

このコシコシ麺!シコが入ってるねぇ!!

♬最近猛烈にやりたいレーンの組み合わせ♪


【Mid】
なんでもいい。AOEに富んでたりCCあったりバーストあったり………
とにかくAPであれば特に誰でも構わない。


【Jungle】
フルアタ、もしくはガチTankじゃなければ誰でもいい。
火力もあって硬さもあるTanky DPSならなんでもいい。


【Bot】
BlitzAlistar

これ。
これすごいやってみたい。プロの間ではDoubleliftやDariusがDyrusがこれをやっていたのを
見たことがある。レーンでのプレッシャーや拘束力が凄まじく、序盤が鬼強い。
上手くキルさえ取れればあとはかなりの好き勝手し放題。

しかし見ての通りキルレーンなので、序盤でモタモタしてると中盤でとてつもないオニモツ。
「火力無ッ!!」「思ったよりやわらかっ!!図体だけじゃん!きも」と味方からバッシングされること請け合い。
それでも僕はこの二人が好き゛だか゛ら゛あ゛あ゛ぁ゛ぁっ。


【Top】
Botはレーン強いけどCarry力が無い・・・だったらTopにRangedを置けばいいじゃない!:D

Topに行けるRangedは恐らく限られている。AsheとかKogとかどう考えても厳しいだろうし。
一人で行っても戦えるChampは

CaitGraves ここらへん?

あと割と前から存在していて、最近も一部では流行っている
Vayne スタイリッシュBBA。

レーンでの有利・勝ちに重きを置くなら
Kayle でもいい感じがするねー。


Pros(想像)
・序盤のBotの強力さ。上手く試合を運べれば相手のAD rangedを腐らせる事が出来る。
・Botの二人がCCまみれなのでJunglerが非常に合わせやすい。
・RangedをTop Soloに行かせるので通常より早く育つ。
・集団戦でのCC initiateが強力。
・プロもやってる:)



Cons(想像)
・Botレーンがこけたとき大惨事。敵には育ったAD ranged、こっちは肉塊二体という状況になる。
・Botレーンの息が合わないと上手く戦えない。
・TopのAD rangedはBotに行くときよりも神経質に上手く立ち回ってFarmする必要がある。
・全体のCarry性能が通常より若干低め。




大体こんな感じかな。すごいワクワクするよね!!!!やってみたいよね!!!!!!

訂正あったらお願いします。


食べたい くれ

今日は3人のChampionのガイドを書きます





一人目


唐揚げ
【Melee Fighter Recommended】

トップクラスのバランスを誇るTanky DPS。素体の能力も高いがオプションを付けることで
更に火力と硬さを増すOP Champ。


【コアビルド】
米

非常にシナジーがいいです。これを買わないと絶対損です。初手コシヒカリもNice。

キャベツ

非常に相性が良いです。絶対に買いましょう。



【BAD ビルド】
レモン

一概にそうとも言えない。これを付けることで確かに火力が増すけれど、
反面Tankyに大切な防御面がおろそかになってしまう可能性があります。時と場合を選びましょう。





二人目

酢豚

【Melee Carry】

一部では使えないChampとして扱われていますがまだまだ一級品のChampion。
ここぞというときに爆発的な火力を出すのが魅力的。



【コアビルド】
米

もはや説明不要のアイテム。

ピーマン

基本的には付いてる場合が多いが稀に付いてない場合がある。
これを付けることでバランスが非常によくとれるので是非付けたい一品である。



【BAD ビルド】

パイン


やめて。




三人目

メロン

【Ranged Support Mage】

ファームを全くせずに活躍できるのはサポート全般の魅力。ですがこいつは装備依存度が
とても低いところがポイント。序盤にも活躍できるし終盤にももってこいです。



【コアビルド】

装備依存度が無いためなし。そのまま戦場にゆくのだ!



【BAD ビルド】

生ハム


やめて。






以上、今注目の三体のChampionのガイドでした。


調子モリモリ

LOLその121だ



最近超調子良いわ!!


もーレーン出れば確殺だしGank来ても逃げ切れるし
MidやればサイドGank決まりすぎて相手から20分サレンダー出る。
Jungleやればカウンターが刺さりすぎて最終的に6くらいレベル差つくわ!!

こんな調子ならRankedいっても勝てるわ!あーおもしろい!!

パッサパサァァーー

Diablo3たのしいよー


DIA1



オークションに引きこもって装備を整えました。
オークション利用前はインテリジェンスが140くらいだったけど
今ではこの通り、455になりました。その他ステータスが軒並み上がってます。


道中で手に入れた金色装備は大体オークションに出してます。(性能良いのは装備してるけど)
付加効果が少ないのは2000~3000 そこそこ付加効果があるのは3000~4000で即決出来るようにしてます。
これくらいに設定しておくと割とすぐ売れる。なるべく少し安くても売れれば良いというスタンス。
値段の線引きが曖昧でよくわかってないけどねー。


スキルは割と適当。前もってE付けておいて敵と会ったら分身して
敵の真ん中へテレポしてWでスタンさせるのが基本戦法。敵軍勢のど真ん中に入り込むなんて
魔法使いっぽくないけどね!だからDEXやVITを底上げしてなるべく死ににくくしてます。


まだまだ半人前だけど頑張るぞー( ∩'θ'∩)

終身名誉死刑囚

アレンジで4連続戦犯したのでLOL封印。




面白くなったら呼んでください。

お風呂で音頭 BANBABAN

今流行のBANを感覚9割で思い出しながら格付け!


Tier1(よく見るBAN。そしてそれ相応の爆発力を持つChamp。くそ。)
Alistar Dr.Mundo Nautilus


Tier2(まぁまぁBANされるChamp。常連さんと遜色ない)
Darius Jax Leesin Morgana Shen


Tier3(たまーにBANされるChamp。昔のBAN常連もここにいる)
Ahri Cassiopeia Janna Kassadin Kennen Vladmir Warwick


Tier4(ごく稀にBANされるChamp。上のChampによって影を被ってる)
Mordekaiser Shaco Skarner TwistedFate



あくまで僕の主観と今のBANの傾向を見て組んだリストだけどね。
最近はWW BANをあまり見ない。相変わらず育つと鬱陶しいけど。
新チャンプのDariusはみんなからキチガイ扱い。あと最近はJaxをやたら見る。
レーン戦もガチり合いもものすごく強いからな~。
それとAlistarはサポというよりJungleでのGank力が圧倒的だからよくBANされるのを見る。
その他は前から見るBANという印象。



LOLその120


勝ち越しが100いきましたxD やったーー!!

Dyrus On duty

新CahmpionのDariusを使ってみました。


LOLその119


うーん、まあ強いっちゃ強いけどなんというか、別段面白くないのでテンション上がらない。
QやWのバースト、PassiveのDOTダメなどレーンでのハラス、ガチり合いはかなり強い方。

Eの射程は目で見るよりも結構引っ張れる感じ。UltはGarenによく似てはいるけども、
Garenほどの破壊力を出すにはあらかじめ通常攻撃を何回か入れる必要性がある。

集団戦は言うほど得意ではない。Ultも結構射程が短いので、弱った敵をUltで倒し、CD解消したUltで
また弱った敵を倒すといった芸当はあまり実現できない。

なお「Ultで打った後、Passiveによるダメージで死んでもUltのCDは解消されるっぽい」
なので、あまりギリギリまで出し渋らないほうがよさそうです。

あとは最初の1Killの重要性がかなり顕著に出る感じでした。最初に1KillとってGankなど
気をつければトントン拍子で事が進みますが、逆に1Kill取られるとかなり厳しい。
もう全然何も出来ない、といった印象。こればっかりは相手次第でもありますが
Dariusはかなり純正なMeleeなので相手に差をつけられるとFarm手段を失いがち。


購入オススメ度は★★★☆☆
強いとは思うけど、やってて特に面白いとは感じないしレーン戦こけたあと色んな意味で地獄。
Jungle Dariusは今のところやってみたいとは思いません。

わーもぐ「もぐもぐ」

ぐやぢいよ゛お゛お゛おおぉぉぉ


何が悔しいって?

これだよーーー







これでUdyr殺せてたら絶ッッッッッ対LOL TOP5に載ってたよ!!
敵も「ナイスだLee あと少しでProtato Monsterに採用されてたのに」って
チャット送ってきた。ぐわあああああくやしいいいいいいいい


そういえばLOL TOP5のSubmitのTimeって何のタイム送ればいいの?
試合時間?その試合を行ったリアルタイム?わからない。知ってる人教えてー

アッコ山(標高3249㍍)

ここ最近の出来事


LV17の外人(仮名・ヨネソン)がInviteをしてきた。
僕は暇だったのでそのInviteを承諾した。そのアレンジ部屋は
LV21やらLV15やらの人ばかりだった。その中で唯一高レベルのLV29の外人(仮名・オダムドー)がいた。
でも全体のレベルが低いため、相手もレベルが低かった。僕はLee sinというガチChampionをPickし、
Jungleもレーンもゲームもぐっちゃぐちゃにした。
今思えば結構ひどいことしたと思った。

結果的にそのLee sinは17/1/4みたいな結果で終わった。

まだLOLに汚れきってない純粋な人たちをボコボコにして多少の背徳感を感じながら
悦に浸っているとオダムドーが「Lee sin pro :D pro :D」と言いながら僕に懐いてきた。

その後オダムドーとのアレンジを2,3回やってその日のLOLは終わった。


そして今日になるとオダムドーはLV30になっていた。即Rankedをやったらしく、
結果は1勝2敗だった。オダムドーは僕がログインしたのに気づくと
「Hi :D Rankedイクゾ :D ハヨ :D」とチャットしてきた。流石にギョッっとした。



さっきLV30になった外人とRanked duoをする度胸は流石に僕にはない。




あった。




何か知らないけど気分でやってしまった。しかしオダムドーは驚くことに
BlitzcrankとYiしか出来ないとか言い始めた。しかも相手にBlitzをBANされてしまった。

困ったオダムドーは「AP Yiするわ。」とか言い出した。
僕は4th Pickで残った枠がRangedとSupportしかなかった。つまり、
僕がAP YiにサポートされるかAP Yiをサポートするかの二択しかなかった。


しかしTopのMalphiteが機転を利かせてくれて、結局僕はRangedでAP YiはTop、
Malphiteは僕のサポート
をしてくれることになった。



LOLその118



上手いこといってよかったです。でもオダムドーとはもうRanked行きたくないな。
アレンジゲームなら喜んで行くのだけれども。


ディアブロ発進!ププーンプーン

Diablo3が届いたよー

dia1


こちら、DVD-ROMとメモ帳。メモ帳白っ。


dia2


これが説明書。英語だから読めない。


dia3


これはワ~クラフトとディアブロ3のゲストパス。これを友人に配って広めて
もっと売り上げに貢献してください、というもの。



僕はウィザードを選択したよ!CCと射程、AOEに富んでいて面白い。
しばらくはこれに籠もろうかな xD LOLも深夜帯にInviteをよくいただくので
その時間帯になったら起動しておきます :3 僕なんかでよかったら誘ってくださいね。

ディアブロ3のフレンド登録はenagym#1375で出来ると思うからよろしくねー。






無関係な出来事(愚痴)
一部で有名なファイアーエムブレム同梱版戦争。それは任天堂のサイトにいって、
数多ものアクセスによりサーバーダウンするなか、粘り粘って商品をカートに入れて
清算を済ませた者が同梱版を手に入れるという消費者同士の戦争である。

今日の朝、ファイアーエムブレムの同梱版販売の最終日でした。今までにも4回ほど
販売はしていたのですがことごとく敗走したため、手に入れることが出来ずにいました。
買うならこれがラストチャンス。今まで過去4回、朝8時30~50分に販売開始をしていたので
僕は寝てたい寝てたい休日の朝にわざわざ早起きして最後の同梱版戦争に挑んだわけです。
しかし任天堂ショップのHPに行ってみるともう販売は終了しましたとか書いてました。
情報を集めてみると最終日の今日だけ8時30分からではなく早朝6時からやって7時に終わったらしいです。

今まで戦争に敗れた者達はその戦争で戦うことも出来ずに終戦を迎えたというわけです。

うーん・・・・・・

なんだかなぁ・・・・・・

やっぱり販売形式がおかしいと思う。消費者にF5連打させて運良かった人に売ってあげるねって
そりゃないよと思う。考えがテキトー。もっといい売り方があったはずだと思う。いやあった。断言する。

結果的にこの売り方は「F5連打させる苦労」と「欲しかった人に確実に渡らない残念感」と
「転売厨のいいようになった」
という三重苦を招いただけだったと思う。

しかも挙げ句の果てには最終日に変化球でいつもより時間を2時間早めるのは理解できない。
そんな事したら気づかず8時になって「販売終了」を見た人たちの反感を買うのは目に見える。

というかそんな事するにしてもしないにしても、販売時間予告ぐらいはしろよとは思う。
まぁこれに関してはよりサイトにアクセスが集中してしまうワケだけれども・・・

それと、二日目三日目あたりの販売数が少ないのもどうかと思う。三日目なんて15分弱で売り切れた。
これも大量に用意してあまり売れなかったら困る、という意見もある。

結局「売り方が悪い」に収束する。今回の一件に関しては
「商品を作るのは上手いけど商売が下手だ」といった印象。

納得できない部分が多かったため、この思いはどっかでぶつけたかった。愚痴終わり!!

打点の高いKayleのE

LOLその117


何か今チヤホヤされてるKayleさん。TopでガチADにするのが強いらしいのでやってみた。
まず思ったのが、レーン戦での圧倒的ハラス性能。Q→EでガシガシHealthが減っていく。
大体のMeleeは潰せるらしい。(序盤強いRivenやRenek、Pantheは例外)

それと、Topでかなり手広く戦えるWWやVladのカウンターにもなれるらしいので
なかなか魅力的なChampionだと思う。やったことない人は一緒にやろ~。
すでにやっている人はKayleやるうえでのオススメの小ネタとか教えて下され~。




次回はそうだな~ マナ無しAP Champでデスファイアを持つとかなり強いらしい。
特にMordeとのシナジーがヤバイとかいう声がチラホラ聞こえるのでやってみたい。
バカ勝ちしたら記事にします。負けたら何のネタにもしません。

40秒でシータクを呼びな

以前にQuadra取ったVarus







だいたいMorganaのおかげ


今のところ7:3でVarus弱いって意見が多いようで悲しい;;
すごく強いと思うんだけどなー

Rangedがすごく上手いOさんやKさんの意見も聞きたいところ

Shyva! Shyva!! Shyvana!!!

今はIronscale Shyvanaが半額だぞぃ~

LOLその117


買ったので見せびらかすことに。


LOLその116


自分青からスタートして相手赤を奪う。その後もカウンタージャングルが上手くいって
最終的にGPとのレベル差が5つきました。Udyrの時も思うけどMS高いって素晴らしい!
ただしYi、テメーはダメだ。

GP「ちょおおぉwww赤狩られてるしwwwレベルあがんねーwww」
GP「経験値足らなすぎだわー。二週目の青ももらっていい?」
Ryze「ああいいよ。頑張って一人で狩って」
GP「ありがとー!スキ♡」

Shy「そろそろ7分になるから相手青にワード挿しておこう バシュッ」

GP「よーし青狩るぞー LV4だから青のHPが520になったらSmite使おう!」
GP「バコーンバコーン。あとHP570だ!もう少し」

そこでLV6のShyvanaが威力570のSmiteで青を奪う。

GP「ちょおおおおぉぉぉぉwwwwwん゛お゛おぉぉぉwwww」


みたいな楽しい試合でしたとさ。おしまい。

Blasting Wandのステマ

目が~~~wwwwMEGA~~~!!!www


というわけで新チャンプのVarus買ったよ!


LOLその113



つよーい!たのしーい!!


実装前はUltが結構強そうな印象だったけどフタを開けてみるとQが強いと感じた。
超射程で高火力、その分MNの消費が激しいといった感じ。TFのQと同じで指定した場所に
一直線に飛んでいくので当てるのが楽しい。茂みで溜めて打つと命中率アップ。

このQを上げるのが良さそうなので上げていく。次にWとE、どちらをあげればいいんだろう?
Vayne理論だとWは最後だけどVarusは追加DMもあるんだよねー。どっちなんだろ~。
今回は迷って交互に上げたけど、「こっちがいいよ!」的な意見があったらどんどん言ってね!

ハラス能力が結構いい感じだけどMN消費がアホみたいに減るからSupportはSorakaがいいかな?
バシバシQが打てるからなかなか強いぞぉ。Graves理論だね。他にもオススメいるかなぁ。

死にかけの敵が必死に逃げている所にQで殺すのが☆超☆かっこいいよ!!!
気になるあの子にSupportをやってもらってこの方法でKill取ると
ドキがムネムネきゅんきゅーん♡になるよ!多分な。

最終的にはCho'gathが溶けるほど育ったよ!割合ダメージはやはりOPである。

個人的にVarusのオススメ度は★★★★★だよ!5つ中5つだよ!みんなもやろ~!




LOLその114


2nd timeなのにQuadra killもとれちゃうよ~!!


みんな買ってやろ~



LOLその115


このVarusは序盤~中盤やばかった。0/4/5とかでもう敗北濃厚なムードだったけど
頑張って戦って勝ったよ!みんなが積極的に前に出て威圧したおかげで
最大火力を出すことが出来た。引き撃ちとUltのタイミングが悪いのが反省点。


序盤ボロボロでもCarry出来るよ~。みんなやろ~。しつこいか!

Support only you can hear me Summoner,

LOLその112



SupportがSitterする時代は終わったのかもしれない。



ちなみにAD SonaはくまたんカレーライスのBlogでずっと前から記事になってるよ


ヒノアラシ・ワニノコ・シコリータ

あるアレンジでの出来事


LOLその110



試合時間が・・・



LOLその111



えーと





あっ






ごめんなさい///

オロロロ~ン・・・オロロ~ン・・・

あぁっ・・・もうワシ我慢できない・・・溜まったIPでNautilus買っちゃう!



LOLその109


Nautilus おっぴっぴ~www

序盤でGankがサクサク決まっちゃうねー。こいつぁ強いねー。
可能ならばGank行くときQから入らずドスドス歩いてってワンコン入れた後、逃げていく敵をQで捕まえるのが強力。そう上手くいくものでもないけど。
なによりこれだけ防具まみれのくせして火力が結構出るってのがすごい。
ベースダメージがおっきいからかな?いやはや強い強い。初めて使ったけど超楽しかった。
Cooldown下げすぎてあの脅威なUltが48秒に一回打ててしまう!
つよ~い!やば~い!

これからはJungle championの一角として使っていきたいと思います!

よくある話ね 退屈な話

最近バイトやってます。お金が無いんです。燃費悪いから。
どんなバイトかって言うと、Shenみたいなコスプレをして、
Teemoみたいに吹き矢を撃って接客するというバイトです。
靴は必ず忍者足袋を履かなければなりません。ものっすごく足が痛くなります。

この前外国人に写真を8枚くらい撮られました。NINJAのコスプレしてるからね:D
ちょっとしたアイドル気分だよーxD



脚色はしてるけど大体本当の事を書いてます。

うっ ぐぺぺぺぺーっ

この前、アレンジに行って相手の青をInvしたら面白いことになりました。







こっちよく考えたらLV1つよいなーww
対象指定スタンやら打ち上げやらBlinkやら……
5人目を殺してる時にはもう最初に死んだHecarimあたりが生き返ってるから
実質Aceではないけどキチンと全員殺せました ミ☆

プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
