことになった。



その後ウサギは、やけどに効く薬を持ってきたと言い、タヌキに塗り薬を提供する。

実はその塗り薬はトウガラシたっぷりの味噌だが、ウサギを信じたタヌキはその塗り薬を使う。

結果的にやけどにトウガラシが染みて症状は悪化、痛みに悶絶することとなった。



タヌキのやけどが治ると、トドメにウサギはタヌキを漁へと誘う。

泥船と木の船を用意し、タヌキを泥船へ乗せる。結果的に泥船は水没。タヌキは溺れ、ウサギに助けを請う。



ウサギは「まいったか!」と言うと、タヌキは「もうしません」と心から反省するのでした。

ウサギは助けを請うタヌキをオールで水没させ、タヌキは溺死しました。



お し ま い 。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



無慈悲なウサギ。



と言いたいけど、そもそもWiki版のタヌキはやってることが凄惨だからこの報いは当然と言うべきかも。

でも溺れて助けを請うタヌキをオールで沈める容赦のなさはすごいな。

実際はオールじゃなくて「艪」という道具でタヌキを沈めたらしいよ。





やっぱり幼少時に知ったかちかち山は規制がかかってるね。

Wiki版のタヌキは本当の意味で性格最悪だったんだねぇ。いやはや。






というわけでかちかち山の話終わり!またひとつ賢くなったぞ。 (๑╹ڡ╹๑)



自分の発言ブメーラン

今日のRanked(結局やる)

らくs



見事なまでにブーメラン

あんだけ味方のMidに対して好きなだけ言っておいて自分がこれだもん。情けない。

違うところといえばJunglerのせいにするかしないかだけ。結局Feedしてしまった……これは反省。

やっぱカウンターだからってあまり慣れてないChampion使うのは良くないな。




次のRammusは

「Taunt長すぎwwwwMid Panthe強すぎwwwNamiもいるからCC多すぎwwww」

みたいな試合だった。GG。





これでLPは

Talon: 0→ 0
Rammus: 0→ 22

となった。次も頑張ろう。

ふりだしにもどる

unko


また負けちゃったよ~ Top Gank成功させてFBとってPushしようとしたらTopの奴怒るしよ~

何故かその二分後にTopで1VS1負けてるしよ~

その原因が「Gank来ないから」って痴呆かよ~ 最初に行って成功させたろうがよ~

相手のGank喰らって死んだならまだしもフツーに1VS1で負けてんじゃね~よ~

もうSeason3中ソロレーンやんなよ~ Season4くるまでARAMやってろよ~

ARAMでNidalee引いて









ホホホwwwwたのしwwwwフォフォフォwwww











とか言ってろよ~









Junglerは報われないね。必要なPushすれば「横取りしてんじゃねーよ」とか的外れなこと言われるし

勝手にLV3とかでレーン負ければ「Gankこねえから」とか責任なすりつけるし。

ブラック企業だよこんなの。JungleでDia行く人はメンタルもDiaだよ。尊敬するよ。




Season4来る前にGold目指そうと思ったけどなんかやる気無くなっちゃったから

次からはNormalでTroll pickやTroll buildを謳歌しようかな。

何か良いふざけたPick Buildがあったら教えてね ミ☆




LOLクイズ!FUCKFUCK!!

問題!!






SmiteはSmiteでも


方向指定

80/135/190/245/300(+0.6)の魔法DM

24/28/32/36/40%のスローを与えるSmiteってなーんだ?














正解は~~~














GalioQ(Resolute Smite)でした~!!












あひいいいいいいぃぃぃぃぃ






Unskilled Player

久々にRankedをやった。そしたら久々にTroll野郎と出くわした。



らんくど9-3もちろん負け


ざっくりとした流れを言うと、そいつはRyze(ランダムPick?かも)だったんだけど



Midで7deathくらいする→いきなり「GankこねーJ4のせい」とか言い出す→味方全員からバッシング→

わざと死んだりタワーに突っ込んだり一人旅したりする→GG




この流れ。まあわりかしありがちな流れだけど、一つ面白いやりとりがあった。


それはMidで死にまくって味方全員からバッシングを受けた時のやりとり。




味方「This Ryze. お前下手くそかよ」

俺「ちゃんとPing鳴らしてるんだから寄ってくれ」

Ryze「は?OK. I go feed

俺「いや、お前もうしてるじゃん」




このすでに犯してる過ちを棚に上げてのI go feedが面白かった。

まあその直後にタワー特攻とかしだしたから意味合い的にはそういう不真面目なことをしだすぞってことを

言いたかったんだろうけど……ちょっと言葉が足りなかったね!




面白かったには面白かったけどReport不可避の重罪を犯したのは事実なので晒しあげとく。


こいつ



Gold division5らしいんで、その近くのレート帯に所属していてこいつが味方にいたら気をつけましょう。

ランダムPick レーン大負け スネてTrollの三重苦の危険性があるので。




今日は警鐘みたいな、ちょっと辛気臭い話題になったけどこれがRankedってもんだもんな。

この感覚は久しく忘れていた気がする。



9/1 最近のLOL

「もう9月です。2013年も2/3が過ぎました。」



やめてくれええええぇぇぇぇ



なんか6月終わった時も「今年半分終わり」とか言ってる人いたけど

心にきちゃうよね。こういう一年の何分の何終わりましたー!みたいなの。

まぁそれはいいや別に。最近のLOLで思ったことを書こう!



・Dragon
もうホント今更言うまでもないけど、ドラゴンってデカイよね。下ネタじゃないよ。

190G×5は純粋に大きな儲けだけど、最近Dragonを焦って取ろうとして逆に殺されたり、

盗られたりして大損するパターンが多い気がする。

「敵JunglerがTopにいるから」とか「何かHealthとかPush具合がいいから」みたいな理由で

始めた結果、デワードもしてないからあっさり敵が来て集団戦負けるという最悪の結果を

ここ最近で結構経験してきた。



狩りたい気持ちもわかるけど、敵が落ちてる・全体的に有利・味方Topが下ってきて

集団戦始まっても勝てる・Pink持ってるetc... の確定でDragonとれる状況が一番いい。




・日本人とのマッチング
割りと頻繁にある。10戦中7戦くらい日本人とマッチみたいな。

まぁそれはいいんだけど、たまに日本語でAllチャットをしてくる人がいる。

「yorodesu」とか「otu」はまぁいいんだけどたまにボケ丸出しのネタチャットとかもくるわけで。

俺は極力Allで日本語を打たないようにしてるからそのボケに上手く返せないわけで。

そもそも俺はそういうジョークにツッコミを入れるのがド下手なわけで。





ホント、ゴメンネ。Allチャットシカトしてるみたいになっちゃって。ちゃんと見てるからね。




・inviteでFullの人がいるからその人に譲る形でアレンジ部屋を抜ける

やめてくれええええぇぇぇぇ


これはね~出来ることならやらないほうがいいと思うのアタシ。

ここ最近で何度かこの現象を見たけど、たいてい面倒くさいことになってるよ。

Fullの人は両手を合わせて供養してあげよう。なむ。



・ARAM
文字見るだけでサブイボが出るようになった。嘘だけど。ARAM好きの人ゴメンナサイ。

でも僕は、サモナーズリフト!




・Troll Pick その他Jungler
何か俺のPickがTrollとか言われんだけど。そんなことないのに。

Top GPMid Sion Support AlistarJungle Ireliaだよ?

みんなしてTroll Trollってよォ~。そんなにひどく無いのによォ~。







上に書いてるChampionはアレな奴らだけど、Top LissandraとMid ziggsは本当に強くて面白いと思う。

オヌヌメ。




でも生粋のTroll Pickerはすごいよな。最近俺もTroll Pickしててわかったけど、

負けた時の悲惨さヤバイもん。ほぼ確実に味方から罵声喰らうし。

多分究極的な話、Penta killしようがTroll Pickで負けりゃあそいつのせいになるからな。

ドMにしか貫き通せない道だよ、これは。






Troll Pickの話はまあこれでいいとして最近熱いJunglerが見つからない。

前までは蜘蛛使ってたけどNerfされてから使いづらくなっちゃって持ちキャラじゃなくなった。

今、Jungleでガチに出来るのはLee sinくらいしかいない。何かあともう一体欲しいんだよな~。

こんなんだからJungle Ireliaとかに手を出しちゃってちょっとハマっちゃったりしてるんだよね。



まあ無難に強いやつでも練習しようかな。Fiddleとか……FiddleとかFiddleとか。




プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR