TEIDEN

やゆよのよっちゃんいか。enagymです。

今日は最近あったことをちょろっと。




実は11月27日~11月30日にかけて猛吹雪による停電になっておりました。

もうもの凄いの。吹雪。深夜当たりから吹き始めてね。あまりの轟音で3回くらい起きた。

んで、朝にボーッとテレビ見てたらババツンッって全部の電気が切れて

復旧まで3日はかかるって言われてカイワレ大根のように身体を縦長にして

ショックを受けていたわけです。





カイワレかいわれだいこん。




そこからはモウモモウ。地獄のようでした。

外→吹雪→出れない
中→停電→することない



しかも季節はもう冬だから16時くらいになると部屋が真っ暗になっちゃって。

トイレも使えないし。俺が多分小学一年生くらいに編み出した必殺技



レ ト ル ト ラ ン チ タ イ ム
3分間の奇跡




も使えないし。(H×H31巻 12月6日発売!)





そんなこんなで辛い日々でしたが、

友人からの励ましのメール(内容は「こっちもう停電なおった^^v」とかいうクソみてえなの)や

別の友人との会合(トランプの『大富豪』を5時間くらいやった)もあって

なんとか復旧まで耐えることができました。





今回の停電で「電気って大事なんだな」ということを思い知らされました。

思い知らされたのでちょっとXerathを極めたいと思います。

嘘です。

ではまた。



ドボォ2-1

さて、グループ1は4人黒星であっさり敗退したドボォ大会(名前ダサイから後悔してる)



詳細結果

●Ahri
●Annie
●Blitz
●Nidalee
-Singed
-Twitch
-Varus



悲惨。そして飛散。





気を取り直してグループ2にいってみよー




【グループ2 メンバー】


・Darius
・Evelynn
・Fizz
・Janna
・Leona
・Olaf
・Vayne




【このグループの考察】

なんつーかもう、サポートが2体って時点で嫌な予感しかしない。
VayneもEvelynnも全然自信がない。Darius Fizz Olafで三勝は
必須項目となる。





さてさて、このグループはどうなるかなー?先鋒はJannaだー!


















LOLその182



貫禄のDefeat



おかしいですねー。これで通算5連敗ですよ?野良で5連敗ってヤバイっすか?


せっかくBotは2Killとって勝ったのにTopとJungleがちょっとアレでしたね。

あんまり人のせいにするのはよくないとは思うけど。




Topに何回もGankしてもらってるのにさっさと塔折られて

集団戦で誰一人溶かすことなく自身が溶けるKhazixと

何を意図してるのかわからんランタンSkarner




流石に文句の一つも言いたくなるよ。何かこのSkarner Ult打っても引っ張らずAAせず

立ち止まってるだけだし、あまりSkarnerについてわかってなかったのかも。






こんな試合しか出来ないならRankedなんて夢のまた夢だよー。


ドボォ大会1-2

忘れた頃にやってくるドボォ大会

今日はNidaleeとBlitzだよー
















LOLその181



内容 省略(思い出したくないため)




というわけでグループ1はあっさり4連敗で終了。




野良がこんなに辛いとは思わなかった。


分身の術(笑)

最近Kayle Jungleにハマっている。








かいる





なかなか良い調子。なにより序盤で稼げたときの中盤~終盤あたりが面白い。







Zed






なんだコイツ。



250/375/500(+1.0) AOEサイレンス CD30s

AOE


相手がBaronを始めましたよ



AOE2



Ziggs UltやBlitz GrabなどでStealを試みるも失敗




こうなったらもう・・・





AOE3



BlitzのFlash in Ultしかない!





AOE4




Get



AOE5




And




AOE6




GG


ドボォ大会1-1

さて、この前の記事から始まりましたドボォ大会(略称)



まずはグループ1からスタートです!




【グループ1 メンバー】

・Ahri
・Annie
・Blitzcrank
・Nidalee
・Singed
・Twitch
・Varus



【このグループの考察】

使い慣れてないNidalee Twitchはあまり期待できない。また、どうあっても
Carryは出来ないSupportであるBlitzも同じ事が言える。そうなると、残った
Ahri Annie Singed Varusで4勝をもぎ取るのが理想と言える。





さて、グループ1の試合 本日はAhriとAnnieです!












Ahri戦


GG1


負けてんじゃねぇか


先ほどの考察は一体なんだったのか。

普通にSyndraにレーンで負けて、Botも早々に折られて、ドラゴン戦争も普通に負けました。GG。





いや、まあAhriも言うほど使い慣れてないですしおすし。これからでしょ!

Ahriに比べればAnnieは使い慣れてる方だしいけるいける!





と、いうわけで次はAnnieだ!












【Annie戦】




GG2



やっぱ負けてんじゃねぇか



ぬおおおおAnnieで黒星は痛い・・・このグループで一番自信あったのに・・・



いやーなんというかMidではCS差30以上つけて勝ってたんだけど

育ったAssasinsにFocusされちゃった。なんか味方のADCも瞬殺されてるし。








こうして、早くもグループ1は敗色濃厚な立ち上がりを見せた



一体どうなってしまうのか?!











新Champ?Zed?知らん。

ドボォ!第一回LOLチームごちゃ混ぜ大会(ひとりで)

突然だが

ドボォ!第一回LOLチームごちゃ混ぜ大会~!!





と、いうわけで謎の大会が始まりました。まず、こんな大会を(ひとりで)開いた理由は

「せっかく全部Champion持ってるんだからそれでなんか(ひとりで)遊びたいな」と思ったことが発端です。

そこで、ちょっとした大会形式にしてちょっとでも(ひとりで)楽しもう!

と(ひとりで)考えて(ひとりで)作ったのがこの大会です。



参加者は僕一人です。張り切っていこう!




大会ルール説明
①Championをランダムにチーム分けします。
②1チーム7名で、13チーム作ります。
③チームに割り振られたChampionを使って4勝すればそのチームは白星になる。
④逆に4敗すればそのチームは黒星となる。
⑤それを繰り返して7チームが勝てば僕の優勝です。
⑥逆に7チーム負けた場合は僕は人柱となり死にます。
⑦試合は全てNormal Soloでやる。また、いかなる理由でもDodgeはしない。
⑧大会開始前に16体のChampionを選考外にすること。
⑨ロール、ビルドなどは自由で良し。
⑩試合は暇を見つけてやること。結果は定期的に載せること。





以上が大会のルールです。説明下手だからわかりづらいかもしれないけど。



さて、まずこの大会をやる前にやっておくべきことがあります。


それは上記ルールにも書いてあった⑧のことです。




LOLのChampionは現在106体、新ChampionのZedを入れて107体います。

そしてこの大会では7人1チームを13個作るので必然的に16体余ります。


なので、グループ分けツールを使ってランダムに16体を選考外へと落とす必要があります。

ここでOPチャンプや使い慣れたチャンプが落ちると不利になってしまう!!

こればっかりはランダムなので神頼み!!選考した結果、こうなりました。



選考外
【Jax】
【Teemo】
【Akali】
【Malzahar】
【Gragas】
【Kassadin】
【Anivia】
【Lee Sin】
【Kha'Zix】
【Ezreal】
【Zilean】
【Rengar】
【Taric】
【Dr.Mundo】
【Ziggs】
【Sejuani】


うーん、まあそんなに使ってないChampionが多かったからこれは良かったかも。



さて、次はいよいよ13チームにChampionを割り振ります!






その結果はこちら!!





グループ分け




さーて一体この大会どうなるのか!?


すごく気の長い大会になるが大丈夫なのか!?



何か途中で投げ出しそう
果たして僕は優勝できるのか!?!?





一人で盛り上がって頑張ります。



ㄘんㄘん

今日はまったりとXin Zhaoの話



Qのクリティカルが無くなり、EがTenacityの効果を受けるようになってから

実は一度も使ってなかったんだけど、気が向いたので何度か使ってみた。






LOLその180もろちん、Topだよ





いやーまだまだ健在だった。お手軽強Champのままだった。



まあよく考えたらダメージやCDの実数がNerfされたわけじゃないからなー。


別に





「Xin ZhaoのQってクリティカルのるんだぜ!!」





エェーッ!?
マスオ
それがXin Zhaoの強さの秘訣なのかい!?





・・・って訳ではないし。(いいダメージは出してたかもしれないけど ミ☆)




レーンフェイズの序盤の火力とか、Eで繰り返し飛びつけるとか、
Ultの一時的なタイマン状態&かっちかちになるのとかが強いんだもんね。

Tenacityの調整はNerfっていうかバグ修正みたいなもんだったし。




ちなみにこの三戦の相手はCho'gath Irelia Teemoの三人で
Cho'gathは完勝 Ireliaはほぼ互角 Teemoは完勝 という結果に終わりました。



久しぶりに使うとやっぱり面白いChampだな、って思うのでまた積極的に使っていきたい。











追記:Zakeを持つと楽しい!!!!!!!


< ● >

ワード最強だからワード買って置こう

お魚くわえたシメジさん

さ~て!?!?!?!?!?





来週のサザエさんは~!?










どうもenagymでーす。




最近はMid Lee sin とか Mid Fiora とか流行ってるっぽいんですけど。




そうなるとAP成分が足りないじゃないですか。





んで、そういう時はTopにAP Champ添えるといいと思うので。





僕もTop AP Champの練習をしたいと思います。













さて、次回!!






サザエ






の、三本です!!














来週もまた見てくだしあね~!?









じゃん








けん
















ぽん

じゃんけん








HUEHUEHUEHUE~






パッチポッチステーション

次のパッチの一部が公開されたよー


英語Noobだけど頑張って翻訳してみた




○Amumu
・QのRangeが1100から1075に低下。


○Elise
・Eのスタンが対象指定になる 視界を取れるようになる
・QのAPレシオが0.02%から0.03%に増加
・Spider FormのUltのAPレシオが0.2から0.3に増加


○Irelia
・UltのRangeが1100から1000に低下


○Kassadin
・WのAPレシオが0.15から0.3に増加


Katarina
・Qのダメージが60/95/130/165/200から60/90/120/150/180に低下
・Wのダメージが40/80/120/160/200から40/75/110/145/180に低下


○LeBlanc
・Wのマナ消費が80/90/100/110/120から80/85/90/95/100に低減


○Nidalee
・Human時のQのRangeが1500から1450に低下


○Soraka
・EのAPレシオが0.75から0.6に低下


○Twisted Fate
・Wの青カードの効果が『基礎DM+APレシオ+ADレシオ』の65%分のマナ回復から
 『基礎DM+ADレシオ』の65%分のマナ回復になる


○Veigar
・Passiveが「マナを1%失う毎にマナ回復が0.75%上昇する」から
 「マナを1%失う毎にマナ回復が1%上昇する」になる






こんな感じ?うさんくさいのはEliseのEだね。ホント英語苦手なんです。ゴメーヌ。

なんか他にも違う点があったらごめんねって事でひとつ。

気づき次第修正加えます。









やったあああああKatarina Nerfきたあああああ

うひょおおおおおおおおおお



KAKURENJA NINJA NINJA






なんと次の新ChampはNINJAらしいよ!
















そのアートワークがこれ
















ICHIRO









たのしみだねー



Morganaがおるがな

最近Morganaが不安定だよ。



当初Morganaは「使ってて面白く無いChamp#1」だと思っていたのですが、

最近使ってみると結構面白い事が発覚!!










と思ったけどやっぱりこいつ面白くないな、と感じたり。



結構Morganaはプレイの善し悪しで面白さが左右されるなーと思いました。






ちなみに今日のMorgana




Morgana1





超面白い!!!!








ゲージ3

グイーーン→→→




今、僕の中のMorganaメーターが急上昇しました!!

パーセンテージでいうと80%ですねー。






というわけで今ならMorganaは面白い!と言い切れます!!


どんどん使っていこーーーー


プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR