またNINJAの記事かよ

ああっ Ireliaさんが瀕死だよー><
Shen1



Shen&Shaco「な、なんやなんやなんや!?」
《んんんんんんんんんwwwwwwww》

Shen2



 忍 者 見 参
Shen3



Shen「な、なにをするきさまらー!」
Shen4



Shaco「ウボァー」
Shen5


って感じでした。実際にすごかったのはここまで耐えきってギリギリまで戦ってたIreliaさんだけどね。
最終的にはスーパーCarryして僕より頼もしく前に出てたし。


~最近のお悩みコーナー~
このコーナーは僕が悩んでいることを僕が解決するコーナーだよ

僕はJungleをやるとき、レベル4か5あたりでBotにGankしに行きます。その時に
「Bot Gankいくよー」と事前に言いながらBotへと向かいます。
(ボイスチャットでやっているので実際にマイクを通して言っています)
そして相手Champを襲うのですが肝心の味方が無反応なことが最近多いです。
僕が「え?なんで?」と言うと「Gankしにくるなら言ってよー」と言われました。
どうも僕の声は度々聞こえないほどの声量になってしまうそうです。

どうすればいいでしょうか?

これからBot Gankに行くとき超大声で
「Botいくよーーーーー!!!準備してーーーー!!」
と言えばいいです。おわり。


他愛もないことxD

えなじむだぞ


LOLその88



この二人成績一緒。サポートやったらこの成績しかとれない。そんなわけはない。


LOLその91


何か一瞬でNerfきたNINJA。でもまだまだ強い。Annie UltとNINJAのTauntコンボが
ひっじょーーに強いぞ!!


LOLその89

LOLその90


0Deathのパーフェクトゲーム。しかしこれは僕が上手いわけではなくて
味方のおかげで勝っている。例えば、僕がKill取ったけど僕の立ち回りのせいで
他の人が死んでしまった。これでは意味がない。

Nocの場合Vladが、WWの場合Shacoが僕の立ち回りの稚拙さのせいで
死ななくていい場面で死に、僕はKillを取っていた。

0DeathでCarryは良いことだとは思うけどこれはKill取るゲームではない。
いかにチームを意識して塔折って勝てるかのゲームなのでそこはしっかりしたい。


Annie5


reverse Annieを描いてみた。実はこのSkin持ってる。使う機会全然無いけど。
みんなも買おう!

母音が「あ」の文字を「え」にすると外人みたいになる

みんねーwwwげんきけーいwwwえねじむでよーwww


Jungle えむむOPでよー ROAえむむげ強いって聞いてけれやってみてよーwww


Amumu1

Amumu2

Amumu3


Baron stealもけんぺきwwwwQ打ってBlinkしねげれSmiteげOPでーwwww



LOLその87


せいきんえむむよりもめうぇるのげへいぇいいぇつとけ、げんくげつよいいぇつがおおくて
えめりみねくねってけどいぇっぺりえむむはつよいねーwww
(最近Amumuよりも回るのが早い奴とか、Gankが強い奴がおおくて
 あまり見なくなったけどやっぱりAmumuは強いねー)


きもちよけってですwwwwオゥフwww


~おまけ~
    | ./_ ノ            <: : | ̄ ̄|: :| ̄ ̄|:: :: :: :: :: ::\
    |/   ●     ●      .丶|   |: :|.  .|:: :: :: :: :: :: :: |
   /       ▼        /  .| |   .|: :|   |:: :: :: :: :: :: :: :|
  |        人      /  /: : |   |: :|   |:: :: :: :: :: :: :: :|
  |     \  ,へ_ー 、∠___<: : : : :|   |: |  /:: :: :: :: :: :: :: :;|
   \     X  /\/\| \|\| 、: : :|_| |_/|:: ::: :: :: :: :: :: ::|
   |: "ー| //| ./      ,,==,、   |\/  |/  ||:: :: :: :: :: :: :: :/  "Our rage is beyond your control!"
   |: : /|/ ==|/、     {{   }}   | |__|__|:|:: :: :: :: :: ::/    我々の怒りは制御不能だ!
  /|: /  | {{   }}      `=="   |   .|: : : : : :|:: :: :: :: :: :: \
  |:: :| |  | `=="            |   |: : : : :/:: :: :: :: :: :: :: :: ヽ
  |:: : |  .|     ,--――、   U  |   |: : : :/:: :: :: :: :: :: :: :: :: ::;|
  |:: :: |  | _   |     |      |   |: : :/:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::|
  .|:: :::| , - "  `i__ |     |    /;|   |/:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :/
  |/   |  / |__|     |,__ `: : : :|   |:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: /
  |     Y_/-、_二二二 .--ー<|  /\:: :: :: :: :: ::/ ̄ ̄
   |       (_  )  ____     .| /   ヽ____/
   |  ー 、_(_ ) /:: ::: ::: :::\   |/     |
    |― 、_|___/::: ::: :O:: :: ::: :\       .|

        Udyr The Animal Spirit


LOLスレであったかわいいAA

プリンと茶碗蒸しと男

プリンも茶碗蒸しも知らない人にプリンを差し出して「これは茶碗蒸しです」と言えばその人はプリンを茶碗蒸しと認識します。後日、その人が店で「茶碗蒸しが食べたい」と言えば店は茶碗蒸しを出します。ですがその人は茶碗蒸しを口にすれば「これは茶碗蒸しではない」と言います。当然です。彼が最初に食べたのはプリンなのだから。でもその人の中では茶碗蒸しです。かわいそう。かわいそう。茶碗蒸しが食べたいと言って茶碗蒸しが出たのに求めてる味と違う。彼にはプリンという単語が頭に無いのです。彼は一人でプリンにたどりつけません。かわいそう。かわいそう。


つまり、人から嫌われる人間にはなってはいけないよ。ということです。

ね、ねえ・・・髪切ったんだけど・・・どう・・・?///

LOLその85


Nocturneは序盤攻撃力とHealthの両方が必要だからHealth積むタイミングとかが難しい。
いつもはバーサーカー靴買ってたけど今日はマーキュリーで安定感を醸し出した。
あと、ランタンとブルタラは前から買ってて今回も買った。個人的コアビルド。

いつもなら甲羅買ってBF→IEor血剣にしてフォースオブネイチャーやらオーメンやら買ってたけど
これだと結構中盤までHealth AR MRが脆いという致命的な欠点を抱えることになるので
(その分破壊力は凄まじい・・・と思いがちだけど死にかけで下がらざるを得ないから
思いの外火力が出ないことが多かった)
今回は硬めを意識してビルドを揃えた。

結構無茶をしてもギリギリ生き残ることが出来るのでいい感じ。今度からこんな感じでいこう。


イクゥ・・・

とりあえず非表示から脱出出来たので書きます。
脱出出来たwwwどんだけ「出」使うんだよwww脱出出出出出出wwwww

LOLその82

Leesinやばいですねー。最近はBAN筆頭が多いため結構フリーなChampだけども
こいつはやっぱり図抜けてると思う。

本当は「I go top」って言ってあったんだけどSingedが「やだー!僕Topやるもん」とか言い出して
他の味方が「Lee sinがTopやるって言ってるだろ」「Fuck singed。ハゲ。」と罵倒。
始まる前から険悪なムーードに・・・


Rankedで勝ちに近づくアレによると「味方と仲良く」がとても大事らしいので僕は
「ケンカすんなよ!俺たち仲間だろ!?俺はJungleやるからもう暴言という名の剣を鞘に収めるんだ!」
と言いました。言ってません。ごめんなさい嘘です。

実際は「Ok Singed go top. I go jungle」という「お前小学何年生だよ・・・」と言わんばかりの
つたない英語でチームの雰囲気を保つことに成功しました。

やっぱり仲間とのアレは大事ですね!僕は味方がKillを取る事にGjって言うようにしてます。

LOLその83

これだけ見るとLee sinヤベェ



~おまけ~
LOLその84


Sona op xD

キャラバンサークルにむにむにってあったよね。懐かしいね。

First time Fizzだよーーーーー

LOLその81


いえーい。面白ーい。対面Kassだったから超だるかった。というか半ばMid放棄して
BotにGank行きまくった。ヒョイ ヒョイ ガチャゴチャ スレイーン ですよ!すごく楽しいよね。

Ultの直撃率は75%くらいでした。うーむ、低い?

なかなか楽しいChampだから気が向いたらやっていきたいな。
最近連敗続きでもやもやしてたけどスッキリしたよ。Fizzむにむに。



あと最近レートが更に下がって非表示になったけどこれは仕方ない。
味方がアレとかで負けるいわゆる不運、不ヅキな人はいるんだろうけど
僕はこれに該当しない。まだまだ実力不足なんだなーと痛感している。
最近Midをもらえるんだけれども活躍が出来なくなっている。活躍前提でMid貰ってるのに
それが出来ないから負けてしまう。とどのつまり今(1200)が適正レートなんだと思ってる。

でも別に雰囲気がお通夜になってるわけじゃない。逆に今(1200)が適正レートなら
頑張って頑張って上がっていけばいい、と思うようにした。
これで活躍したうえで1300になったら「適正レートが1300まで成長したよ」という事になる。
少年漫画みたいで熱いじゃない!いい生地じゃない!

だから僕の場合負けても運ゲーじゃないし運ゲーなんて言わない。
その代わり勝ち上がっても運ゲーなんて言わせない!そんな志でまずは銅レートを取り戻すことを
目標に頑張りたもう。たも?頑張りよろしゅうございます?お???

なんか上手く言葉がでない>< とにかくよ゛お!魔境によ゛お!
落ちてった先輩のためにもよ゛お!!
がんばっからよ゛お!!


\カチッ/


Tamai

wwなんて知りまShen!!ww

んんんんんんんんんんんんんwwwwww


んんんんんんんんんwwwwwwww



んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんwww


LOLその79


Shen楽しいでござるー!

というわけでShenに大幅の変更がありましたがこれのおかげで

「忍者三人組ってAkaliだろ?それとKennenと……」
「あと誰だっけ?思い出せないんだが」
「忍者だから『気』を使うんだよな。Lee sinだっけか?」


と馬鹿にされることも無くなった!今のShenはとっても強いと思います!画像ではJungleやってるけど
特別早くない(というかタウントが中立クリープに入らないからむしろ遅い)から
やっぱりTop champとして運用するのがいいのかなー。


調子に乗ってLOLchでのカスタムでもShenを使ってみました:D

LOLその80


Yiが頼もしい&暴走してたのでUlt使って便乗。アシストたくさん貰いましたxD
クリセプ持ったらこのNINJAはホントに恐ろしいでござる。ニンニン。
カスタムゲーム主催のKさん、参加した方々ありがとうございました~。


これからSolotopはShenとwwを練習するでござる。ニンニン。
OP厨って言うな!


ではまたヾ(Oc_O)ノ゙


「わっせろーい」 僕は掃除機に吸い込まれた

最近のマッチヒストリー

LOLその78


色々やってるよー。下から順番にちょくちょくコメソト。

Malphiteは最近JungleじゃなくてTopで運用してるよ。
でもそういう時に限ってNunuとかRumbleとかVladとか来るんだよね。カナシス。

Brandは最近青いSkinがセールになってたよね。
僕も買ったよ!^ー^ 青Brand Skinでは今のところ負け無しの5連勝。Skinの力オソルベス。

Rivenは気まぐれでやった。楽しそうだからやるか、みたいな感じで。
Topでは活躍できたけどJungleだとかなりモロくて集団戦すぐ死ぬ。ムズカシス。

Lee sinは前からやってて某所でネタにされてたけど最近になってまたやりだした。
レーニング時点ではダントツの面白さと強さを兼ねている。ここまではいいんだけど集団戦が
難しい。PSが無いと働けないイメージ。だから僕にはあまり向いてない気がする。
でも最初20分はホントに楽しいからやりたいんだよなーという葛藤。
結局やりたいときはやっちゃうと思うのでその時はオナシャス。

Dr.mundoは気まぐれでやってみた。First timeでした。
E上げでのガチり合いがすごく強い。マレットもって攻撃→包丁→攻撃で逃げ性能のない
Championは大体殺せる。サモナースペルは何がいいんだろう?Ignite最有力候補だから
Cleanseは欲しい。Ult以外での機動力も欲しいからGhostも欲しい。でもでもガチり合いでは
Healがあると確実に敵を倒せる。うーむ。個人的にはHealはやっててすごい重宝したから
持っておきたい。包丁だけに重宝ですわ。オモシロス。

Tryndamereも久しぶりに手を出してみた。
Jungleがクリティカル運ゲーでヒヤヒヤ。序盤でキルを貰えると輝くねー。やっぱりEの機動力は
群を抜いてる。裏から出てきて後衛をギッタンギッタンにするのが超楽しい。
Ultを使いそびれるのはシカタナサス。(全然仕方なくないけど)


こうして見るとRenged Support全然やってないね。特にRengedはここ最近全くやってない。
これからはどんどんやっていこう。Kog、Trisをメインに。


今日はこれでヾ(oωo`)ノ゙

デクの木サマ(Melee, Pusher, Tank)

ウォオオオォォォィィィイイイ

Maokai無料期間フォオオオオォォォィィィイイイ



LOLその76

Maokai

LOLその77

つよーーい!!



【あの樹は何だ!?God tree】 作詞:ぼく


♪クリープはびこるJungleでー 動いて戦う樹木有りー
 一体そいつは何者だー? SmiteもったJungle Maokaiー
 カッチンコッチンMaokaiはー 火力もそこそこでてるのよー
 Gankは任せろ、おいそこのー 人のJungleを荒らしてんじゃねえ!(スレイーン)
 見えないッ!! ピクミンを投ーげろー
 追えないッ!! 最強Snareだぜー
 捕らえろッ!! AOEスロー
 さーいきょー さーいきょー Maokai
 俺にかかれば木偶の坊は 奴らの方さ Dead end!!
 Ultを敷けばー味方は死なずー再度押したら複数Killだ!(ペンタァァァ)
 ゆけっ ゆけっ Maoka-i 最強Maoka-i
 Jungle覇者はお前のも・の・だ!!(イェイ!!)

SMAP始動

やぁ!森のenagymだよ。


今日は久しぶりにSolo mid guideを翻訳して遊ぶよ。ネタが無いわけじゃないよ。


MID19


SOLO20


SOLO21


SOLO22


SOLO23


SOLO24


SOLO25


SOLO26


SOLO27


MID29


MID30


Poppy
SOLO7


Morgana
SOLO8


Sejuani
SOLO9



今日初めてチームRankedやったよ!SMAP始動!!
勝ったんだけどバグってリザルト画面行けなかったよ T_T
僕はGarenを使いました。

LOLその75


一ヶ月ぶりに使ってみたけど活躍できて良かった。ほくほく。相手はSingedでした。
始まる前は「よーしやったるぞー」って感じだったんだけど、いざ始まると
心臓バクバク、足がガクガクでした。
Kill取った後は足のガクガクが収まりましたが変わりに頬が紅潮してました。
しかも心臓バクバクは全然収まりませんでした。もう緊張しすぎてわけわかんなかった。


でも結果的には20分サレンダーで終わらせることが出来ました!やったーー!!


こいつ最高にTier1 Mid champ

Yahoo!!最近 :3 ←これ使うのにはまってるenagymだよ。

今日はLOLやって二回目のQuadraに出くわしたよ!!

LOLその73


ででーん


LOLその74


Brandたまらん。2個くらいWukongの獲物をKSしちゃった。Sorry。


割と序盤から優勢に立ててて、TopでWukongが敵2人くらいに突っ込んでいったら
敵が2人加勢にきて計4人になったところで僕も戦いました。
スキルを打ってたら敵がよってたかって襲ってきたので対抗。
僕のHelathがギリギリになったところでFlash逃げ。 ←あつい
相手はBrandのSkillを受けて炎上死。Quaaaaaaadraaaaaa kiiiiiiiill!!

最初に仕掛けたWukongと途中から加勢に来てくれたSejuaniのおかげでカッコイイとこ見せれたよ!xD

そのあとは自己満足ゲー。ショウジキネ・・・チョウ キモチヨカッタ♥


VladがAll chatでMalpの事を叩いてたけど序盤のレーン戦で
火柱に連続三回当たってあっさり帰るお前もどうかと思う、って思った。



最近自信を無くしてたBrandだけどやっぱりこいつは強い。Rankedでもっと使おう。



ああああーーLOLReplay起動しておけばよかったーーーー!!!




アクセスが1000超えたよ!みんなのおかげだよ!ありがとう!!
これからもよろしくね。:3

テレテレテレテレテッテッテー \ショーブダッ!/

新ChampionのZiggsを使ったよーー!!

LOLその72



僕には荷が重かったです。




集団戦の立ち回り、Wの使い方、Ultの使うタイミング……
僕にはハードルが高すぎるよ!!うおーん。

僕なりのGaren

やあ。最近みんな自己流のガイドを書いてて楽しそうだなー。
ってことで僕もGarenについてちょっと書いてみるよ。

【Garenとは】
Garensan

でまーしあーのエリート兵士。序盤がすごく強くて終盤は失速するChampion(Renektonと同タイプ)。
主にTop laneに来ることが多い。Bot Garenなんかもいるらしいけど僕はちょっとわからない。
Taricとかと組んだら確かに強そうだけど彼の居場所はTopが最適だと思う。


【ルーン】
LOLその71

大体のAD Tankyな奴らはこれで戦えるはず。Rengedでも運用できる万能ルーンだよね。

【マスタリー】

LOLその70

大体のAD Tankyな奴らは(ry
HavocはLSのやつにした方がいいかも。

【サモナースペル】

125。これ以外の選択の余地はない。確実にKillを取ることを可能にする12は必要だし
近づく手段に乏しいGarenに5は絶対いる。FlashからのQで瞬時に相手を無力に出来るのは大きい。
9では近づくのに時間がかかるからいらない。4はかけてもFlashで逃げられる。
10はPassiveがあるのでいらない。22は面白そうだけど必要性はIgnite Flashには遠く及ばない。
1は論外。無から有を生み出すことは不可能なのだ。

【スキル】

★Passive16

7秒ダメージを受けないとHealthがもりもり回復する。Topでの争いで互角にハラスし合っても
これのおかげで優位に立つことが出来る。ミニオンからターゲットを喰らってPassiveの効果を
切らさないように注意しよう。また7秒待つのはだるいのだ。

★Q
18

Garen唯一の追いスキル。ADレートは150%→140%にNerfされたもののまだまだその威力は健在。
決まれば2.5sのサイレンスで相手を無力にする鬼畜性能。キルを取るときはこの2.5秒の間に
いかにダメージを叩き出せるかが勝負。間違ってミニオンに打たないように。
相手を選択してこれで追っていたら相手が茂みに隠れちゃってうっかりミニオンに……はよくある事なので注意。
タワーにもダメージが入るので実は折るのが非常に早い。通常攻撃後すぐに発動するとスムーズにたたき込める。
集団戦ではFlashと併用して敵後衛Mageに叩き込めると有利に戦える事が出来る。逃げにも使える。

★W24

Garenの防御スキル。「ミニオンを倒す度にARとMRが0.5増える。最大25まで増える」という効果なので
最序盤は防具積まなくても徐々に硬くなることができる。LH精度が高ければそれほど早く硬くなれる。
ガチり合い始めたり、集団戦が始まったら忘れずこれを使おう。僕はよく忘れる。すいません。
でもダメージカットが割合なので馬鹿にできない。Garenが生きて帰れるかはこれにかかってる節もある。

★E3

これがGarenのアイデンティティー。Garenは「相手を殺す最も効果的な方法は、横の敵を切り刻みながら進む事だ。(キリッ」
と言っていますが多分これの事です。堂々と言うだけの事はあって威力は非常に高いです。
これがきっちり全部入ればHealthを大幅に削ることが出来ます。また、ステルスしてる敵にも効果があるので
一部の敵には有効。スタンが入っても回り始めたら止まらないため、近接スタン持ちに対して
有利に戦いを運ぶことが出来る。発動したらスローをかき消し、回っている最中ならスローを50%低減する効果があるため、
スローになったらQと併用して回ることで逃げることも可能。
Singedとかを追っててドロドロの液体をかけられてもこれで追うことが出来るため、攻めにも役立つ。
集団戦では固まっている敵のど真ん中でこれをやると非常に強い。Garenの唯一のAOEなのでしっかり決めたい。

★Ult23

火力の高いGarenがKillを更に取りやすくなるキチガイスキル。魔法DMも強力だが、
「対象の減っているHP ÷ 3.5/3/2.5」分のダメージもあるので相手のHealthを見て
計算すれば殺せるかどうかがわかるはず。CDが結構長いので確実にKillを取りたい。
ある程度Garenを使っているとどれくらいで殺せるか感覚が慣れてくるので要練習。
また、Igniteと併用して打つと確実性が高い。間違っても初っ端から打たないように。

【スキルオーダー】
Q→E→E→W→E→Ult→E→Q→E→Q→Ult→Q→Q→W→W→Ult→W→W

【スタートアイテム】
Garenは接近手段に乏しいので大体は13ポでスタート。もしもCVによって相手の
Top champが靴スタートしておらず、かつ基礎移動速度がGarenより下回っていて(Garenの基礎MSは320)
なおかつ勝てそうな相手、勝てる自信があったら2スタートもアグレッシボーで良いかも。
最序盤から高いHealthに高い火力とムテキにすら見えるGarenを操作することになります。
しかし大抵の場合はGarenの足が遅くて相手に追いつけずハラス出来ない事態に陥りがちなので
あまりオススメはしません。

【レーン戦のアイテム】
理想的なのは2積み。15分以内で3つまで積むと非常に強い。15分以降になったら積まないこと。
13も早い段階で2速にすると相手に追いつきやすい。Top lane champは大体ADなので安価でもある21が良い。
もしレーン戦で先にKillを取られてしまったらakaeriを飲んでもいいかもしれない。
25は必ず買うこと。Gankが来て殺せず殺されたは最悪のパターンなのでちゃんと挿そう。
お金がたんまりあったらBFを買おう。ここまで来れたならレーン戦はほぼ負けない。
馬鹿みたいな火力が出るので相手によってはワンコンからのUlt&IgniteでKillを取れる。
やってみるとわかるけど早期にBF積んだGarenは死ぬほど面白い。超面白い。世界が変わる。

【レーン戦終了後】
個人的には17を買うとなかなか安定する。防具が不足してると感じているなら
Chane best15を買っても良い。相手を殺りたくて仕方ないというなら
BFを昇華させると火力がもの凄いことになる。BFChiken11の二択。お好みでどうぞ。
個人的には11の馬鹿火力が気に入ってる。集団戦においてのEのバーストがとてつもなくなるため
相手は恐れおののきながらばたばたと死んでいく。これがGarenの一番楽しいとき。
だがChikenも、Garenが集団戦後生き残れるキープ力を与えてくれるのでオススメ。

ここらへんの買う順番ははっきりいって気分でやってる(笑) 敵の攻撃が痛いなら
防具を早期に積めばいいし武器を積んでも強い。最終的には176にして、
Chane bestatma、   157になる。
残りの一個の枠は相手によって変える。CCやAPが多いなら19でもいいし、靴を
14に履き替えても良いと思う。大体はArmorが不足してるため20でもいいし8もオススメ。

最終的には11(Chiken)、靴(21or14)、6atma7、あと一品になる。

【レーンでの戦い】
Garenは最序盤が強いのでそのアドバンテージを存分に活かす戦い方がもっとめられる。
まず、最初のMinionが来たときGarenの立ち位置から見てみる。
LOLその69

MがMinion GがGaren EがEnemy(敵Champion)

この写真の位置がベスト(相手にもよるが)。ミニオンからターゲットされないように。この立ち位置から
Garenの後ろにいるMinionを小突いてLHを稼いでいく。そうすると敵は序盤最強のGarenに恐れてLHが取れず、
Garenは悠々とLHを稼ぐことが出来る。最初のMinion一隊からLH差をつけることが出来る。
それでもLHを取ろうとして近づいてくる輩にはQをお見舞いしてあげよう。
Qを打った後は通常攻撃を一発当てるのを忘れずに。これで大抵の敵はびびって下がる。
レベル2~4になったら一気にKillを取りに行ってみよう。もしもそれまで相手がずっと
びびって下がっているようならLHを取ることに専念しよう。大体の相手はずっとLHが
取れないことに不安を抱き、徐々にMinionに手を出すことをする。そこは必ず見過ごさず
Q→Eのハラスをお見舞いしてやろう。もし相手のHealthが十分に減っていると感じたら
Flashを使えば相手に密着できるくらいの距離を取って、Flash in Q→EからIgniteを入れよう。
ここらへんの殺せるかどうかの線引きは慣れるしかない。要練習。
レベル6になればFlash in Q→EからIgniteを入れつつUltでより確実にKillが取れるようになる。

Eは全弾入ると非常に強力だが、もしも「もうIgnite Ultで殺せるな」という辺りまで削ったら
回転中にEをもう一度押して回転を止め、速やかにIgnite Ultをお見舞いしてあげよう。
Qのサイレンスは2.5s、Eの回転は3s。つまり、サイレンスを入れてからずっと回転切りを
浴びせようとすると途中でサイレンスが切れてFlashで逃げられ、Ignite Ultが打てずに
帰られてしまった……という事態になる。上手いタイミングで回転を止め、サイレンスで
何も出来ないまま殺しきるのが理想的。

Flash→Q→E→Ignite Ult このコンボを落ち着いて出来るようになればおそらく
Topには誰もが畏怖するDemacianのエリート兵が出来上がることだろう。

【集団戦では】
ここまでの文章でちらちら言ってたけど、集団戦はとにかくサイレンス入れれば無力になる
MageめがけてQを打ち、なるべく多くの敵ChampionにEをお見舞いすればかなり有利になる。
後は死にそうな奴にUltを打って、ひたすら後衛をかき乱す。Wをつけるのを忘れずに。
Garenの難関は「序盤に育てるかどうか」であって十分に育ってしまえば集団戦は
あまり深く考えることはないはず。Garenの火力がどうにかしてくれる。

【Garenが戦ううえで有利不利なChampion紹介】
僕の経験や推測を基に有利不利なChampionの解説をしてみるよ。
間違っている部分があるかもしれないから( ´_ゝ`)フーン 程度に受け止めてくれるとウレピー。
大体の敵は「近づいたらQ→Eのコンボを入れる」「殺せそうならFlash inコンボで殺す」なので
それを頭に入れて読んで貰えるとなおウレピー。

【Garenが非常に有利に戦えるChampion】
★Irelia
上の写真の場所通りに立てばIreliaは何も出来ずに終わる。近づいたらコンボを決めればいいし
ずっと下がりっぱなしならそのままにさせておけばいい。一度Ireliaと相対して
LHが40対3とかになったことがあるよ xD
★Cho'gath
QとWがあるので幾許かのFarmは許してしまうかも。それでも火力差で負けることはない。
ただ、Qの打ち上げには当たらないこと。連続して当たると一転して不利になることがある。
★Gangprank
GPはQのお手軽ハラスがあるのであまりレーンで悠々とLHを取っているとHealthがガンガン削られる。
こういう時は茂みを活用しよう。奥の茂みに潜みつつ、LHを取るときは茂みから出てきてLHをしっかり取ろう。
茂みからGPにハラスが出来る距離ならば茂み内でQを発動して加速、そのままコンボをお見舞いすればいい。
★Udyr
近づかないと攻撃出来ないUdyrはGaren相手に何も出来ないはず。もしも熊スタンスを取って
攻撃してきそうなら回転することを忘れずに。スタンを入れられてもGarenは回転し続けるので
必ずダメージ勝ちできる。
★Jax
リメイク後は戦った事が無いけどこいつも近づかないと戦えないから怖くはない。
ここからはイメージで書くけど武器をクルクル回し始めたらこちらも回転の準備をしよう。
Jaxが武器をクルクルしてから約1秒後に回転切りすれば飛びつかれてスタンされても回転が止まらず(ry
飛びついてこないならそれでも構わない。JaxのEはCDが長いから勝手に向こうは戦いづらくなるだけ。
……だと思う。多分。きっと。恐らく。

【Garenが油断しなければ勝てるChampion】
★Nasus
序盤最弱なので余裕ですがあまり長引いて戦うとだんだん殺しづらくなります。
出来ることならレベル2~4で一度はKillを取りたいです。Nasusを倒すのはちょっとした
経験が必要だと思うので慣れが必要かも。
★Rumble
序盤の炎ボォ~が痛いのでHealthには気を配る。茂みを利用すれば上手く戦える。
Eのスローは回転で打ち消せる。瞬間火力はこっちが断然上なので積極的にKillを取りたい。
★Wukong
大体の猿には勝てるとは思うけどデコイの使い方が上手い人には苦戦するかも。
デコイ使って真っ直ぐ逃げるタイプの猿ならデコイした瞬間に真っ直ぐに回転切りすれば勝てる。
もしもデコイの逃げ方が予想斜め上の猿なら警戒が必要です。下手にEを出さないようにしましょう。
こちらのスキルがCDなのを見てハラスしてきます。

【Garenが戦うには判断が微妙なChampion】
★Renekton
同タイプの戦い。油断したらこっちがやられるので注意が必要。
クリティカルを出されたらそのまま持って行かれるので常にHealthに気を配ること。
こっちにBlinkしてきたらスタンされるのでそれに合わせて回転切りすること。
Ultはこちらの方が攻撃的なので多少は有利になるが、一回でもKillを取られたら
圧倒的に不利になるので絶対に負けないように。

今回のパッチでクリティカルマスタリーが消えたので負け要素が減った。これはデカイ。
★Riven
無動作でスタンを入れてくるので「スタン入れたのに回転止まらないよぅ~><」が出来ない。
Rivenがそんなこと言ってたらちょっと可愛いよね。でも出来ません。Fuck!
Nerf後のRivenとは戦ったこと無いのでデータが足りません。とりあえずGarenのQよりも
RivenのWの方が早く決まってしまうので単調に攻めてはいけません。
★Pantheon
離れててもお手軽でハラスしてくる上にベースMSが高いため追いつくのにQの加速が必要。
しかしPassiveのシールドでQの火力が無になってしまうためダメージ勝ちしづらい。
相手が靴スタートなら勝つのは厳しい気がする。

【Garenでは勝てないようなChampion】
★Teemo
MSが上がるスキルを持っているためQの加速では追いつくことが出来ない。
また、前に出て威圧しても毒矢打たれて削られるだけ。こっちは一方的に削られ
向こうはHealthが常に満タン。Fuckin teemo off duty
★Kennen
MS上がるスキル持ってるRengedは駄目だって言ってンだろ!いい加減にしろ!

【データ不足なChampion】
★Akali
ダメージ勝ち出来るかな……全然想像ができましぇーんww
★Vladmir
サイレンス持ち高瞬間火力を持つGarenは大体のMageには強いはず。
Vladもレベル9から本領発揮なので多分勝てるはず。はず。はず。
★Shyvana
Wによる加速がめんどくさそう。しかしMinionに近づかせる事は出来ないはずだから
Farm量を大幅に激減させることが出来ると思う。
★Dr.Mundo
包丁を避ければなんとかなりそう。レベル6までにケリをつけたい。
★Mordekaiser
序盤が貧弱なうえ逃げ性能が皆無だから多分勝てる。
★Lee sin
Blink逃げのWがあるせいでかき乱されそう。殺すのはなかなか難しいと思う。
★Olaf
Trueダメージが強烈。ダメージ勝ち出来るかどうかわかんない。
★Nidalee
Tanky Nidなら結構厳しそう。Nidこわい。
★Talon
Wに当たらなければなんとかなるのかな?全然わかんないよー!╬
★Tryndamere
こいつも近づかないと攻撃出来ないタイプかつ序盤がパッとしないので
LHの妨害は出来るはず。レベル6からは状況が変わりそう。
★Volibear
今やWのNerfを受けてバーストが微妙になった熊。恐らく負けることはない。
でもPassiveのせいで殺しきるのは難しいと思う。
★Warwick
WWは序盤パッとしないから一気に加速してコンボ入れれば勝てそうだけど……
★Trundle
彼はMeleeに非常に強いらしい。しかし近づかないと攻撃出来ないためGarenが有利のはず。
ダメージ勝ち出来るかどうか全くわからないので何とも言えない。
★Yorick
Melee killerらしいから結構Killを取るのは厳しいかも。

多っ!と思った方、申し訳ありません(笑) あまり彼らとはTopで戦ったことがないため
データが不足してるのです。もし顔を合わせたら随時データを取っていきたいと思います。

【最後に……】
これはあくまで僕の経験に基づいた僕なりのGarenの運用法です。
もちろんこれがベストなGarenでは無いし、それよりももっと良い使い方があるはず。
「Garenって触ったこと無いけどやってみたい」という人のちょっとした参考になればいいな、
程度で受け止めてください。また、「ここはこうじゃないか」などの訂正や意見も待ってます。

大抵のTop Champは育った後の集団戦がちょっと難しいです。
Wukongならいかに近づいてイニシエートするか、ShyvanaならいかにUltを使って
戦えるか……などなど。しかしGarenは適当にQ打ってEしてればそれで充分仕事が出来ます。
お手軽で強いTop champなので使ったこと無い人は是非使ってみてください :3


手が空いたら随時見やすくなるよう更新します。


協力:SwainのKさん
プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR