

Ioniaのキチガイ

今日、某らいつべ配信者のアレンジに行ったら面白い試合になった。


LOLその68


どっからどうみてもクソゲーです。

僕はTop ireliaをやったんですけど対面はなんとSoraka
余裕だなーと思ってたけど序盤のスターコール連発って結構痛いのね……
Ileriaも序盤は殴り合えるほどの回復力と火力を持ってないしね。

お恥ずかしい話だけど先に塔を割られてしまいました。
いやーレーンでのキープ力がやばくて辛かったです。時間が経つにつれどんどん硬くなって
殺せなくなっちゃうし………


でも他レーンが頑張ってくれて他の4人は腐ってましたww というかビルドが
意味わからない部分が多い。GPで帽子とかオシャレすぎるだろ。
まあリンゴはNunuも「デリシャス」と言うほど美味しくなるかもしれんけど。


集団戦フェイズに入ったら案の定Sorakaが鬱陶しい。死んでもリバイブテレポで再臨。
リバイブテレポが脅威なのはKarthusの方なのに圧倒的にSorakaの方が脅威でした。
ていうかKarthusが色々と駄目だった。死にかけでUlt打とうとして殺されてるし。


そんなのがだらだら続いてたらいつの間にか30killも取ってました。
終盤になったらSorakaもみんなで囲んで殺しました。Udyr Ileria veigarの
チョリプルスタンから斧と病気(Malady)を持ったKogが
ビシバシ!ARとMRが低下してるおかげでやっこくなってあっさり撃破。
途中でサレンダー入ってGG。



いやーSorakaってレーン戦やっかいだなーって思いました。絶対GPがTop行って
Sorakaは大人しくSupportやってた方がいい試合になったと思うけどねw


やっぱSorakaはSupportだよ~


前に進まん

Ranked二回やって1勝1敗。だが負けた試合だって余裕で勝てる試合だったはず。

一戦目はAhri使ってサイドGankしたらあっさり勝てた。やっぱり狐は強いと思った。

二戦目はKennenやってまたまたサイドGankでレーン圧倒。だけど肝心の集団戦フェイズで
サポートLuxがWard置かない、サソリとBBAが一人でウロウロして勝手に死ぬという
悲惨な状況。おかげで「Ward置いてくれ」って言ってるのに置かずにあっさりBaronを奪われる。

典型的な初心者がチームを組むとこうなるんだよ、というのを形にしたゲームだと思いました。

何より僕のKennenが下手。何というか下手。相手のカウンターピックのJannaが
Ultの威力を根こそぎ奪ったってのもあるけど全体的に僕が下手だった。

Kennenは強くて勝ちやすいからPickしてたという節があったので使っていたけど
これじゃあダメだと思いました。多分もうKennenは使わないと思う。お疲れハイヤアアアア

Brandも下手になったしKennenもダメになったしでMid Championが大幅に減ったよ!
今僕に残されたのは床に投げキッスするAhri集団戦でふわふわしてるXerathだけだよ!
うおーん。

HAHAHAHAHA

LOLその67



HAHAHAHAAHAHAHAHAwwwwwwww




Fiddle played 2 (0%)wwwwwwwwwwwww




Nocturne played 2 (0%)wwwwwwwwwwww



おいwwwwNoob junglerかよwwwwwおいwwwwww



使用率2位と3位が揃ってJungleで0%wwwwwwww



数字www数字だけなんか載ってるwwwww銅はどこいったwwww



銅レート消滅クソワロタwwwwww



RyzeがShyvana Focusしてるwwwwww


KennenがTop Mordeにわからされてるwwwww





あ!相手のJannaがleftした!!4対5だ!!これは勝った!!!




勝てませんでしたwwwwwww



ポォーーーーーウwwww大丈夫か!?wwwアァ、ナントカナァwwwwww



大丈夫じゃないわwwwwやっぴーwww


ハァハァwwwXerathwwwおもしろいwww

LOLその66


Xerathwwwおもしろいでござるwwwおうふwww
Ultwww超強いのにwwwCD短wwwいwwでwwござるふぅんwww




Rankedで完全にブルーになってたけどアレンジのおかげで気分が晴れたよー(゜▽゜)
Rankedはホントに戦争というか作業というか…… 良いことよりも嫌なことばっかり。
それでも僕はレート上げたいからやってるんだけどね!

でもやっぱりこうやってワイワイみんなと楽しむのが一番好きだな~。


Xerathは青持ったときほとんどのスキルがすぐ使えるようになるから忙しい。
たまにスキル打てるのにふわふわ歩き回ってる時があるのでそれを直したい。
そうすればもっと手数が増えて集団戦を有利に出来るはず。


กลางให้ฉันให้ฉัน 訳:俺にMidをよこせ

前の記事 雰囲気暗すぎわろた。今回は元気にいってみよう。



わーーーRankedだーーーーわーーーー

I can mid kennen!!plz xD


うわ、2nd pickのやつCass選びやがった。ふざけんなよ~Mid俺やるって言っただろうが~


Cass!?Noooooo!! xD I play mid kennen~!!:3


あ!Lockinしやがった!ちゃんと結果出してくれるのか?


ahaha...OK!!I play Jungle Noc!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


あーあ、TopもMidもBotも負けてる。どこにGank行けばいいんだよー。
お、なんかTopに敵が集まってるぞ。戦ってもいいんじゃないか?


Go!!Irelia Cass Go Go!!!!



\チョリプルキィィィィル/



Yeahhhhhh!!!!Noc OP!!!


(青バフにPingしながら)
Cass!!!Get!!!Blue buff!!!:D Foooo


(その30秒後にCass Annieに殺される)


Annie「ty blue buff ^^」



こいつ俺からMid kennen奪っておきながら何してんだよ。敵に渡すためにBuff取ったのかよー(怒)



(Botで味方のGraves taricが死にかけ。僕も含めてBotをPushして二人を帰させる)



Graves!!Taric!!Recall plz!!

二人「No ^^」

ha?


そのすぐ後 案の定相手がドラゴン狩り出す。向こうはHealth満タンの4人。
こっちは死にかけ二人とMidで負けてるCassと僕。ドラゴンを明け渡す。


その後特に何も面白いことはなく、全レーン負けててドラゴン渡しちゃうんだから勝てる要素ゼロ。
「当然じゃん!!」と言わんばかりにあっさり負ける。



なんだってんだこんな負け!次で取り返すぜ!!xD



(Ranked PickのカッコイイBGMが流れる)~~♪~~~~♪

僕は3rd pickだった。



I can mid kennen!!Fooooo!!!

5thの男「Kass plz^^」

Why?

2ndの男「I have kass Foooo」

Ha?

5thの男「ty 2ndの男 :D」

.....^^;


ここでenagymは他の人にDodgeしてもらおうという姑息な手段に出る。
enagymがPickしたのは今は亡きFiddleeee!!しかもCV promate!!!!


I pro ^^

1stの男「Fiddle is good jungler」


この人は本気で言っているのだろうか


1stの男「enagym can you jungle?」

Noooooo!!Huehuehuehuehue


周りから飛び交う罵声とGGの声。そう思うならDodgeしてくれ。頼む。




誰もDodgeしねーーーwwwwww



もう仕方ないので僕がDodgeすることに。悲しみに包まれた僕。そしてレートが


LOLその65



1300切ったよー^^

これじゃ1500どころか1400もただの夢だよー^^

今の僕の目標レートは1350です!キラーン ミ☆

Rankedは常に独り

Rankedでまた負けてしまった

キャプチャーしてないから画像は無し。Malp Jungle使って負けた。

味方がWukongとKennenをやらせてくれって言うから
「ここでMalp選べば集団戦くそ強いじゃーんwwJungleでMalpやろww」と
最初は意気揚々とPickしたがレーン戦で壊滅。

BotのGankには成功したけど気づいたらTopとMidにキモイSionとキチガイなTrynがいた。

そのまま力押しされて塔は完全に負けてた。その後集団戦をやったら案の定
AOE ult軍団は強くて勝ったんだけどBD Trynに塔をめちゃくちゃ壊されてた。

その後も集団戦勝って徐々に相手の塔を割ったのはいいけど最後の最後、
Nexusのたたき合いになった。相手はTryn一人でBD こっちは全員で敵のNexusを叩くという状況。

そこで相手のTaricやGravesが復帰してきた。でもそんなの無視してNexusを全員で叩けば
勝てるという状況。なのに何故か仲間はTaricとGravesを殺すのに躍起。
結局そのタイムロスが仇となってTrynがこっちのNexusを壊すのが先でGG。



結局Nexusを一人虚しく叩いて終わったMalp。あんなにNexusにPing鳴らして叩くように
呼びかけたのに……そんなに終わった後の成績が重要か?
Killの1個や2個なんて1勝に比べたらどんなに価値の無いものか。



結局のところ「みんなで戦えば強いだろうから」という理由でMalpをやったけどこんなんじゃダメだ。
Rankedは一人だ。自分一人で試合を抗えないほどの優勢に持って行かなきゃダメだ。
Kennenなんて他の人にやらせず自分でやってしまえば良かった、と後悔。



出来ることならレート1300以上を維持して40変動を早く抜けたい。


LOLその64



もう俵に足がかかっている。次で勝たなければ1200台になってしまう。それはちょっと勘弁。


ふぇぇ・・・XerathのSide gankが強すぎるよう・・・

LOLその63


もっとSide gankに力を入れるべきだ、という事を意識してやりました。
結果的にMidとレベルがいつの間にか2開いていたりと雑な部分もあって反省。

(一回ワンコン入れられてKill取られたからそれもあるんだろうけど)

でもBotで上手くGankが決まってVayneとSorakaを倒せたのは嬉しかったな。
このSide gankの技術をもっと磨けばRankedの道も開けるはず。



Rivenの成績オーメンわろた~


他人の褌でとった相撲

自分で試合を壊さなきゃ意味がない

びーっくびっくびっくびくとり~!!

*⋇▫☸⊱∗゚:マッチヒストリ~ღ。☸。ღ:゚

LOLその62


ワ-----三 三 三^o^)



(^o^三 三 三 ワーーーーーーー



10連勝だーーーー!!!!!!


LOL10ヶ月目にして初めてマッチヒストリーがVictoryで埋まったよ!!

いつもアレンジ誘ってくれてる人たちのおかげです!
この10戦、結構色んな人と一緒に試合したな~。
みんなありがとう!!これからもよろしくね!!(ゝ‿ゝ・)v


( >◡<)( >◡<)( >◡<)( >◡<)( >◡<)




ティガレックスなう

やぁ、ゆぅ、よぉのenagymだよ。



初めてShyvana使ったよ!?無料だよ!?!?


LOLその61



硬すぎだよ!?

それ以前に

味方が強すぎだよ!?!?


バイビー☆


せじゅあに~ぱっち

【Ahri】
・Qの消費Manaが70/75/80/85/90に増加(元は60/65/70/75/80)
・UltのCDが90/80/70sに増加(元は80/70/60s)

若干のNerf。以前として脅威には変わり無さそうな気がするよ。

【Dr.Mundo】
・ベースASが0.625に増加(元は0.595)
・AS per lvが2.8に増加(元は2.5)
・MR per lvが1.25に増加(元は0.75)
・Wの毎秒消費HPが10/15/20/25/30に低下(元は20/25/30/35/40)

ベースが軒並みBuff。Sionという前例もあるからベースのBuffはなかなか怖ひ・・・

【Graves】
・Qの消費Manaが60/70/80/90/100に増加(元は60/65/70/75/80)
・Ultの爆発弾のDMが250/350/450に低下(元は250/375/500)
・Ultの爆風のDMが140/250/360に低下(元は140/275/400)
・UltのCDが100/90/80sに増加(元は80/70/60s)

Ultが超絶Nerf。Sorakaがもっと欲しくなるような。Ranged内でどのような立場になるのかな。

【Jarvan Ⅳ】
・Mana per lvが40に増加(元は30)
・Wの消費Manaが65に低下(元は75)
・Eの消費Manaが55に低下(元は60)

若干Buff。Jungleを回るのが結構楽になりそう。

【Jax(リメイク)】
・ベースHealthが551に増加(元は506)
・Health per lvが88に増加(元は83)
・AR per lvが3.5に増加(元は3.2)
・Passiveが「通常攻撃毎に4~10% ASが増加する。最大スタックは6」に変更。
・QのCDが10/9/8/7/6sに低下(元は13/11/9/7/5s)
・QのDMが70/110/150/190/230(AD100%、AP+0.6)に変更(元は20/45/70/95/120(AD100%、AP+0.7))
・WのCDが7/6/5/4/3sに低下(元は9/8/7/6/5s)
・WのDMが40/85/130/175/220に変更(元は60/95/130/165/200)
・WのAPレートが0.6に増加(元は0.4)
・Wの消費Manaが30に増加(元は20)
・Eが「発動から1.5秒間全ての通常攻撃をDodgeし、効果終了時にJaxの周囲にいる敵ユニットに40/70/100/130/160(AP0.8+)のDMと1秒のスタンを付与。Dodgeした際は10/15/20/25/30の追加DMを与える」に変更。
・UltのPassiveが「三度目の攻撃に100/160/220(AP+0.7)の追加魔法DMを与える」に変更
・UltのActiveが「6秒間、APが25/45/65(AP+0.2)増加、ADが25/45/65(AD20%)増加する」に変更

色々変わりすぎて内容が合ってるか不安。見た感じかなり強くなって戻ってきそう。要注意。

【Nunu】
・ベース ASが0.625に増加(元は0.613)
・AS per lvが2.25に増加(元は1.08)

ASのPer lvの増加量やばくない?

【Rammus】
・Qの回転時間が7秒に低下(元は8秒)
・Qの初期増加速度が30%に増加(元は25%)
・Wの魔法DMが15/25/35/45/55に低下(元は20/30/40/50/60)

回転時間が短くなったけどスタートスピードが上がった。大したNerfでは無い感じがする。

【Riven】
・ベース MSが320に低下(元は325)
・ベース Health regが10.4に低下(元は12)
・Health reg per lv が0.9に低下(元は1)
・QのDMが30/55/80/105/130に増加(元は30/50/70/90/110)
・WのDMが50/80/110/140/170に低下(元は50/90/130/170/210)

Qの威力こそ上がったけどRivenの特徴の一つであるHealth regがNerfされ、
しかもWの威力がレベル5時点でNerf前のレベル4のダメージ量になってしまった。
人を選ぶようになりそう。以前Rivenを使っていたらスキルが全部打てなくなるという
謎のバグにあったので僕はRivenが嫌いです。

【Shaco】
・Boxの持続時間が60秒に低下(元は90秒)
ダブルBuffスタートが不可能になった。しかもCD低減無しだと一度に3体までしか出現させることが出来ない。
この極端なWのNerfはちょっと可哀相だと思った。

【Skarner】
・Qの消費Manaが20/22/24/26/28に増加(元は一律15)
・Qのスロー率が20/25/30/35/40%に低下(元は25/30/35/40/45%)
・UltのCDが130/120/110sに増加(元は110/100/90s)

うーん、Qのマナ消費がサソリ初登場時と遜色ない感じになったため不安。
青バフ依存度はかなり高くなりそう。

【Tryndamere】
・ベース ADが56に低下(元は59.2)
・ベース Health reg が7.9に低下(元は10.9)
・Wの攻撃力低下が20/35/50/65/80に低下(元は20/40/60/80/100)
・通常攻撃を行わない際のFury低下までの時間が5秒に低下(元は8秒)

5秒間何もしないとFuryが下がるようになったから序盤のレーニングが難しくなりそう。

【Vayne】
・ベース MSが300に低下(元は305)
・Passiveの増加移動速度が30に低下(元は40)
・Qの追加DMが30/35/40/45/50%に低下(元は40/45/50/55/60%)
・Ult状態でのQのステルス時間が1sに低下(元は1.5s)

Rengedのトップから転落しそうなNerf。一体どうなってしまうのか。

【Vladmir】
・QのCDが10/8.5/7/5.5/4sに低下(元は12/10/8/6/4)
・PassiveのHealth増加量が1APにつき1.4に低下(元は1APにつき1.8)
・Ultの消費HPがノーコストになった(元は現HPの15%消費)
・Eの増加HPコストが25%に低下(元は50%)

ShenのUltやTryndaのスキルのように、ノーコストになるのはとても嬉しいことです。
Vlad大好きな人にはたまらないBuffなんじゃないかなー。

【Volibear】
・ベース ARが20に増加(元は17.5)
・QのDMが30/60/90/120/150に増加(元は25/50/75/100/125)
・Qの効果中はMSが15%増加する
・WのボーナスDMがHealthの15%に低下(元は18%)
・EのDMが60/105/150/195/240に増加(元は60/95/130/165/200)
・Volibearが死んだ際にPassiveのCDが解消されなくなった。

WのNerfが止まらない。でもQとEが強くなったからこれで立ち位置がどうなるか気になる。

【Warwick】
・WのCDが24/22/20/18/16sに低下(元は30/27/24/21/18s)

地味に嬉しいBuffだとおもーうよ。

【Ionic Spark】
・サモナーズリフトに追加

スポットライトで見たけどめっちゃカッコイイ。Kogを使うときは買おうと思ってる。

【Nashor's Tooth】
・値段が2735に低下
・増加APが65に増加(元は55)

なかなか買う機会ないけど強いよね、これ。

【Ninja Tabi】
・Dodgeが消滅し、通常攻撃のDMを10%低減に変更。

未知数だけど対面がADなら買うんだろうな~。

【Stinger】
・値段が1090に低下(元は1140)

よかったね!

【Sword of the Divine】
・削除

エンダアアアアアアアアァァァァァイヤアアアアアアアァァァァァ




バグ変更は記載なし。これで合ってるのかな?


適正レートの臨界点一歩先へ

やぁ。最近LOLの勝ち方がわからなくなってきたenagymだよ。



久々にRanked行ってきた。


LOLその60



勝敗は㌧㌧だが明らかに失速している。一戦目は敵が強すぎて負けた。
二戦目は味方が強すぎて勝った。つまり僕は何もしていない。このままでは
金どころか銀も到達できない。もっと上手くなりたい。というか
Kennenを使わせてくださいお願いします。
先に取られたりBANされたりするのはもうこりごりだよ;;

悲痛な叫び

Solo!!


Top!!



上手くなりたいでよぉぉぉwwww



最近はOlafやらIleriaやら色々と手を付けてますが勝率は約3~4割。オハナシニ ナリマスェン。
Solo topはもう世界が違うね。殺気立ってて怖いよ。
強気に出た方が勝つ。だからといって藪からスティックに突っ込んでもやられるだけ。


強気であり、殺せるかどうかの見極めがちゃんとしているかが大事な気がする。
難しいよ!!


かの有名な漫画『スラムダンク』魚住という選手がギリギリファールにならない線引きをすることに成功し、
それ以来からファールをしなくなるみたいなシーンがあるのですがそれに似てますよね。
いかに押し引きの線引きが上手く出来るか、みたいな。



大事なレーンなのでもっと上手くなっていっぱしのTop solo playerになりたいでござる。ニンニン。


10連勝の道険し

やあ、15日まで更新しないって言ったけど結局するenagymだよ。
我慢できなかったんだ、ごめん!

最近のマッチヒストリー

LOLその56


夢の10連勝なるか!?と思ったけど9戦目のGPでこけてしまいました。
ワッタファァック・・・


しかも一戦Dominion混じってるし!

あとSorakaを使っての勝利は初めて^v^on duty
WWは噂のレベル4ドラゴンを実戦でやってみたかったからやった。結果は半分成功で半分失敗。
というのもBot Teamの協力を得て狩れたからである。多分僕一人で狩ってたら悲惨な結果になっていた。
カスタムで練習した時は一人で狩れたんだけどなぁ。なかなかタイミングがシビアなようだ。

何はともあれ早期に950Gを手にした僕たちチームはそのまま押して勝利を収めましたとさ。

めでたい!



今日のベストバウト

LOLその57


Ahriは強かった。ドンチュートラストミー?


ではまた。

プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
