ペロ・・・これはブルボンプチシリーズプチポテトコンソメ味!

今日は超熱い試合をした。



げきあつ


一部アイテムが映ってなかったり(どうもエンチャント靴は表示されないっぽい)

アイテムの表示がおかしいけど(フラスコとか意味わからんアイテムになってる)

とにかくもーーこの試合すごく熱かった。





なにが熱かったってこっちのチームは序中盤超劣勢だったのに逆転勝ちしたこと。


どれくらい劣勢だったかと言うとBot inhibi落ち

TopもMidも2ndまでタワー折られてるのにこっちはMidの1stしか折ってない。





もうやばいと思ったね。ドラゴンも結構取られてて、半分無理だと思ってた。



ただ、僕は序盤かなりGankが上手くいってて楽しかったのでサレンダーは微塵も考えてなかった。



結果的に相手が焦ってタワーダイブや効果的でないバックドアを繰り返し、

そこからバロンチャンスを見いだして、なんと3回バロンを取ることに成功。

Smiteミスらないよう死ぬほど目をこらしました。



最終的にmidの2ndタワー破壊→3rdタワー破壊→inhibi破壊→Nexus前タワー破壊→Nexus破壊

Top,Bot共に一本もタワーを破壊することなく

MidタワーストレートデストロイでVictory



超面白かったです。いやほんと、プロの逆転試合みたいで楽しかった。



最後の集団戦もみんなの力で勝ったって感じですごい達成感でした。





一緒に後衛と戦って僕一人じゃ溶かしきれなかったMFとNidaを仕留めたVladに感謝を。

常に高いダメージと強力かつ正確なUltを敷き続けたRumbleに敬礼を。

積極的に前にでて、プレッシャーと当たる機会を取りやすくしてくれたLuluに敬意を。

序盤辛かったのに最終的に向かってくる敵を蹴散らすほど強くなったMFに喝采を。




ではでは。


five warmogs

とあるアレンジでのこと。






わーもぐ





わーもぐ2




みんなWarmog着てる




別に仲間内で「全員Warmog着よう」とか相談してたわけでなく、個々がそれぞれ

ビルドを進めた結果こうなってしまいました。




どれだけWarmogが強く、その強さが浸透しているかを痛感する内容となりました。

相手チームも「全員Warmog着てるじゃねえか。さっさとNerfしろや。****」とか言ってました。



まさに今はLeague of warmogs

そう遠くないうちにNerfがくるのではないでしょうか・・・


わあ すごい

とあるマッチングで









hecaez












hecaez2







ふむ。


ああ、ダニエル・・・俺はどうすれば・・・っ

今回のパッチ


フラスコが強くなって値段が345Gになった。









345。











345・・・






ばっかもおおおおおん!!!波平





345Gってどういうことだよ!!




これじゃハンターマチェットと一緒に買えないじゃないか!!!




ああ・・・マスタリー0/9/21のJungle初手フラスコマチェットすごく気に入ってたのに・・・



ショック・・・







今日のおまけ




ギリギリ



某サイトより

かわいそうである。


サモナーズリフトでは初めて

初!!









ぺんた1










PENTA KILL!!!!!









ぺんた2









┗┏┗┏(╹o╹)┛┓┛┓






超嬉しい。


土俵を少しでも高く!

ソロレーンとかで「絶対に勝つ」となると絶大なPSが必要になってくる。

もちろんどんな相手でも一定のPSが無いと勝利は手にはいらないんだけど

勝つための可能性を上げる方法に「知識量」を増やすという手がある。




「可能性を上げる」というか「勝負の土俵に立つ」というか……




例えば初手アビサル 初手デスファイア 斧複数積み 金策Jungleなどなど

その時その時で流行は変わっていく。でもそれは過去の話。



アビサルは誰でも持っていいアイテムじゃなくなったし
(Aura範囲が1000から600になったため、射程の長いChampで持ってもシナジーが無い)

デスファイアは度重なるNerfと改良で初手では買いづらくなったし
(激Nerfを食らって超弱くなる→強くなったが素材が買いづらくなったため初手では厳しい)

斧の複数積みは誰もしなくなった。金策Jungleも今ではあまり見ない。
(NerfやUNIQUE Passive化、Jungle仕様変更や亀甲羅消滅などなど)




情報収集をしてる人、LOLでの勝気が強い人なら上記の事は「それぐらい知ってるよ!」

と言うかも知れないけどこういった情報を知らない人もいる。




その証拠にソロ野良でサポート必須とも言えるアイテム「Sightstone」を買ってないサポート


Top Champだからという理由からか、迷わず初手TFを買ってる人がいた。
(全く無いとは言わないけど、誰でも初手TFはあまり良くないと思う)





こういった有力な新アイテムを知らなかったり、昔ならではのOPアイテムを買ったりすると

PS関係なく勝負の土俵で不利に立たされてしまうことがある。これはもったいない。




実際僕もS3開始時はフラスコの存在を知らなくて靴ポでレーンに出たりした。

あとMR靴履いてるくせにゼファー買ったりとかしてた。 ハズカピー ミ☆




こういった勝つための知識を持ってるか持ってないかでだいぶ違うなーと思った。

もっと言えば PSが低くて知識持ってる VS PSが高くて知識無し

が勝負したらPSが低いほうがもしかしたら勝っちゃうかも知れないもんね。





LOLではアイテムとChamp どちらもBuffやNerfが随時入るから情報収集は忙しいけど

頑張って把握しよー と思いました。あと最近いろんな人のLOLブログを読んでて

すごく勉強になってます。プロのガイドを見るのもいいけど、英語では伝わらない

ちょっとしたニュアンスが詰まっているからどちらも合わせて読むと、よりLOLに対して

造詣が深まるんじゃないかなー。このブログにはそんな造詣は無いけど……



ではまた。

Flash UltでRange1100

WW


WWが面白いです。LV6になるまでGank力が乏しいのでなるべく早くLV6になるよう
経験値マスタリーを振って森にこもってます。

でもそうするとLV6までGankが後手になるから良くないなーって思ったり。
今回の試合はレーンの人たちが頑張ってくれたおかげで甘えることは出来たけど
もっとカウンタージャングルとかを意識したほうがいいのかな。

育てば瞬間火力がよほど凄まじくなければタイマンで負けることが無いと思えるほど
ガチり合い強い。カトラスの上位版が結構マッチしてていい感じです。

プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR