本当に好きなら簡単に「引退」とか言っちゃダメ

A「レートを上げたかったら自分の今いるDivisionに満足しないでください。」

A「自分が好きなChampionを使って楽しめればいいという人は引退したほうがいい」



B「それは違うよ!(論破)」

A「ん?」

B「楽しみながらも上を行く人を否定するのはおかしい、発言を撤回しなさい」

A「そんなヌルい考えじゃプラチナもダイヤもいけねーよwww」

A「お前のサモナーネーム教えろやwwTop対決してやるww」

A「もしお前が負けたらお前の気に入ってる全てのChampionの全てのスキン俺に送って引退しろww

A「俺が負けたら謝罪も発言撤回も引退もしてやる。お前のお気に入りChampion(笑)でこいよwww」




AとB Top対決をする。 A、あっさり負ける。



B「ハイ終わり。引退おめwww」

A「こういう対決って二本先取だろ普通」

B「は?」

A「プロの大会でも決勝とかは一回で終わらないだろ。こういう引退かかった大事な試合は普通二本先取」

A「それにお前紫ルーンに一個Crit積んでるじゃん。運ゲだよそれじゃ。だから一回ではどっちが強いか測れん

A「カスタム部屋にいるからはよこい」


B「わかったよ」



AとB 再戦する。 A、あっさり再敗。



B「いやー。引退ですねww乙ww」

A「すいませんでした。『楽しめればいい人が上にあがるのは難しい』などの発言を撤回します」

B「そうですね。引退もしてよちゃんと」

A「わかってます。次のパッチまで引退します……

B「え???

A「それじゃあみんな、次のパッチまでお別れだ……See you. 勝負は時の運!

B「」






まぁ半分フィクションだけど半分ノンフィクションだよ。

知ってる人は知ってるだろうけど、これは某漫画家がポケモンにおける一連の論争を

LOLに当てはめたものだよ。なんでLOLに当てはめたかというと……なんでだろ?

流れが面白かったからつい、ね。




出典↓
http://togetter.com/li/555036




本当に好きなら引退なんて投げ打つ真似をするのではなく

どんな議論があろうとも結果的にそれに打ち込めるプレイヤーでありたいね。






Lucianの評価

ついにLucianがリリースされた。


Lucian



この2、3日 Lucianを実際にやったりサポートしてみたり色々やってきたけど、

その評判はかなり低い。俺も「難しい」とは感じたけど「強い」とは感じなかった。omg



弱い原因の大半はUlt。AAとQWが禁止されてダメージが微妙な弾を向きを変えれずバカスカ打つという

「デメリットの方が多いのでは?」と思いたくなる性能。



敵Assasinに詰め寄られながらUltを撃って死ぬと

「俺は何をやっているんだ」という気分になる。それほど迫力も強みも無い。


しかもUltはミニオンに対して400%ダメージ。まるでFarm専用のスキル扱い。



こんなんだから一部では「UltはLV1止めでずっとQWEを振ったほうがいい」とまで言われる始末。

LucianのUltの明日はどっちだ。その明日は向きを変えれるのか。




Ult以外にも「マナが枯渇しやすい」とか「全てのスキルが避けやすい」とか

「ADCとして気の利いたBuffが少ない」とか散々な言われよう。




しかも最初にあげた「マナが枯渇しやすい」にはとある原因がある。



俺も人づてに聞いた話で最初は気づかなかったんだけど、どうやらLucianのQは

1/3の確率でマナ消費が二倍になるバグがあるらしい。


参考
http://dt.reddit.com/r/leagueoflegends/comments/1kvuwu/lucian_q_bug_double_mana_cost/


どうもPBEの頃からあったバグらしいけど、今でもそのバグがあるとかないとか。

カスタムで試してみたけど、バグは発生しなかった。要情報。





【総評】

二度攻撃が強いPassiveやそこそこ使い勝手がいいBlinkはあるものの、

発生までのタイムラグがあり、バグの危険性があるQ 弾速の遅いW

横に避けられるとほとんど外れる威力の微妙なUlt
とスキルだけ見ても抱えてる欠点は多い。




現状では他のADCと比べてかなり見劣りしてると思う。

購入オススメ度は★☆☆☆☆




Ultは色々な意味で面白いから、IPに余裕があったら買ってもいいかも。


UltのAP ratioも1.0にしてくれ

速報ッ!!!







Jungler必見ッ!!








今ッ!!!







なんとッ!!!!








AP Rammusがッ!!!!!!!















らます








熱くないッッッ!!!!!

















味方「お前のRammus、NAでナンバーワンだよ(笑)」

俺「ありがとう(真顔)」








Jリーグカレー

母(Jungle)「はいマサオ、青Buffよ」

マサオ(Mid)「いっただっきまーす」

母「モリモリ狩って強くなってね、おいしい?……マサオ?」

マサオ、青Buff狩ってレベル上がる

母「マサオ・・・!?」

父(Spectator)「マサオ・・・!」








マサオ「お か わ り」





母「はい!」

母、相手の青Buffへ走る。

















日中ずっとこんなこと考えてた。




LOLを復習しよう その1

もうLOLをやってかれかれ2年半にもなった。

時代遅れの旧石器Pickをしたり、チャットで騒いで外人から嘲笑されたりと

全く成長を見せないスタンスで頑張っている。




しかし、このままではいけない、何らかの形で成長を遂げなくては、と思ったのだ。



とーとつにこんなことを思ったのにはワケがあった。それは以前Karmaをやった時だった。

俺はてっきりKarmaのUlt(マントラ)はQWEのどれかを打った瞬間からCDだと思い込んでいた。

でも本当はマントラを使用した直後からCDが始まるという事実に気づいた。




俺「すごい。」




別に何もすごくないが、とにかくスキルの効果の基礎の認識を誤っていた。

最近アホかよってくらい使ってるKarmaでさえコレダモーンなんだから他のChampionのスキルで

まだ知らない・認識してない効果があるんでないの。というところから今回の思想は始まった。





というわけで今こそChampionのスキルを見なおそうのコーナー



「LOLを復習しよう」を行いまーす



わーわーひゅーひゅーどんどんぱふぱふい゛っ。








このコーナーは俺の独断と偏見で「このスキルのこの効果は見落としそう」というのをピックアップし

それを紹介する。もし、俺がそのスキルの効果を知っていたなら普通に一言添えるだけ。

知らなかった場合は喘ぎます。そういう趣旨のコーナーだ、これは(怒)。





では張り切って行こうっ!











ico_Alistar.jpgUlt

攻撃力が増加する。(60/75/90)


硬くなるというイメージが強い牛のUltだけど、攻撃力も格段に上がってる。

だから、攻め立てる時に使ってドカドカ殴るのが結構強いってのを一年前くらいに知った。








ico_Anivia.jpgUlt

MSだけでなく、ASも低下する。










あひいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ


知らなかった~!だって普通はあんなUltの上で延々と戦わないもの~!知らないよ~!







ico_Caitlyn.jpgPassive

茂みから通常攻撃をすると二個分スタックが溜まる。










ひぎいいいいいぃいっぃぃぃぃぃぃい

全然知らなかったー!leashするときも茂みからするといいらしいよ!







ico_Diana.jpgPassive

ASが20%増加する。


全然Dianaを使ったことないけど何故かこれは知ってた。







ico_Draven.jpgUlt

敵ユニットに当たれば当たるほどダメージが少なくなるが、

反転時は低下したダメージはリセットされる。



まぁこれは知ってても知らなくてもプレイングにさほど差異を与えないと思うけど・・・。







ico_Fizz.jpgW-Passive

敵のHPが低ければ低いほどダメージ増加。










ひょえひょえひいいいいいぃぃぃぃぃぃ

この手の効果はLee sinのQ(二撃目)やEliseのQ(蜘蛛時)も一緒だね。







ico_Gangplank.jpgE

他の味方Championには半分の効果のみ。


WWのWも同じだね。周りには半分しか効果がいかないんだよね。






ico_Gangplank.jpgUlt

砲弾は計25発撃っている。










うちすぎだよーほーほぉぉぉぉぉぉおぉぉおおぉ

着弾場所はランダムだけどね!






ico_Heimerdinger.jpgQ

設置してから6秒間は、TurretのASは1.5倍になる。


200勝くらいの時、Heimerはやたらと使ってたからね。これくらいは知ってるよ!






ico_Heimerdinger.jpgQ

Turretはノックバックされない。









ちゅよいいいいいいいぃぃぃぃぃ

それは知らなかったよ!強いよ、Turretさん!でもどう考えても

「ノックバックされない」より「AOEダメージを低減」の方が必要だろ!






ico_Irelia.jpgQ

トドメを刺した場合、Manaが35回復する。


これがあるから結構使い放題なんだよね。タワー下ではお世話になる効果。






ico_Jax.jpgE

AOEダメージを25%低減する。


JaxのEリメイクは注目どころだったからなんとなく記憶にある。







ico_Katarina.jpgQ

ナイフのマークがついた敵ユニットに通常攻撃または

スキルでダメージを与えると追加ダメージ。











ぎええええぇぇぇぇかんちがいしてたよおおぉぉぉ

てっきりQの追加ダメージって「通常攻撃orW」だけかと思ってた。

ちゃんとEでもUltでも入るんだね~。








とても二年半経験してるとは思えないほど叫び倒したけど

知らなかった事を新しく認識するのは大事なこと。やはり基礎は大事だと思った。





今日はここまで!



「森の大奥」「森の申し開き」

巷で人気のKarma Jungleやってみた。
再生 :41
コメント:0
マイリスト:1





森かるま



Karma すっきゃねん。



銀3BO3の結果

銀3のBO3をやった。結果は・・・



ふたり



Lee sinとElise(どっちもJungle)で見事に連勝!




ぎん1



飛び級して一気に銀1まで到達!





いやー味方に恵まれた(主にMid)って感じだったよ。どっちの試合もMidが強かった。

あと一試合目のLee sinで


集団戦勝つ→inhivi壊す→その代わり復活してきた敵に二人ほど殺される→敵がBaron


という流れがあったんだけど見事にLee sinでBaron stealしてダメ押しすることができた。

そのBaron stealに味方のKha'zixが大興奮。



Kha「すげー!Lee sinダイア1!?ダイア1!!?」

俺「シルバー3だよ~ xD」



なんて微笑ましいチャットのやり取りがあった。自分でもSteal出来るとは思わなかったけど

Lee sinは比較的Stealしやすい部類だから「ダイアダイア!」は言い過ぎっ!

試合が終わった後おおはしゃぎしている味方からTeamworkを3つもらった。Honorはもらえなかった。

敵バリ萎えてるやん。どこいったん。






すごい

最近のLeeとElise。やはりこの二人はOPだ~。





グラフ鬼うなぎのぼり

eloグラフも急激に増加。






銀3は主にeliseが貢献してくれたけどnerf入っちゃったからなー。

まだnerf後のeliseには触れてないからボチボチ具合を見て行きたい。




あと、今回のパッチでYiがリメイクされたけど、まだまだ模索中。

Ult使ってなくてもKill取ればCDがあがるからKatarinaに若干似てる性能になってる感じ。

ハイドラが強いらしい。結構使ってる感じ面白いから色々試してみよう。





プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR