T(AO)PA(IPAI)

今日は語尾に近づくと声が小さくなっていく人のマネ!












みんなはTPAスキン買ったかなー?




俺はMundoを買ったよー!









MundoTPA1












MUNDOTPA2










包丁(トロフィー)を当てると音がコンって鳴るよー!


すごくそうだよー。


ShenのTPAスキンもAAの音がひ弱そうだから


Shenもおすすめだよ。







Ezも大きい手からビームが出るから見てて面白いよ。



おそらく再販は無いだろうからみんな買って遊ぼう!!





じゃねー。





ちまきのまね

以前はEvelynn Jungleにハマってるって書いたけど


新たにTrundle Topを練習しててハマってるよーー!


その結果マッチヒストリーが




Truneve




すごい顔色悪くなったよー!




でも強くて面白いからいいんだー。


Trundleにハマってるって言ってもJungle運用はしないよー。


何も出来ずに終わっちゃうからだよーー。


でもTopならFarmしやすいしSustainもアホだから強くなりやすいよーーー。


最近Topは何やっても負けてた俺にとってTrundleは救世主だよーーーーー。









これならRankedで投入してもいいかもだよーーーー。





あっ。




そんなにランキチじゃないからあまり関係なかったよーーーーーー。





LOLKINGの丸写しはダメー!

Item setの編集楽しいよ~


Item set



何気にPBEで実装されてからずーっと待ってたんだよね。



みんなもお気にーのChampのアイテムを編集しよう!




そのうち他人のItem Setも見られるようになるとすごく素敵だね。:p


見つかっちゃう、見つかっちゃう

今Eve Jungleが熱い!



えヴぇヴぇv


Eveもビルドも食欲が無くなる色してるなぁ。



MidのPick率がかなり下がってなかなか見かけなくなったけど

やっぱり常時ステルスはいやらしい。Gankは強いし相手に「Pink買わないと」って

プレッシャーを与えれるし。その分序盤でGank成功してある程度育たないと

中盤割りと何も出来ずお荷物になっちゃうけどねーーー~~~ー~ー~ ~○





別にBuff来たわけでもないのにEve Jungleだぜ^_^

ちょっとおしゃれでしょ^_^










そうでもない?^_^











そっか。^_^





戦慄のpick

LOLを始めて約8ヶ月のリア友がLV30なのにRankedをやっていなかった。

Season2ではそこそこやってたのにSeason3では一戦もやってないという状況。

仕様変更がよくわからずに保留にしてるのかもしれないので薦めてみた。




俺「Rankedやらんの?やってみようよ。ウォイ」

友「うーんちょっとね~」

俺「前より負けた時のリスクが少ないよ」

友「そう?」




んで、最近Rankedをやり始め、10戦やったので配属が決まったらしい。見てみた。




友人Tier友人




えっ





・・・・・・・・






俺クソ






もっとRankedやろう、と思った。









つーか銀Div5はねーだろ銀Div5は……自分で言うのもなんだけど……





ARAM飽きた(o^_^)o

最近のChamp、Itemなどについてつれづれなるままに。



・Hecarim
RankedでBANされて使えない。つらたん。



・TF
俺カード引くの上手い!って思ったら一番重要な時に青カード。つらたん。



・Rengar
相変わらず操作性は面白い。
FuryQ装填→Ult→FuryMAX→飛びつきQ発動→2度目のFuryQ発動
この一連の流れはやっててウヒョーってなる。
リメイク案があるみたいだけど強くなるかなー。



・ノーガードJayce
味方がPokeチームだったらいいかもだけど、バリバリイニシエートできて
集団戦が得意なチームではつらたん。せめてベルトくらいは持ってて欲しい。
Pokeゲーを目的としてないのに武器4個くらい持ってAR+0 MR+0 Health+200はマズイ。



・ADCのSash
「相手のAPが強いんだけど…」「ヴィサージを買おう!」
「CCで何も出来ずに死ぬ…」「バンシーを買おう!」
「どっちもキツイどうしよう…」「じゃあワーモグでいいんじゃない?」

なにやってだあああああああああ

Sashって嫌われてるの?ADCでSash持つの全然見かけない。
Sash剣は確かに高い、でもそれならSash止めすればいいだけだし……
状況にもよるが、ADCのバンシー見るたびに「Sashにすればいいのに」って毎回思う。



・Sejuani
勝率トップだとか。Sejuani使いの話ではリメイク前のが強いらしいけど
どうなんだろう?



・Lissandraサポート
やれることはLeonaと被ってるけどBlink射程が長く、Ultスタンが必中なのが
差別化できる要素かな。反面Leonaのような硬さとしつこさは無いのが難点。
面白いとは思うんだけど、相方のADCからしてみればちょっと迷惑なのかもなー。



・エルダーリザード&氷ガントレットEz
リザードEzでAS靴を履いてるEzをちらほら見かけるけどCD靴がベターじゃないの?
リザードEzはAAを早くするよりもCD稼いでスキル回転早くしたほうがいいと思う。
AS靴だと「単純火力微妙」「スキル回転が微妙に足りない」「けどなんかASは微妙に早い」
というよくわからんEzが出来てしまうのでは…。



・Oracle
自分の中での意識が低すぎる。もっと考えないといけない事を痛感した。



・捕鯨
Dominion中止ィ~!ARAM中止ィ~!



・Ohmwrecker
影薄すぎて引く。この名前見てどのアイテムかわかる人はすごいと思う。
ちなみに俺は全くわからなかった。



Smiteの10Gで蒲焼さん太郎を買え

昨日印象深かったChamp


・Hecarim
自慢の早足でWardも半分無視してGankできる。
Gankド下手クソな僕でも安心。Ultの使いどころは知らん。


・Karthus
久々にやってみたけどCS取りやすいね。もちろんAAではなくQで。
CSド下手クソな僕でも安心。集団戦の戦い方は知らん。


・LV1川ブッシュ待機のGPとかDariusとか
ぽんぽんチーム……もといパープルチームの特権。
ブルーチームのTopは青Leashした後、川からTopに行くことが多いので
それを利用して川ブッシュに待機し、不意打ちでFB取ろうという策。

僕みたいに不意を突かれるとお粗末な逃げしか出来ないプレイヤーには効果大。
ふざけやがって絶対許さないからな

特に最近のGPはLV1、2でKillを取るのが主流らしい(1on1のLV1ファイトが強いらしい)から
この作戦との相性は良いということになる。すごい世界だ。





・レーンSmite Blitzcrank
森を周るのではなく、レーンでSmiteを持つロボ。
僕はどういう意図か気づけなかったけど、カンの良い人は気づいたはず。


Smite Blitz Smite持ちます


ぶり
わーBlitzだー


ぶりぶり
対面のADCが来た。どっからどう見てもAsheですね。
LOL知らない人でも「あたしLOL知らないけどこれAsheでしょ」って言いますね。


ぶりぶりぶり
普通はGrabにかからないようミニオンを盾にします。


ぶりぶりぶりぶり
この状態でGrab打ってもミニオンを引っ張ってしまいます。


ぶりぶりぶりぶりぶり
これじゃダメです。テスト0点です。


くらん
でも、このBlitzならGrabをミニオンに打ったフリしつつ


くらんくらん
壁となっているミニオンにSmiteを打つことで


くらんくらんくらん
ADCをGrabに引っ掛けることができるということらしいです。


くらんくらんくらんくらん
引っ張ってしまえばこっちのもの。


くらんくらんくらんくらんくらん
味方と連携して攻撃しまくれば




爆発し

First Blood



すごいなあ。この発想は無かった。

というかGrab打ってる最中にSmite使えるってことも知らなかった。

これなら予備知識があっても相手はミニオンの壁に安息を得ることは出来ないなぁ。

それにSmiteがあるんだからInvadeでもBuffを引っ張られるだけじゃなく

取られる可能性も危惧しなきゃいけない。これは相手にとってかなりプレッシャーだ。




Smite持っても怒らない人たちと一緒に行ってやってみたいな、とちょっと思った。



ARAMの鬼

最近実装されたNormal ARAM


今日はARAMのInviteがたくさんあったのでたくさんやりました。



ARAM9連勝



まさかのARAM9連勝。これで俺もARAMの鬼じゃ。ガハハハ。




でもやっぱりサモナーズリフトの方が総合的には楽しいと感じる私なのであった。



伏龍は奇跡を呼んだか

moyomoto.jpg


ドラクエ3やってたんだけどすごくないこれ。

222G HP22 MP22 LV2

すごいよなあこれ。



















EzでPentaだしたよーーーっ


ezpentaa




ezpenta






これでサモナーズリフトでは二度目のPenta。


一度目のPenta



しかもビルドは今なんか流行ってるらしいリザードCD靴のやつだよー。

すごい流行にノリノリって感じだよー。







でもこれはレーンで勝ってたからできたことであって

レーン負けちゃった場合は普通のADCの装備したほうがいいっぽい。

別にEzに限った話じゃないけど勝ってる時負けてる時のビルド選択は

教科書通りじゃなくその時必要なものを選べるようにしないとなぁ。




プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR