銀3BO3にきた

4れん全部Jungle

紆余曲折を経て




BO3だ


シルバー3のBO3だ~




いっちょガッとやってピョーン

昇格してやるぞーー!










じゃあの。




elise nerf sinaide

erize


( ^ω^)AGEPOYOOOOOOOO







no-あいてむ


( ^ω^)What!? no item kha'zix!!?



( ^ω^)But victory!!!!





( ^ω^)AGEPOYOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO







Lucianっすか?

次の新Champion Lucian をLOLKINGのモデルビュアーで見てみましょう。



るし こいつ



役職はRanged Carryです。なんだか洋モノのアクション映画に出てきそうですね!



るしあ



走りつつも横に射撃!VayneやEzのようにスタイリッシュなADCなのでしょうか。




るしあん



走り方はMFに酷似しています。





るしゃー !?



どうやら一定の条件を満たすと右足が上向きに股間へ移動してしまうようです。

Vayne達とは一線を画すスタイリッシュっぷりですね!




るっさy !?!?!?



また、必要とあらば上半身と下半身を分離させることもできるようです。


今回の新Championは一筋縄ではいかなさそうです!








また、Lucianのスキンはどんなものかと思い見てみると・・・




いす



椅子です。

なんと椅子が後ろからついてきています。




イス もうよくわからん。







なかなか魅力的なChampionのようなので、実装が楽しみですね!





参考ページ





椅子


ではまた。









※あくまでこれはモデルビュアーでのLucianを載せたものなので
実際のゲーム内では恐らく右足を失ったり身体が切断されたりスキンで椅子が常時ついてくることはありません。
「スキン買ったのに椅子が常時ついてこないじゃん!嘘つき!」などの苦情は受け付けないのでご了承ください。





Lissandraっすね

bandicam 2013-07-21 23-41-53-472


Lissandra。Top運用が面白い。今のところRenek Riven Zedと相手にしたけど

最初のKillはどれも俺が取ることができた。なんだかんだで強いなぁ。

プラチナ・ダイヤプレイヤーやプロもよくやってるらしいし。





たかし「Lissandra強いね!」

Yahoo!ニュース民「私もそう思う。」

としこ「でもLissandraってどうなの?プレイしてて面白いの?」

Yahoo!きっずクイズ民「激おもしろい!!!」

三郎「じゃあ俺もLissandra使ってみよ~ゴファァァ」

Facebook民「いいね!」






つまり、そういうこと。



7/20 最近のちゃんぽん達

これなーんだ?




「い゛っ。」




















正解はHeimerdingarが死んだ時の声でしたー。

「スラムダンクの山王戦のアリウープの合図」と答えた方、惜しい!




0:11~0:12







最近のChampionやその他もろもろについて感じたことを二言三言ずつ



・Ahri
一部で何故か流行ってる。でも強い。DFG初手が熱いらしい。自分でも何回かやったけど

サイド介入が強くて楽しい。



・Annieサポート
これやると味方全員がすっぱい顔する( ´*`) LV2やLV6時のバーストはなかなか。

Botの闘いは瞬間で終わることは少ないので、熊のオーラダメージが結構バカにならない。

Leonaを更に尖らせた感じ。Midでもそうだったように長距離に弱い。Asheとかくると辛い。



・Karmaサポート
ある人がKarmaサポやって「弱いなー!」「やっぱKarmaやるならMidだわ」と言ってたけど

Karmaは決して弱くないし、大事なチームの火力源を担うMidをKarmaに任せるほうが

不安に思える。なんかPBEで色々Buffが入ってるらしい。これがもし実装されたら


俺Buff入る前からKarmaやってるからwww


みたいな古参(?)によくある見栄を出してしまいそう。

でも今のKarmaでも強いかどうかって言ったら微妙だけど弱くはないんじゃないかなー。



・E上げNami
すっかり自分の中で定着しちゃった。ひどい評価くだしてたのにね。



・Singed
しね。



・低LV時のTop Gank
やっぱ大事だ~ と思った。そんだけ。



・初手賢者石
自分の中ではほとんど無い選択となった。そもそもレーンでの賢者石の長所っていったら

①お金が微弱ながら増える。

②Health Manaリジェネで安定感がある。


ってことだけど①に関しては初手ワード石の方が早期に無駄なワード買わずに済むから結果的に

そっちの方が節約になる。それと賢者石を急ぐとサポートで最も大事なワードが疎かになりやすい。

よく初手賢者石でワードを1個しか持ってないサポートを見かけるけどそれじゃ本末転倒だろ!と思う。



②に関しても賢者石買えてる時間帯は恐らく味方も敵もLV6に近い状態だから闘いが激化するはず。

そんな戦況で「リジェネで安定感」はさほど有利に働かないと思う。これはChamp・状況次第とも言えるけど。

それならストレートにHealthが増えるワード石の方がいい戦いが出来る。



以上の見解から初手はやっぱワード石のほうがいいと思うのである。ちゃんちゃん。




簡素LOLお絵かき その2

ネタが無・・・じゃなくてお絵かきしたくなったので今日もLOL Champ5分でお絵かき。

今日はAnivia Annie Ashe Blitz Brandを描いた。








あにびゃー所有時間 2分





あにい所有時間 4分





あっしゅ所有時間 5分





ぶりっちょ所有時間 3分





ぶらんど所有時間 4分





なんかもう まがいものばっかり


使い慣れてるChampなら簡単に描けるかなーと思ったけど全然そんなことなかった。

Brandとか全くわからん。タダのハゲになっちゃった。

AsheなんてRPGのザコ敵みたいになったし。

Aniviaなんてヒステリックな顔しながら旅の扉開いてるし。絵って難しいね!でも楽しいね!






pingごみ

なぜかRankedやるとpingが400超えするという現象が発生したせいでまともにRankedが出来ない。



久しぶりにやる気になってやってみたらこの仕打ちだよ。



おもんなーーーー( ͡ʘ ͜ʖ ͡ʘ)




スマブラで↓Bばっかすんのやめろ

ドーン


         キー



                     コーンッ







ウホホヘホウホヘホヘッホウホホホウッホヘホヘッホウホホフホウホホウホホ
ホホウホホキエエーッウホーッホッホウホホウホヘホウホゲホゲホウッホホウホ
フホフフウホホウホヘホヘホウッホアアアアアアーーーーーーーーーー♥♥♥♥♥














・E上げNami
前回書いたNamiのスキルオーダー論で否定的だったE上げを何回か試してみた。

結論から言うと、俺の過小評価だったかなーって感じ。以前の俺は

「スロー15%から5%ずつ上がっても大したことナス」とか言ってたけど

よく考えたらPassiveの相乗効果に加え、三発撃てるんだからJarvanのWと比較してるのはおかしい。



それにこのスロー強化したEは使ってみると結構かゆいところに手が届きやすい。

LOLにおいて「かゆいとこに手ェ届く」というのはかなり重要。Supportならなおさら。

相方が長距離のCait、ガチり合い強く追撃が欲しいMF・Dravenさんの時はE上げがいいかも。




「えらく手のひら返したな」と思われるだろうけど前回の持論であるQ上げはまだ

自分の中では捨ててないよ!もっとQ上げとE上げのNamiを繰り返し使って色々試したいと思う。





・顔文字
僕はLOLでいつも(O_>O) この顔文字を使っている。正規は(O_ゝO)これ。

以前にマッチした味方の外人は(9^_^)9 や (9'.')-O などの顔文字を使っていた。

これらを見て分かる通り外人は「9」を上手く使っている。

うん、9を上手く使ってる。うんうん。別にだからどうってことはないけど……





・その他
ドラゴン内部から三角BushへWardを置くコツ




とらい1

まずドラゴン内部に入ります。




とらい2

矢印看板の上部分くらいをクリックします。




とらい3

綺麗に置けました。

※個人差があります













                                                 
                                                制作・著作
                                               ―――――
                                                 enagym

あーぃどさーぃどふぁーんぐうぃーん

この前アレンジをしていた時の話。


僕はNamiをやっていて、対面はプラチナⅤのSona(外人さん)だった。

結果は全レーン勝利して試合も勝ったんだけど、終わった後にSonaからFriend申請がとんできて、

承認すると「Namiについて教えてくれ」と個人チャットがとんできた。



「ルーンは何使ってるの?」「Mana持ちすごくいいね!どうして!?」「スキルオーダーは!?」など

押し寄せてくる質問にタジタジ。でも、プラチナⅤの人にこんなに言い寄られるのは純粋に嬉しい。:D




俺は全然英語が出来ないから翻訳当てて可能な限り質問に答えたけど

果たしてどれだけ伝わってるのか・・・もっと自分に英語力があればな~。






ところでみんなはNamiのスキルオーダーはどうしているんだろう。


俺はWQEWWRQQQQRWWEEREEという取り方をしている。

Wを3でストップしてQ上げ→W上げ→E上げという段取り。



Wはヒール・ハラスの面で強力……つまりレーン戦で役に立つから最初は上げるけど、

Mana消費が70/85/100/115/130と馬鹿高い。早い段階でLV5にするとすぐManaが枯渇する。



130なんて2回使ったら260だ。LV3止めなら100×2で200で60も浮く。(当然威力は下がるが)

60って言ったらQの消費Manaだ。浮いた60でQも撃てるぞ。と、若干詭弁臭くなってきたけど

W上げはそれなりのリスクがある、ということを言いたい。




それにJunglerを含めた3v3小規模戦闘や、ドラゴン前の集団戦ではWの強さはさほど戦闘に影響しない。






それに比べてQはレベルを上げれば



CDが短くなる(14/13/12/11/10s)

威力が段違いに上がる(75/130/185/240/295と55ずつ上がっていく)
→これはMage顔負けの上がり幅で、Cho'gathのQやMalzaharのQに匹敵する。

Mana消費が上がらない(ステキ)



と良い事づくし。性能的には最強クラス。小規模戦闘・集団戦で物言うのもこのQ。

となればQは真っ先に上げるべきスキルだ!……と思うんだけどどうだろう。





それにサポートはどう立ち振る舞ってもレベリングが遅れてしまうもの。

だから他の人よりもスキル振りは非常に貴重だ。だからレーンで強いWを上げるのはいいけど

Namiの最強スキルはQなので早めにW上げを切り上げてQを上げるべき……というのが俺の見解。

みんなはどう思うかなー。







某所でE上げなるものを見たけど個人的には強そうに思えない。

スローが強くなるからQが当てやすくなるという見解があったけど

所詮15%から始まって5%ずつ増えてくスローにさほどの影響力を感じない。
(ちなみに15%から+5%ずつ増加のスローはJarvanのWのスローと同じ性能)



レベルを上げても威力もスローも雀の涙程度の増加、Mana消費も増加、CD低減しない、

あまり良いとこ無いように思える。確かに上げれば便利だとは思うけどQ上げには匹敵しないと考える。





……というのが俺のNamiのスキルオーダーに対する考えだけどどうだろう。

ちなみに某所のどのNamiガイドを見てもW上げorE上げでQは全くあげてない。

彼らは実績があってガイドを書いてるのでそっちの方が恐らく信用できるものだと思う。




でも、俺は俺なりの考えでスキル振って、それを活かせるような立ち回りをしようと思ってる。

だから決定的なデメリットが見つかるまでは「俺流」を通したいな。





綺麗にシメた(?)ところで今日はここまで!





簡素LOLお絵かき その1

暇だったのでLOL Championを簡素にお絵かきした。


◎ルール
・1Championにつき制限時間は5分
・Championのイラストを見るのは描き始める前のほんの一瞬
・可能であるなら、イラストのトレースではなく独自のポージングをつける
・描いたらちゃんとイラストを再度見て「こんな姿してたんだ~」と噛み締めながら自分の絵と見比べる
 ↑重要。今回の趣旨はChampionの姿を今一度見なおそうとか、そんなんだから(適当)



一応、絵の隣に所要時間を記載する。

上から順にAatrox Ahri Akali Alistar Amumuだよ。どうぞ。







あとろく所要時間 2分





あーり所要時間 5分





あかり所要時間 3分





うし所要時間 2分





あむむ所要時間 5分






多分今時の中学生の方がもっと描けるけど、気にしない。

女キャラを描くのが難しいな、と思った。心の底から思った。





また暇な時に描こー。みんなも描こー。おーっ。




ゆ~ぎぼ~い

今回はLOLに関係ない日常的なことを。




何故か俺の家に遊戯王の単行本13巻のみがあったのでパラパラっと読んでみた。

そこで面白いシーンがあったのでご紹介。



ペガサスVS海馬が終わり、夕食時にトーナメントの組み合わせを決めた後のシーン。







孔雀舞「遊戯、明日の決闘は正々堂々と闘いましょう!」

遊戯「ああ!」



城之内「遊戯…明日、絶対につかみとろうぜ!栄光を!」

遊戯「ああ!」



杏子「遊戯…明日…必ず勝ってね…」

遊戯「ああ!」






この間2ページの出来事

2ページの間に三連続で「ああ!」しか発しない遊戯に笑ってしまった。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ジョジョのSBRを実は読んだことが無かったのだけど、つい先日完読した。

細かい感想は言わないけど、とにかく登場キャラの格好良さと読み終わった後の喪失感がすごかった。

次はジョジョリオンだー。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


小・中・高と学校が同じだった友人が結婚してた事を知って驚いた。

その人は内向的で影も薄かったので余計にびっくりした。

時期的にはLOLのSeason2くらいに交際して、Season3あたりに結婚、

3.8Patchあたりに第一児を出産したらしい。すげ~。






せっかくなのでおめでとうメールを送ることにした。「そのアドレスは存在しません」って言われた。

俺はLOLのクライアントを立ち上げた。






先生・・・Top Udyrってなんなんですか・・・

Udyrマン



ひたすらファームする男じゃよ・・・





なおCSは対面にも味方のVayneにも負けてるもよう


プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR