スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くるくるくるくるー

あぶなーーーい!!!




って言った時にはもう遅い。大事なのは「危ない」と声を発することも

心のなかで思うことも無いほどに備えを万全にすることだよ。







LOL一時休止。だからブログも一時休止。再開は4月予定。


スポンサーサイト

一回多くイクゥー

※前置き
この記事に書いてることはLee sin使いだったりある程度知識がある人には
常識かもしれない事が書いてます。あしからず。





この前Voyboyの試合を観戦した。VoyboyはLee sinをやってたんだけど

定番のQ→Ult→追撃Qのコンボをスムーズに繰り出していた。



それはまあいいんだけど、見た感じやたらと追撃Qの発動が早い。

なんでかな、って思ってよくよく見てみると追撃Qを早めに発動することで

その直後にオートアタックをして通常攻撃を一発分ダメージソースにしていた。




わかりやすく言うと、例えばLee sinのノックバック距離がが2メートルだとする。

僕みたいなちんちんイクゥーLee sinが一連のコンボをやろうとすると



0㍍地点:Qを入れてUltで吹っ飛ばす

1㍍地点:吹っ飛んでる最中

2㍍地点:敵着地。追撃のQをぶっ込む





なんだけど、Voyboyの場合は



0㍍地点:Qを入れてUltで吹っ飛ばす

1㍍地点:追撃のQをぶっ込む。直後にオートアタック。

2㍍地点:敵着地。





みたいな感じ。なるほど、これなら通常攻撃一発分Voyboyのがダメージ出してる。

これはSingedのスカイオートアタックにも通ずるところがあるね。




これをよどみなくやるあたり、流石プロだなって感じでした。







この記事書くためにわざわざイラストで説明しようと思ったけど

イラストが壊滅的にわかりにくくなってしまいました。


説明うんこ



わかりづらっ。左下のヒゲなんだよ。





five Blade of the Ruined King

とあるアレンジでのこと。






BORK






BORK2





みんなBlade of the Ruined King持ってる




別に仲間内で「全員Blade of the Ruined King持とう」とか相談してたわけでなく・・・

いや、それっぽいことを冗談めいて言ってたような気もしますが、なにはともあれ

ビルドを進めた結果こうなってしまいました。




どれだけBlade of the Ruined Kingが強く、その強さが浸透しているかを痛感する内容と

なった・・・と思います。

相手チームも「全員Blade of the Ruined King持ってるじゃねえか。さっさとNerfしろや。****」

とか言ってた・・・わけでは無いです。みんな紳士的に戦ってました。



まさに今はLeague of Blade of the Ruined King

そう遠くないうちにNerfがくるのではないでしょうか・・・








類似記事

http://enagym.blog.fc2.com/blog-entry-194.html



手抜きじゃないよ

プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。