

あなたの苦手な物はなに?私はトマト

僕は数個のChampionにあまり固執せずまんべんなく色々なChampionをやる。
あまり触ったことのないChampionはなるべくwikiなどを読み、ある程度の理解をしてから
試合に臨んでいる。あとビルドとかはガイドをちょっと参考にしながら必要に応じて
自分が思う最も必要な物をチョイスしている。

そんな感じで色々なChampionをやってきたけど、僕個人が使ってて
「こいつ無理だな、使いこなせない」って思ったChampionをまとめてみた。



Alistar
WQコンボが出来ない・・・つまりレーンで瞬時に拘束したり集団戦後に追っかけることが出来ない。

Anivia
味方の退路をふさぐ悲しみの壁を創ることが出来る。

Corki
CSは頑張って取るけどCarryしきれない。育った分だけの火力を出し切れない。

Gragas
Ultなんて一回も成功したことねぇーーよ!

Janna
むずい。それに尽きる。シールド張るタイミングおかしいしUltも全く有効に使えない。

Jarvan ⅳ
E→Q三連続でミスってもうコイツ駄目だな、ってなった。

Kayle
無敵付けるタイミングが遅かったり早すぎたり……というかコイツの今の居場所どこ?

Kennen
昔はよく使ってたけどレーンフェイズで何故か必ず1Death以上する。

Leona
いけいけー!って感じで行って勝手に死ぬクソサポートしかできない。

Lulu
レーンで有利にもっていけない。底力はすごいと思うけど。

Lux
Snareがアタランテ。ヒッポメネース。

Miss Fortune
Corkiと理由同じ。Carryしきれない。火力出し切れない。

Morgana
Luxと理由同じ。Snareアタランテ。ヘラクレス。アリアドネ。

Pantheon
序盤最強らしいですよ?1killもとれないですけど。

Renekton
序盤最強らしいですよ?1killも(ry

Rumble
Ultが明後日の方向へイクゥー

Shaco
こんな意地汚くて難しい子知りません。

Singed
味方が望んでいない方向へ敵を放り投げる。

Sion
なんというか、使ってて楽しくないし違和感がもの凄い。自分で操作してないかのよう。

Sivir
Range500のAD Rangedは総じて難しいと思うけどこの人は無理。火力出し切れない。

Twisted Fate
目押しとか視力両方とも2.0の人しか出来ないよ。

Urgot
集団戦での立ち回りが難しすぎる。

Vayne
勝手にオワコン認定したBBA。レーン戦無理。集団戦無理。全部無理。

Viktor
実戦で使ったことは無いけど、ビームがどうせ当たらんのだろ?お?

Zilean
スマキャじゃないため、1/3の確率でミニオンに爆弾を付けてしまう。




大体こんな感じ。「わかるわかる!」と共感してくれた君はパーフェクトボディー


インディ~ドwwwアワーズ ア チョイーッスwww

久しぶりにノーマルでHeimerdingerやった。


LOLその103



いやーHeimerdingerやっぱ面白いわー
流石僕の中でLOL1面白いChampionの称号を持ってるだけのことはある!テヘ
僕のHeimerdingerはMidではなくTopに行くのがオキテ。
何故ならTopならいざという時茂みに隠れてタレット2個置いてからの反撃が出来るから。
僕はこれで対面をGankにきたJunglerもろともダボォキーしてやった経験がある。

この試合の対面はRenek。何と最初にKillを取ったのはHeimerdingerだった。
Renekにも勝てるなんてすげぇ!ホントにすげーよ!ヘイマー先輩すごすぎぃ!

序盤の成績は1/1/0とかだったんだけど、試合が進むにつれて火力が増し
終盤の成績は9/1/5とかになってた。Heimerdingerで!!
Heimerdingerでレジェンダリーって言われたんですよ!!

いっちばん楽しいChampionでいっちばん楽しい戦いが出来るってほぼイキかけるでしょ!!
この試合負けちゃったけどやっぱりHeimerdinger使うと楽しくって仕方ないねー。

やったことないけどHard to placeだから見向きもしてない……っていう
そこのあなた そこのあなた!!
是非Heimerdingerをやってみてください!!ホントーーーーにたのしーーーChampionです!
あ、でも使うときは仲の良い友達とアレンジに行くときだけにしような!
おにいさんとの やくそくだ!!▼




おまけ

Teemo


てえも書いた。かわいいね


今日はこれまで。

Big cho'gath

ある日サモナーズリフトに大量のウルフ、レイス、ゴーレムが
所狭しと召還された。いつもは経験値の糧となる中立クリープ軍が
反乱を起こしたのだ!!

対抗して戦うChampion達。しかしその数は1000を超え
逃げても逃げても永遠に追ってくる・・・・・・
次々と倒れていくChampionだったがKarthusの全力Ultにより
全ての中立クリープに大ダメージを与える。
しかしその代償としてKarthus自身も果ててしまう・・・

中立クリープ軍は一度態勢を立て直そうと防御に徹する。
このスキをついてShaco,Evelynn,Twitchは中立クリープ軍を
偵察。その結果中立クリープ軍のボスが判明した。

中立クリープ軍を率いていたのはBaronであった。
Baronの力によってウルフやレイスの超繁殖が行われている
という情報をキャッチ出来たChampion達。

ボスさえ倒せば中立クリープは全て消滅するという。
しかしBaronへの道は中立クリープで溢れていて通れない。

そこで、Champion軍は二人のChampionをBaron退治に抜擢し、
他のChampionは中立クリープを撃退し、Baronへの道を
作るという作戦に打って出た。

その二人とは、Cho'gath と Luluであった。

GPのUlt、ZiggsのUlt、Sionのシールド…ありとあらゆるスキルで
道を開いていくChampion達。そしてとうとうBaronの前に
Cho'gathとLuluがたどり着いた!!

Cho'gathは切り札のSurgeを、Luluは巨大化のUltを
Cho'gathにかけ、今戦いの火ぶたが切って落とされる…!




チョガス2


果たして勝敗はいかに・・・!?






チョガス4


近日公開!!!














チョガス3

Defeat...




比較
チョガス5


Who BAN?

最近のDraft pickでのBANで僕個人の格付けをしてみた。

BAN筆頭。真っ先に思い浮かぶBAN候補。
Shen,Warwick,(Shaco)

BANされても仕方ない人たち
Kassadin,Rammus,Morgana,Kennen,Lee Sin,Udyr

一応のBANの可能性がある人たち
Ahri,Cassiopeia,Skarner,Dr.Mundo,Shyvana

サポートBAN枠
Janna,Soraka

Elo hellで流行りのBAN
Amumu,Singed



Draft pickでFirst pickの人が出来るBANは3人まで。
BAN筆頭の3人は自分があらかじめBANしようと決めてあるChamp。
ShenはTopで強いだけじゃなくBotまで壊滅する力があるし
WWはTopが異常に強い。Jungleに行ってもレベル6から非常に厄介な存在になる。
ShacoはGankが強いだけじゃなく中盤~終盤はクソBDが鬱陶しいっていうしょうもない奴。

こいつ等をBANせずFirstで取れれば結構有利になる気がする。ただ、Shacoに関しては
Firstで取ってもあまり喜ばれない気がする。安定しないし、いざという時の戦いでは
前衛に出れる奴がTop champしかいないから。だから()で囲っておいた。



BANされても~ は敵がBAN筆頭の誰かをBANした場合、自分にBANの余地が増えることになるため
その時、次に思い浮かぶBAN候補のこと。Kennenはとても強いと思う。
Topに据えるとNidalee並に厄介だし集団戦でもAOE Ultが刺さる。
Eの加速、3スタックでのスタンがあるからGankにも強い。

Morganaは強いけど、前ほどの爆発力が無くなった?気がする。
BANでもいいとは思うけど、無理にBANしなくてもいっかなーって感じ。

Lee sin UdyrはJungleが超強い。カウンタージャングル得意なくせに
Gankもかなり強いという鬼性能。どっちも成功した日にはDragon取られ放題だし
集団戦でもかなり厄介になる。あれ?BAN筆頭でもいい気がしてきた。

Kass,Ramは強いっちゃ強いけどKassはGPやらCaitやらカウンター当てればゴミになるからなぁ。
でもカウンター当てれずにPickされた場合はやっぱり脅威だからこの位置。
カウンターさえ当てることが出来るならBANの必要は全然無いと思う。

RamはGankが強いけどジャングルコントロールがどうしても弱い。
今流行ってるカウンタージャングルをされるとなかなか育たず、敵の攻撃力に追いつくほどの
防御力を備えるのが難しい。最近ではガクッと防御面がNerfされたため、更にその傾向が
強くなった気がする。でも育てばTaunt3秒は強いしとても厄介だからこの位置。



一応のBAN~  はあまり目立ってBANされないけど強いんじゃないかな~みたいなChamp
AhriはNerf前はバンバンBANされてたね。バンバンBANだって!おもしろーい。

Cassも普通に強いしSkarnerもやっぱりあのサプレッションが脅威。

MundoShyは上記のLee Udyrと一緒でカウンタージャングルが強い。ただ上記二人にくらべると
Gankが弱いからこの位置。Lee Udyr BANからのShy Pickとか強いと思う。



サポートBAN枠は、いると厄介なChampのこと。主にJanna、全般的にJanna
一応SorakaもBANされることがあるっぽいので入れてみた。



Elo hellで流行りのBANはそのまんま。1200前後、またはそれ以下ではこのBANが流行り。
強いっちゃ強いけど………



これが僕のBAN優先順位みたいな感じ。レート1200台のElo hell野郎が書いたBAN Listだから
あまり真面目に読まないでね:3  ただ、幾度となくDraftをやってて率直に感じた
厄介なChampion順だから共感できる部分があったら嬉しいな

最近のとりすた~なちゃん

最近、Ranged枠があまるとTristanaをやる

LOLその101


LOLその102


OPすぎわろた


この強さはNerfきちゃうな~ Wの威力とかUltの威力とかNerfされると
レーンでキル取りにくくなっちゃうから嫌なんだけど


今のうちに堪能しちゃおうかしら。Ignite持ってれば誰が相手でもキルとれそう♡
Rangedは一番苦手なロールだから、そんな僕でも活躍の余地があるTrisちゃんはOPデシ。

よ~りっく もり~

ぼうーがいっぽんあったとさー
はっぱかな? はっぱじゃないよ enagymだよー


今日も某配信者さんのアレンジいってきたんだけど
新しいChampにチャレンジしてみたよ!それはこちら!


Yorick1


Yorick mori~


Coopで一度だけ触ったことあるんだけど「なにこいつ操作面白くないきもい」って思って
今まで封印してたんだけど、ふとやりたくなったので実際の試合でYorickを使ってみました。


まず思ったことはこいつは超面白いChampだ!ってこと。
やっぱり実戦だと全然感覚違うのかな。今までは使っててつまらんChampの一人として
認識してたんだけど今使ってみるとすごく面白かったよ。

そういえばMundoも最初使ってて「面白くない」って感じたけど今ではそうは思わないなー
何でなんだろうね?この「最初面白くないけどじっくり寝かせたら面白くなってたよ現象」
とっても不思議である。

Yorick2
Top Nasusとレベル差がすごいぞ:D
「対面を腐らせる」という仕事はどうやら成功したようだ!!
・・・というかSwainが育ちすぎ。話によるとこのSwainの人はシーズン1でレート1900だったんだって。
そりゃ上手いわけだー。


Yorick3

ゲーム終盤。Aceを取って相手本陣へ攻め込むぞ!!


Yorick4


UdyrとAsheが本陣タワーをぺしぺし!
あれ?Yorickさんは?



Yorick5

Yorick「楽勝だからサイドのタワーも破壊しようぜー^^」



舐めプです



初めてのYorickでここまで活躍できると思わなくて舐めプが発動してしまった。




Yorick6
頑張ってくれてる仲間



Yorick7
構わずTopに攻撃する糞Yorickと
それに仕方なく付き合ってくれてる仲間



Yorick「次ちょこっと集団戦やって勝てるでしょ^^よゆーよゆー」


しかしそんなYorickに天罰が!!



Yorick8


あれ?


Yorick9



Yorick10



動かない・・・止まってしまった。これはもしや・・・


仕方ないので一回Leftすると・・・



UNAVAIABLE


オッッッッッ


オッッッッッッッッッッッッッッッ




オーーーーマイガーーーーーーーーット!!



なんとメンテタイムに突入!僕のFirst time Yorickは雲散霧消……
雲のように散り、霧のように消えてしまったとさ。


さっさと相手のNexusを叩いていればちゃんとVictoryが付いていたかもしれないのに・・・


よいこのみんな!舐めプはやめよう!



ひよこ

友人からひよこをもらいました。食べたいと思います。



いただきまーす
ひよこ1




ごちそうさま
ひよこ2





ちゃんと全部食べたよ!


さようなら銅レート こんにちはElo hell

LOLその99


LOLその100


Elo hellに突入しました:)    (Elo hellの基準は人それぞれだろうけど。)
Elo hellではVayneとGalioが流行ってるよ:)
Mid任せればGalio、Ranged任せればVayne、Support任せればGalioがPickされるよ:)
この調子だと多分Top任せてもGalioの流れがくるよ:)
もしかしたらMid VayneもPickされるかもしれないよ:)
今のところ外人のVayneでKill>DeathのVayneを一度も見たこと無いよ:)
NerfによってRangedの中でも難しさ筆頭になったからだと思うよ:)
RecommendedのTrisちゃんが強いと思うよ:)
少なくともVayneよかは期待値が高いと思うよ:)



下がるとこまで下がっちゃったねーこまっちゃったねーどうしよっかなー
たくさん外人に色々チャット送って指示したり意見出したり状況伝えたりと
やれることは全部やってプレイに集中してるんだけどね。
なんだか上手く行かないねー。やっぱりゲームの運び方が初心者レベルなんだと思う。



以前なら掘り下げて色々書いてたけどここまでレート下がっちゃうとその気も失せちゃうね
Elo hell編の始まりだよー。H×Hのキメラアント編くらい盛り上がるから応援してね。


Twitchの新スキン

次はこのSkinを買いたいと思います

Twitch



僕が最初に買うんだ。みんなよりも早く買って見せびらかすね。






このネタ知ってたって人ゴメンネ!


この勝ち全部Ranked Gameになあ~れ ミ☆

またまたマッチヒストリーがVictoryで埋まったよーー


LOLその98



いやー後半になればなるほど成績が微妙になっていくね!
その分味方がとても頑張ってくれたのでこうして連勝することが出来ました。
それどころか味方が強すぎて
TeemoでPhage買ってたらサレンダーとか
AsheでIE買ったらサレンダーなど、これから俺のゲームが始まるっ・・・!って時に
試合が終わっちゃって何だか不完全燃焼っぷりがすごい!!

特にTeemoで30分を超えるゲームを未だにやったことが無いのでやってみたい!
Teemoで集団戦したい!!マレット持ったTeemoで追いかけ回したい!!!!


Vayne

うおおおーー!?!?Vayneだーー!!
VayneがSolo mid guideを翻訳しろと怒っているぞーー!!


というわけで翻訳した画像を貼っていくよーー


TSM1


TSM2


TSM3


TSM4


TSM5


TSM6


TSM7


TSM8


じゃあ、またね~~

「野郎共!!火を持て!!大会だあああぁぁぁっっ!!」

やっほー^v^

LOLその97


初めてTeemoやったよー。しかもスーパーTeemo!!
Wを使ったら\プッププー↑↑/って言いながら飛んでいくよ!うざかわいい~~~



って



そんなことやってる場合じゃねえ!



ちくわしか持ってねえ!!!!



大会だーーーーー!!



大会を見るぞーーーーー!!!!




うおおおおおおおおおおお




うおおおおおおお




腹チラ♡
腹チラ


カウンタージャングルを信じるのです

やっほー^v^v^v^v^v^やっほー えなじむだねー

今日はカウンタージャングルを死ぬほど意識してJungleやったよ!
敵のJungleを荒らす・・・いい響きだぁねぇ~。僕は二人の刺客を送り出したよ!

LOLその95

LOLその96


Shyvana VS Amumu
相手の赤に向かって行ったらSingedが見張ってた。味方全員で畳んでFirst blood
それによってAmumuに青スタートを許してしまうがその後7:00 12:00 17:00に沸いた敵の青を
全部かっさらう。その時間帯にGank行こうとしてもたもたしてるAmumuが悪いのだ!


Udyr VS Wukong
今とても強いとウワサのUdyr。この試合実はFirst time udyrだった・・・
でもこの試合も敵の赤に侵入し、あっさりと奪うことができました。その後7:00 12:00 17:00に沸いた
赤を全部かっさらう。その時間帯に死んでるWukongが悪いのだ!!
・・・というかこいつらJungleの管理が杜撰すぎるだろ。二回くらい奪われたならそこに
Wardを置けばいいのに。ってボクハ オモウヨー:3




これらのカウンタージャングルはs1maさんのブログに書いてあるkaoru3さんのガイドを参考にしました。
右の方にリンクされてるからみんなも見よー!とっても勉強になるよー。

そんでカウンタージャングルやりまくろー。相手のBuff狩る前に前もってWardを持っておいて
Buff付近の茂みにWardを置いておこう。狩るときの予防線になるし、なにより狩った後で
相手Junglerが「ハァ!?俺のBuffねーし!ハァ・・・ってなってるさまを見れるのは
ディスプレイの前でついついニヤニヤしちゃうよー。


すごい楽しいのはいいんだけど、これやっちゃうと以前ブログのネタにしたAmumuとか
早めにLV6になりたいNoc Skaとか使いづらくなるなぁww こいつらからしてみれば
カウンターされるのはたまったもんじゃないからなー。


とにかくみんなでカウンタージャングルしまくろ!
カウンターカウンター!!



ラッキーマン


じゃねー。

ドォーーン!!(迫真) シャリシャリシャリシャリ(必死)

なんか最近みんな「らんくどきちがい」になっちゃってたから僕も久々に行ってみたよ~
いつまでも1250ギリギリってのもなんか嫌だしね

LOLその94

いつもはMidかJungleしかやらんってスタイルだったけど
序盤せこせこやってれば大体勝てるwwさんがいるんだから使ってみた。予想通りというか、
対面Fioraだったんだけどボコボコに出来た。

僕はいっつもwwでドランズリングを2~3個積むのですが、どうもこれが不評らしくて
「大丈夫大丈夫、後でTankyにするから」と言っても味方の険しい表情が戻りません。
とはいっても個人的にとてもリング積みはMidでもTop wwでも気に入っているのでやめないけど。

リング積みサイコーだよね!Mid ChampやるときはRoaよりもリング積んじゃう。リングOP。サダコォッ

今はShenはBanされてもWWはなかなかBANされないので、Top貰えたら
コイツ使って勝ち星を稼いでいきたいな。これからもガンバリマス。


LOL Jokeのコーナー

語り部:サモナーのNさん

「昨晩、Nunuの奴がやたら真面目な目つきで「出掛けてくる」って言いながら
イエティにPromoteをかけて出て行きやがった。俺は気になってあとをついていったら
ある建物に入っていきやがった。その中にこっそり侵入してNunuの様子を見ていたら、
この建物に何しに来たのかがわかった。Nunuの奴、横長のテーブルに腰掛けたと思ったら
Surge使ってるNautilusスタック6のCho'gathと一緒にフードファイトを始めやがったのさ!」


HAHAHAHAHAHAHAHA.......


おわり。

LOLの主人公

今日は冗談半分でKatarinaをやってみました。

LOLその93


ツボにはまりすぎわろた


RivenのW、TFの黄カード、猿のUlt、ハゲのE・・・回転を止められる要素はいくらでもあって
不安だったけどMalphiteのUltイニシエートが頼もしすぎる。打ち上がってる時にShunpo!
で近づいて後は回転してれば敵がパニクってる間に勝手に溶けて死んでいって超面白かった。


「まさかenagymはKatarinaに興味を持ってしまったのでは・・・(;´・ω・`)」
とKennen・・・じゃなかった懸念されるかもしれないけどあくまでお遊びだから大丈夫だよ!
毎回Mid任されたらKatarina Pickしちゃうお調子者にはならないから安心してね。


超気持ちいい試合だったー。GG~~。

アンタ死にたいの!?刺すわよ!シュシュシュッ

みんなー!Fiora買ったかーい?僕は買いましたー!みつを


LOLその92


やべー!!ちょうつよーい!!!






説得力が無い





いやでもホントに強いよー。CCが無いのがやっぱり辛いけど集団戦での火力がすごーく頼もしい。
Qのダブルブリンク、Eのガチり合い&追い性能、そして高火力で超カッコイイUlt!!
楽しいなー楽しいなー。Wは正直あまり実感無い。Riotもそう感じたのかPassiveで攻撃力が上がる仕様。
これのおかげで序盤はLHとりやすいよ!面白いよ!!

あと彼女は通常攻撃を右手だけでしてるけど足を踏み込んだりすればもっと攻撃力が上がると思う。
でもスタイリッシュだからいっか!

ビルドは今のところランタン、靴、血剣、マレット、GAとか買ってる。みんなのコレがオススメっていうの
あったらどんどん教えてね。おにいまんとの約束だぞ。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Malphiteの「Ult直撃したのに打ち上がってないねんけど・・・」っていうバグがついに修正された!
これは岩にとってかなりのBuffなのでは?めでたしめでたし。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ゴーレムのMSが超Buff。これによってRangedとSupportのゴーレムスタートが難しくなった。
実際にやってみてないからなんとも言えないけどこのメタは消滅するのかなー。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
OlafもそういえばかなりBuffが入ってた。またTopで使いたいな。でもFioraもやりたいな。
そもそもそんなにTop得意じゃないのにTopばっかやってていいのかな。どうなのかな。
なななななななななななななななななな



なんでもなーいーなんでもなーいーきーみーのーえーがーおっお~♪



そういうわけだからじゃあねー


プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
