

3.8patch Tier list In Google翻訳

最近Tier Listを見てないなーと思ったのでちょっと調べてみた。


あと最近Google翻訳してないなーと思ったのでどうせだから翻訳あててみた。



ティア1



原文はこちらにあります→http://www.nerfplz.com/2013/06/2013-hero-tier-list-solo-queue-patch-38.html





さて、翻訳をあてたTier Listはどうなっているのだろう?





ティア2




いきなりかましてきた。



はじめチャッターってなんだよ。すごく投げやりな感じがします。






導入部はそんなに不自然な感じは無いので、早速Tierリストを見てみよう。




ティア3




GOD Tier。順当に強チャンプが並んでます。


どうやら現状のLOLではDravenさん

脱穀Supportが強いらしい。





次にTier1。GOD Tierがぶっ壊れとすると、Tier1はかなりの強チャンプ。Pickすることによって

大きく有利にゲームを導ける、といった位置づけでしょうか。見てみましょう。




ティア4




なるほど。どうやら鼻Jungleが一強のようです。



他にも「Jayceは Yorickの 引き裂か」などの言いかけてやめてるChampが目立ちますが

その真意は僕には読み取ることは出来ませんでした。







次にTier2。Tier1ほど強くないけど十分にCarryするポテンシャルを秘めてるChampといったとこ。

見てみましょう。




ティア5





Tier2のMidは「ビジネスSNS」「Zed社」などが強いらしい。

ここにきてやたらビジネスを全面に押し出してきてます。理由はです。






次はTier3。強いには強いし、Carry力も十分だけど反面何かしらの短所やNerfを食らって

少し辛いかな と言った感じ?見てみましょう。



ティア6




ADキャリーに脱穀がいる。


GOD Tierにサポートにいた脱穀が台頭。それとところどころにキャスターが付いてます。

キャスター付きってなんなんだろう。面雀の手札に混じってそう。





さて最後にTier4。育ちきるのは修羅の道、しかしその修羅を超えればCarryできるといった感じ。

見てみましょう。




ティア7




・・・割りと普通だった。ただ気になるのはUrgotがぼっちなのと

タラップなる新Champがいるくらい。(タラップはGangplankです。)







更にこの下には太字で書かれてるChampの詳細を見ることができます。

なぜこのChampがこの位置なのか?なぜ上がったのかor下がったのか?などなど‥‥





読みたい人はさっきのURLを踏んで見てみてください。必ず翻訳を当ててください。

一応もう一回URL貼っておきます。→http://www.nerfplz.com/2013/06/2013-hero-tier-list-solo-queue-patch-38.html





ではまた。



銀3 ふつうのらんく2

ああさん-16と+24で結果LP42



ずいぶん極端な二試合になった。

イロモノSupportはやっぱり修練積まずにやるべきじゃないってのと(このZyraはSupport)

カウンターPickは超重要だと再認識した。(Jaxの対面は先出しXin zhaoだった)




このZyra、スコア見ればわかるけどかなりやらかした。主にTopのAP eveに殺されまくった。

MidをやっていたPantheonが発狂して中盤から俺に煽りチャットを打ちまくってた。

そのせいか知らないが、何故かレベリングがめっちゃ遅れて

SupportかつFeederである俺と同レベルに。やっぱりしょうもないチャット打つ奴は

プレイもしょうもなくなるんだな、とこれまた再認識。




試合終わってリザルト画面で一言だけ「チャットはダイヤモンドDiv1だなお前」って言い逃げしたら

フレンド飛んできた。多分承認したらめっちゃ文句言われてIgnoreされると思ったので拒否した。




今思うとチャットで煽り返す時点で俺も同レベルなので反省。

やらかしたのは事実なんだからその場で謝って慎重にプレイするのが大人な対応だったなぁ。




まだまだ色々と未熟だけど、精進していこー。

IKINUKI

hikiuti




特に意味は無い


ふつうのらんく

らんくらんく


EveでLP0→0

EzでLP0→0

MFでLP0→34







美味すぎわろろーんソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!







前まで青Ez勝ち確って感じだったけど、もうそうじゃなくなっててつらたん。





ワードアートを楽しもう

全レーン負けて集団戦も負けて



          ドラゴンもバロンも取られて



                 もうサレンダー入れるしかない試合・・・






誰にだって経験があるよね。すごく嫌な気持ちになるよね。






そんな時に少しでもKIを晴らせるのが


Ward Art!!!




Ward Artとは!


その名の通りWardを大量購入して文字や絵を描く遊びのことだ!!






僕もWardで文字を書いてみたよ!!



chinko




わああーーーちんこだーーーー



僕は精神年齢が小学二年生レベルだからちんこが大好きなんだ!(?)








でもWard Artの上級者はミニマップでWard Artするんだからすごいよね!!



僕もチャレンジしてみたよ!!!








chinko2ドラゴン前にちんこ





んーーやっぱり難しい!!思ったよりもぐちゃぐちゃになっちゃったよー。












こんだけはしゃいでおいてなんだけど、出来る限りWard Artはやらないほうがいいよ!!

どんな負け試合でも頑張れば勝てるかもしれないし、ヘタしたらReportされちゃうからね!!







あとごめんね下ネタばっかりで。


やっぱ厨ポケでしょ

強キャラ



強キャラ厨。


Lee sinはPSが大きく関わるから俺の場合強キャラとはなりえないけど。






でもRankedでは奇妙なPickが多いよね。

負けてチャットで喧嘩するくらいなら、ハナから強キャラ使うべき。

先出しMid KassadinとかBot xin pantheとか妙なPick・PlayingはUseless!!!





以下マッチヒストリーの試合を一言ずつ。






・Nunu
超楽しい。相手のバフをSmiteとQ使って一瞬で奪った時の快感といったら!
でも、逆の立場になったらこれ以上ない恐ろしい存在だ。完全にJungle一強じゃないでしょうか。


・Zed
味方強すぎて勝った。


・Jayce
Topのドラン剣の重要性を再確認した。二本くらい積んでからビルド進めたほうがいいね。


・Thresh
前にも書いた気がするけど、ポテンシャル高すぎ。
ちなみにこれ、対面ふたりともDia1だったけど勝ったよ!! :D
味方のADCとハイタッチ(^_^)


・Lee sin
相手のTopがProxy singedだったので、オカルトを積んで挑んだらスタック19まで溜まった。
串禿相手に勝つとめっちゃスカッとするね。


・Janna
敵のFiddleがなんか目の前でUlt詠唱してたからふっ飛ばしておいた。GG。




3.8patch

・Aatrox
クソ回復クソASクソPassive クソオブザクソ。 特にPassiveの復活が反則。
スタート時点からGA持ってるようなもんだから、レーンでは相打ちにもってけば勝ちだし、
タワーダイブも当然のように仕掛けてくる。

Jungleもマチェットにこだわらずともドラン剣スタートで回れるという超性能。

この人頭おかしいよ~。



・Hecarim
UltがNerfされたり、相性いいエルダーリザードがNerfされたりしたけどまだまだ強い!
Ult以外のスキルはいじられてないからねぇ。



・Nunu
Jungleがかなりヤバイとまことしやかに囁かれてる。
詳細は知らないけど、多分カウンタージャングルだよね?ん?そうかな?え?



・Karma
走り方が超面白い。



・Shaco
青バフ、赤バフを人形のみで狩るには5体必要。でも通常のShacoでは一分に人形を
4体までしか置けない。しかしCDRをルーンやマスタリーで獲得したらどうだろう?
青にCDRルーン積んで、オフェンスのCDR4%とって、ユーティリティのCDR6%とればCDR17.5%!!

これなら一分に人形を5個置ける!!!なので5体目の人形を設置すると同時に相手の赤に向かって
ダッシュして全力で狩れば2:17で両バフゲット!!(しかも赤は相手側のバフ!!)


実用性があるかは知らん!!!


でも今回のパッチでバフの存在が前より大きくなったから、これくらいの意気込みで
相手のバフも管理できたらなーって思ってる。


Support LeBlanc

れぶさぽ


恥ずかしがらずにみんなもSupport LeBlancやろっ o(*^_^*)o

サイトストーンの代わりにソウルスティーラー持とっ o(*^_^*)o



Tobi queue

長らく保留にしてた銀5BO3二戦目!!





ざっくまけ




おい。




この前までZac強いだのBANすべき?だの言ってたくせにこの体たらく。







これで1勝1敗!運命の3戦目!!




のーちかち





やったああああぁぁ




でも実はこれ全然俺活躍してないーーーー







ざっくりと言うとTryn Top勝手に育つ→Top押しまくる→止めようとする敵を殺しまくる→GG



確かこんなんだった。「Team up plz^^;」とか言ってる俺が謝る展開になってた。もう知らない。








そんなこんなで飛び級してシルバー5→シルバー3に!





シルバー3





この調子でどんどん上に登って行こーー。おーーー。



proxy singedとか

今流行りのproxy singedとは?


【基本的な手順】

①テレポートゴーストで初手に必ずワードを持つ。ワードはテレポート用に。

②ゲーム開始時点から敵の2ndタワーと3rdタワーの中間でMinionを狩り続ける。
→その結果TopレーンからMinionが消滅し、相手はずっと押される形になる。

③ある程度狩り終えたりMana無くなったりしたらエクセキュートする(不確定?)

④ビルド揃えつつテレポ→また2ndと3rdのタワー中間あたりでFarmする。

⑤良い感じに整ってきたら敵Inhidi付近でMinionを狩る。
→本来Midに流れるMinionも狩るためTopとMidから敵Minionが消滅する。



【Kill取り放題でも旨味がない】

Minionが来ないためTopがとにかく押され続けるので、タワーが勝手に削られていく。

阻止しようとSingedを殺しに行けば最初こそは金が入るけど、

殺せば殺すほどSingedを殺した報酬金がどんどん減る(最低15G)ので、割に合わなくなる。



【Singedを殺す代償として】

①Farm時間を削られる(対照的にSingedはキッチリMinionを狩っているので、無問題)

②タワーを削られる(SingedチームのMinionによって)

③SingedがLV6あたりになるとJunglerと力を合わせないと止められない。
 (この間Midから下は3VS4になったり、ドラゴンや赤・青Buffなどの中立クリープが無防備になる



【最終的にどうなるか】

①TopとMidが常に押されてタワー割れる→Singedチームに金が入る。

②SingedのFarm自体は完璧なので、普通に育つ。

③対SingedチームのJungling時間が大幅に削られる。







様々な場所から情報を集めてまとめたけど、間違っている部分があるかも。

使い手によってやり方が微差で変わることもあると思う。

「百聞は一見にしかず」ということでproxy singedをやってる人の動画貼っておきます。














めっちゃクソじゃん!!!!
はよNerf!!!!!!









やはりZacはBANすべき?

ようやく重い腰をあげて銀5BO3一戦目!





ZacBO3




はい楽勝でーす。Zac強い!




けどこのゲームは味方のPantheon(Top)がめっちゃ仕事してたのがでかかった。

ピンクワードは買いまくるわ何回もMid Gank行くわ……

序盤でGank成功させて育てた甲斐があったって感じだった G=(^_^G=)





あと一戦勝てば昇格!でもあまりにも今回のゲームが良く出来過ぎたので

二戦目はまた気が向いてからやろう!うん、そうしよう!!










腰は重くなるばかり。 by ena

第一に自分の見直しを!

試合が終わってから


「自分の反省点を見つけて見直しをする」か

「悪いところは全て他人のせいにする」か


のちのち必ず前者と後者で腕の差が出ると思う。


僕は前者でありたいので心がけるようにしたい。よく人のせいにするクセがあるので。





なんでこんなこと言い出したかというと、知らん人と試合した際にその人が味方をボロクソ言ってたからだ。


みんな等しく反省点があった試合に感じられたが、どうもその人は違ったみたいで、


「自分以外がクソ」と思ってるみたいだった。


細かい内容は書かないがひどい罵声と暴言をただただチャットに書き連ねていた。






文句を言うにしても具体的にどこが悪いかを言って欲しいな。


アドバイスは歓迎だけどただの愚痴吐くだけなら残念だけどIgnore行きだ。


そんな人と一緒にやっても頑張ろうって気にならないしね。








チャットにおける雰囲気作りは大事だなって改めて思ったよ。



(^_^)



ヘイ!廃屋満タンで!?

皆様のおかげでカウンター10000突破しました。


ありがとうございます。


これからも別に役立つ情報を載せるでもなく


適当にやっていこうと思います。







というわけでいつものスタンスでやろう、うん。






僕はTopが苦手で、Topでの勝率が異常に悪くて頭を抱えてた。

そこでとあるLOL Playerに「おすすめのTop Champとルーンマスタリー教えて」と頼んだら

「う~~ん。Kennenがいいよ~~~」とほがらかに答えてくれた。

そんでルーンマスタリービルドを色々教わって運用してみた。








けねん





つよい。




Farmのしやすさ、ハラス、Gank合わせ&避け、集団戦の強さetc...

全てバランスよく揃っていて、Top苦手な僕でもお金持ちになれてモテモテになりました!!!






「そろそろRankedやろうかなーTop宣言したいけど使える奴いないなー」と思ってたので

ちょうどいいChampionを見つけることが出来たな。




Rankedいつやろう……今BO3なんだけど僕BO3初めて(BO3処女)だから

なんか怖いんだよね~~。でもやらないとね~~。




プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
