

だんだん記事が地味になっていってる

LOLその146


最近Topはこれしかやってない。お手軽・強い・楽しいの三拍子が揃ったXinをやるのは今しかない!

自分が使うビルドはこれ。写真を引用するのが面倒、文字で書いてもわかりづらいため
わかりやすく絵にしてみた。

Xin build


TFを持ってヨウムを発動させればかなり粗雑なイニシエートも可能。
プラチナレートのXinがやってたので僕も好んで買っている。今のところ良好。


集団戦ではただただ突っ込めばいいだけなので、それはまあいいとして
レーニングをもっと上手くすすめたい。LHはQのおかげでとても取りやすいので
問題はハラスからのキルだなー。スツァイルィッスュにスァラルィとFBを取れるよう頑張るよ!


わたしがCarryします└(՞ةڼ◔)」

今回のパッチはEveやXin、Twitchなどのリメイクが目立っているが
もう一つ、気になるBuffを受けているChampがいた。









GP1



こいつです。内容は

QでLHを取ったとき、消費MNコストが半分で済む、というもの。



以前僕はGPガイドをテキトーに書いたことがありました。

http://enagym.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

その内容を簡単に言うと
レーンでは一切ハラスせずに金策アイテムを持って
ひたすらQでLHを取りまくって金を稼ぐ
 といった感じです。


つまり今回のBuffはこのレーンの戦い方に非常に役立つBuffということです。


僕がGPを使ううえである意味最も欲しかったBuffです。まるでRiotに心を見透かされてるみたい。


ありがとうRiot。愛してる。ちゅっちゅ。

赤ザル黄ザル青二才

Mid Champで最近特に調子がいいやつ


LOLその144


LOLその145



TFはLV6以降でこちらから仕掛けたり、もしくはBotにGankされてる時に行くと
大抵Killを取れるからモリモリ育つ。育ったときのバーストやばいね~。
ビルドはいつもNo healthの超火力型にしてます。……いいのかなー。


Oriannaはリメイクに近い仕様変更後、使ってみたけどなかなかいい感じ。
QのCD低減と通常攻撃の強化でハラスがしやすくなった。リッチベインを持てば
通常攻撃も頼もしい火力源に。青もってのQのCDが約2.28秒、リッチベインは2秒なので相性ピカイチ。
集団戦で突っ込んでくるTanky DPS相手にも引きながらQ、通常攻撃を繰り返せば撃退出来ることも。

Oriannaの画像はLJCの大会のやつです。みんなで頑張りました!
集団戦が始まると相手のShyvanaとRenekAsheとOriannaに突っ込んで来て始まる
2VS2が熱かった。どちらも引き撃ちが上手くいって勝つ事が出来ました。



これほどの強さならRankedに投入してもいいかもねー。Nerfされる前にやらんと・・・
最近はSwainとAniviaが強い印象。なんとか対抗できるようにしておきたい。


さんwwwさんwww太陽がSUNSUNwwwww

この前All midで遊んでたらSorakaが





LOLその143




さんwwwwさんwwwさんwwww



太陽がwwwwwwwwwSUNSUNwwwww





333333333333333333333wwwwwwwwwwww



←↖↑↗→↘↓↙←↖↑↗→↘↓↙←↖↑↗→↘↓↙←↖↑↗→↘↓↙wwwwwwwwwwww




みんな幸せになれるね v(*'_')v



( *`O_O´)




ʅ(‾ʃ◡ʅ◝)ʃ

ふーせんの実のでっかい玉邪魔くさいな・・・

Yahoo!Jayceに夢中になりすぎて今回の
パッチノートの内容を全然見てなかったenagymだよ



パッチ内容読んでみたけどこんなに変わってたんだねー。その中でも自分がよく使ってたり
気になる調整が入ったChampについて書いていくよ。



Lux
Mana regが上昇し、QとUltの消費MNがBuffされた。
まぁ前からLuxの消費MNの多さはおかしいとは思ってた。なんで主戦力のQとEが
レベルアップするごとに15ずつも増えていくんだよ、って。
これで結構レーンでは使いやすいChampになったんじゃないかなー。
Support Luxも結構やりやすくなっただろうけど、それならLeonaとかやった方がいいよね。






Ori
なんか色々変わった。
Passiveがダメージ増えた変わりにAPレートやスタックがNerf。
Qは前よりたくさん撃てるけどダメージがNerf。
WはAPレートBuff。Eは距離がBuff。Ultは詠唱時間と拘束時間がNerf。
これでいいのかな?ちょっと変わりすぎて実際に使ってみないとよくわからない。
聞いた話によるとまだまだ戦える・前より使い勝手がいい といった話を聞くよ。






Nauti
QのCD増加&ダメージの途中過程がNerf。Ultも同様に
CDが増加し、ダメージの途中過程がNerf。

ついにきた大Nerf。と思ったけど結局Gank行ってQを二回使う場面なんてそうそう無いし、
最終的にはCD低減の装備に行くので相変わらず強い。でも以前のようにいつのまにか
UltあがってたからGankいけるわー っていうのは無くなった。





Nunu
Passiveのスタックが5になり、Qがすごいことになり、
Ultも失敗時のボーナスが増えた。

個人的に今回のパッチノートで一番のBuffを受けたのでは・・・?
少し大きい文字具体的にQのBuffはCD低減と途中過程の威力上昇、DragonとBaronに100%のDMが入るようになった。
(前までは50%しか入らなかった)

一体どういう意図でこのような調整をしたか知らないけど、これって
Top nunu最強じゃない?レーン維持力が更に高くなったし5回殴ったらPassive発動するから
Eが撃ち放題だよ。これはヤバイ。

聞いた話によるとLV5でソロドラゴン、LV15でソロバロンが可能らしい。
自分で試した訳じゃないからなんとも言えないけど検証していきたい。






Xerath
WのMagic pen上昇。Eの弾速とAPレート上昇。
ついにバグ修正以外での初の調整。しかもBuff。WのMagic pen上がりすぎなのでは・・・?
あとEの弾速があがったからEを打った瞬間にQやUltを打ってもちゃんとスタンが入るはず。
(以前はEが当たりきる前にQやUltが当たってスタンしなかった。)
これで「ィイ゛ーガアヅァルマ゛エニギューグァアダッヅァァーー」(訳:Eが当たる前にQが当たった)
という断末魔を聞くことはなくなるはず。試してないからわからないけど。
そういえばこいつのUltがやたら遅いバグ?ってもう直ったの?





以上、今回気になったBuff/Nerfを受けたChampion達でした。







今日の自慢コーナー
LOLその142


Jayce4連勝ですー><はわわー><

みんなも強い・楽しい・勝手がいいの三拍子揃ったJayceを使おう!

Kayle&Nidalee「特徴パクられた・・・」

こんな時期に新Champかよ


LOLその140


JayceはNidalee同様、Ultを使うことでMeleeとRangeを入れ替え
スキルもまたガラリと変わるというChamp。しかしこっちはレベル1から変更可能。
かつNidaleeのようにUlt=変身だけでなく追加効果が付いている。なかなか便利。

スロー、ノックバック、MSアップ×2 AS最大アップ、豊富なAOE、ARMR上昇&低下とスキらしいスキを
埋めるだけ埋め尽くしたような性能。スキルの内容を簡単に説明。赤がMeleeで青がRangeです。


Q:Blink&AOE&スローという高性能スキル。プッシュにももってこい。
W:自身の周りに放電。プッシュ用。Passiveによって攻撃すればMNが回復する。
E:対象指定ノックバック(かなり吹っ飛ぶ)。相手の最大HPに応じて威力アップ。火力源の一つ。
Ult:MSアップ。次の通常攻撃にARMR低下を付与。


Q:指定方向AOEスキル。ゲートを介す事で弾速&火力アップ。ミニオンいると相手に当てづらい。
W:ASが最大(2.500)まで上昇。確実に攻撃を3発決めれる。ハラスに有効。
E:MSアップのゲート。Qの火力の底上げも出来る。味方も影響を受ける優秀スキル。
Ult:MSARMRアップ。次の通常攻撃に追加魔法DMを付与。



こんな感じです。頑張って覚えよう!!

実際に使ってみた感じとしては6つ(Ult含めれば8つ)のスキルのほとんどが攻撃的なので
スキルのぶっ放しが楽しい。レーン戦は結構強い部類らしい。

基本的にはRange状態からE→W→Q→AA3回→Melee化→W→Q→Eのコンボを用いてます。

スキルが多い分、やれる事が多いので集団戦になると「このスキル使ってこのスキル使って
Melee化してこのスキル使って・・・」と考えながら戦うのがとっても面白い。



欠点はそれぞれのスキルのベースダメージが若干控えめ?なので瞬間火力が低い気がした。



個人的にはすっごく面白いChampなのでどんどんどんどん使っていきたい!!
どんなビルドがいいのかもよくわかってないしね。
購入オススメ度は★★★★☆だよー。



追記:Dravenのオススメ購入度が★★★★★と書いてあったけど正直言いすぎました。
Dravenオススメ購入度はせいぜい★★★☆☆くらいでした。スワセン…

サウザンド・ヴィクトリアン

LOLその140



ついに1000勝になりましたー


こんなに勝てたのもレベル30前から色々ノウハウを教えていただいたり
レベル30になってからもアレンジに誘ってくださったみなさんのおかげです:D
「え、こんなにやってんの」と若干自分自身に引きましたが素直に喜んでおこう。



もっと欲を言うならレベル20あたりまでずっと使ってたAsheやNocturneで
1000勝を迎えたかった……なんだよこのAkaliとかってやつ。はじめてやったよ。

assassin GP guide

すごい適当なGPガイドかくよー


GP1



ルーン

GP2

お金があればなんでもできる。ということでお金ルーンばりばり。
赤はなんでもいい。ARはめてもいいかもね。




マスタリー

GP3

これ見て思った人も多いだろうけど、僕は何も考えてません。
とりあえずお金があれば何とかなるんじゃないかな、って思ってます。



スタートアイテム
基本的には【クロスアーマー&ワード&赤POT青POT2個ずつ。】
今は青POTが35Gなので出来る芸当。ありがたやありがたや。



コアビルド
【賢者石・亀甲羅・金剣】 ラッキーピックは買わない。
これでお金がもりもり増えるぞ!!!!



ラストビルド
GP4


もっとお金があるなら靴をPDにする。軽くMS400越えするので問題ない。




戦い方(レーン戦)
ひたすらミニオンにQでLHを取る。タワーはもう折れちゃっても仕方ない。
ひたすらひたすらQでLH。なるべく死なないようにしよう。



戦い方(集団戦)
集団戦はちょっと遅れて登場。Flashを駆使して相手のAP CarryとAD Carryに接近。
装備が揃った状態で挑めば防具ゼロなら数秒で溶ける。上記のラストビルドなら
銃→AA二発で殺せる。ソーンメイル持たれたら知りません。


相手の火力を潰すためのアサシンGPなので変に囲まれて無駄死にしないようにしましょう。


プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
