

Malphiteの顔の位置 絶対おかしいよね

やあ、最近ラグが気になって仕方ないenagymだよ。
ラグが起きる時と起きない時があって困ってます。いったいどういう条件なら
ラグは起きないのでしょうか。原因究明しないとアレンジ時に迷惑かけちゃうよ!


僕は最近Malphiteにはまってます。じゃーん!どやぁ

LOL外1


XinとUrgotとNocは気にしないで!

Malpつよーい。すごく活躍出来るー。Jungleはやーい。Ultつよーい。かたーい。
最近ワーモグを着せるようにしたのですが相性がすさまじくいいですね。
Malphiteをやるうえでコアビルドの一つだと僕は考えています。

Jungleがしっかり回れてたらGankがほどほど成功でも十分ビルドを揃えれます。
僕はHealth regペンダント→靴・賢者石→ワーモグ→フローズンハート→ネガトロン・アトマetc...みたいな感じが多いです。
靴は相手にもよるけど基本的にMR靴にしてます。
もしガチTankになった方がいい場合や相手にAD carryが多い場合は
アトマをやめてワーモグ前に亀の甲羅を買っておいて中盤~終盤でオーメンを買うようにしています。
フローズンハート、MalpのEを合わせればAS低下が100%!!Holy shit!


みんな一緒にMalphite Jungleやろ!
ふたーりそろってパチパッチwwwwちーさなものからおーきなものまで(ry



追記
1月15日までブログの更新はしません。

僕は嘘付きなのですいませんと言ったのだろう。

やぁ、嘘付きのenagymだよ。

前の記事でLOLできましぇ~んww って言ってたけど無理矢理環境を歪めて
LOL出来るようにしました!引退詐欺みたいなことしてごめんなさい。

ただ、ログイン頻度は前より減るだろうから環境が変わったのは嘘じゃないんだよ。

これからもよろしくね!ごめんね!うそついて!

おい、LOLやらせろ

やぁ、環境が変わってLOLが出来なくなったenagymだよ。

正直侮ってたよーこんなに回線が不安定だなんて。
さっきTalonでCoopやったら3Kill 13Death という有様。
こんな状態でノーマルゲームに行こうものなら
オーゥ?ユーア アンスキルドプレイヤー?ハハン。とか
ファッキン リーバー オフデューティー!!とか言われて
Report地獄に遭いそうなのでしばらくはLOL封印ってことで。1月15日を越えれば出来るんだけどなー。

ある程度環境の改善に努めているけど「CoopでReportされない程度」くらいまでが限界だと思う。
だからしばらくFirst winを獲得する機械となるよ!


Shenのリメイク(?)いつになったら実装されるのかなー。
もし来週だとしたらその瞬間に立ち会えないのは嫌だな。今回のリメイクで
おそらくShenはかなり強い部類のTop solo Champとなりえると踏んでいる。
あわよくば持ちキャラの一人にしちゃおうかな >< なんて企んでいるわけです。
でもこんな状況じゃそうも言ってられないのよね。


Viktorもおそらく知らぬ間に実装されるだろうし。
多分次の新チャンピオンもやってない間に実装されちゃうなー。一気に二体のわからん殺しに遭うのか。



まぁそんなこんなでLOLが出来なくなったと同時にブログでも書くことが無くなるため
しばらくブログは休業。再開は1月15日以降になります。なんだかブログ自体のことを
書くとちょっと照れ臭いね。


みんな今までありがとう!これからもよろしく。



よいお年を!

使っているChampion その2

現在使用可能なChampion

LOLその55


使用頻度の高いChampionをTier付けしてみました。
あくまで使用頻度が高いだけで決して上手いわけではないのであしからず。
それと最初に名が出たChampionがそのTierの一番というわけではありません。
そのTier内では全員平等だと考えています。

Tier1(普段から使ってたり最近練習中のChamp)
Garen, Kennen, Kog'Maw Lee Sin, Malphite, Taric, Vayne,

Tier2(Tier1ほどではないが、必要に応じてちょくちょく使ってるChamp)
Ahri, Amumu, Blitzcrank, Brand, Nocturne, Singed, Skarner, Tryndamere, Volibear,

Tier3(昔は使っていたが今はあまり使ってないChamp)
Annie, Ashe, Cassiopeia, Fiddlesticks, Heimerdinger, Jax, Master Yi, Rammus,
Ryze, Urgot, Vladimir,

Tier4(買ってから1、2回くらいしか使ってないChamp)
Akali, Alistar, Caitlyn, Cho'Gath, Galio, Irelia Janna, Karthus, Nasus, Poppy,
Renekton, Riven, Sion, Swain, Veigar, Xin Zhao, Wukong,

Tier5(買ったけどほぼ放置。一回もやった事無いChamp)
Anivia, Dr.Mundo, Ezreal, Kayle, Leona, Morgana Nunu, Orianna, Rumble, Shaco, Sivir,
Soraka, Talon, Teemo, Tristana, Twisted Fate, Udyr, Warwick, Xerath, Yorick, Zilean


△Tier1 Kennen
サイドレーンや青バフなどのGankが超↑強力。レーニングも強く集団戦も非常に役に立つ。
今ではRankedで一番使ってるほど頼りにしてるChampion xD

△Tier1 Kog'Maw

Bot Rangedの相棒の一人。APASで敵をビシバシ!Vayneよりはやりやすいと思っている。

△Tier1 Malphite

Jungle仕様変更によって回るのが早いChampが使いやすくなったため挑戦してみたけど強い。
レーンChampionとしては運用してない。使ってて楽しいJunglerだと思う。

△Tier1 Vayne
ゼッタイ キルトッテヤルゼエエェェ!!!って時に使う。Kogより難しいと個人的には感じている。
トリプルキルが一番叩き出しやすいんでないの。

▽Tier2 Brand
Kennenの使用頻度が増えたため相対的に使用頻度が下がった。強いけどね。

△Tier2 Skarner

Jungle早いため使ったけど強い。割とUlt覚える前でも赤を持ってればGank出来て驚き。

▽Tier3 Cassiopeia
Kennenの使用頻度が増えたため相対的に使用頻度が下がった。Brand,Kennenに比べてUltむずすぎ。

▽Tier3 Fiddlesticks
Jungle仕様変更によって単体に強いが回るのが遅いFiddleは悲惨なChampionになったと思う。
よほどGankが出来ない限りはレベルに遅れが生じて苦しくなってしまう。

▽Tier3 Rammus
あまり使ってないけどすごく強いと思う。いると本当に助かる。おk。

▽Tier3 Jax
マスタリー変更以来使ってない。Dodgeの仕様変更によって彼はどうなるのだろう。
新サモナースペルのSurgeが強いらしい。

▽Tier3 Master Yi

Jungle Yiに挑戦したら大活躍!しかしその後 超死にまくってまたお蔵入り。カス。


今はこんなところ。色々な仕様変更によって使うChampionも変わっちゃうなー。
やはりJungleが大きく変わったのがデカイ。

どんちゅーとらすと運動 虜にするとか言って突っ込む狐ちゃん

やぁ、初めて使うChampionは必ず活躍出来るジンクスを持ってるenagymだよ。
MalphiteもJungle Yiも初めてやったけど活躍出来た!でも二度目はクソになっちゃうんだよなー。


以前Solo mid guideをGoogle翻訳に当てた遊びをやったんだけど、今日もまたそれやるよ。
今日はK~Mだよ。

Ryco1「LOL自体の事書けよ。」


あ、Rycoさんだ。そんなこと言わずに見てよ。


MID12


MID13


MID14


MID15


MID16


MID18


MID18




Kog'Maw
SOLO5



Kayle
SOLO6




異常、Solo mid guide In Google翻訳のコーナーでした。




狐で初めて活躍したよ~!

LOLその54

Brandと同様にリング積みしたけどRoA目指すよりこっちの方が個人的にはやりやすいかな。
頼れる前衛がいればいるほどダメージをたたき出しやすいね!!


ではまた~ヾ( ̄∟_ ̄)ノ゙

最近女キャラ多くない?そうでもない?

やあ!パッチが当たって真っ先に狐よりも雪だるHeimerを買ったenagymだよ。
誰かSolo top heimerやってもいいよって人募集!ナンチャッテ


さあ、新スキンもオシャレでいいけど新チャンプの狐を買ったぞー!
使ってみたけど強い!スキルを当てなきゃ糞火力だから直線スキルを当てるのが
上手くないとダメだけど。これは使いこなすには要練習だなー。
でも見てくださいこの結果を!!

LOLその53

って
ばっかもーーーん!!!
負けてどうするんだ負けてー!!!


あぁ、途中まで7/1/3だったのになぁ・・・こういうの萎えちゃう。
BotもTopも負けまくってもうGG。せっかくの狐デビューが台無しだよ!!!


難しいチャンプだと思うから活躍出来ると嬉しい反面、活躍しても負けたとき
すごくもったいなく思う。しかもKennenは「Kennenでどうやってサポートやんだよ」とかぼやいてた。
Sorakaやれ!!!
ファック!ホーリーシット!!オーマイガット!



きえええーーーーー。


\みんなで/久しぶりのカスタム!

やあ!マップが雪景色になってちょっとテンションが上がったenagymだよ。

でもあれレーン戦でちょっとだれるといきなり眩しく見えて「目がぁ~!」ってなるよね。なるんです。
今日は久しぶりにみんなでカスタムに行ったよ!!

BLOGその52


スクリーンショット取り忘れたからLOLReplayの結果画面でご勘弁を。
いやー負けたけどすごく楽しかった!ラストピックでMid行ったんだけど
相手がレート1800越えしたKaoru3ですごく緊張した。

でも途中からすごく楽しんでゲーム出来たなー。本来のLOLって感じで本当に立ち会って良かった。
BEHOさんの指示が的確ですごく助かりました!!おかげで自分もいい立ち回りが出来たと思います。

反省点があるならスキルをちょっと外しすぎかなって感じ。
Brand久しぶりにやったけどQが上手く当たらないんだよね。
唯一CCを与えるBrandの要とも言えるスキルなのでもっと上手くなりたい!


カスタム行ったみなさんおつかれさまでした。面白かったです!GG!!


Kaoru3レートエレメンツ越えおめでとうございます!!


ではまたヾ(◣ω◢ メ)ノ゙

Google翻訳 In Solo mid guide

やあ!LOLの中でHeimerが一番楽しいChampionだと思っているenagymぢゃお。


今日はちょっとSolo mid guideで遊んでみたよ。
参考にしてる人も多いだろうけど英語が苦手な人はよくわからないよね。
そこでGoogle翻訳を当てて面白かったタイトルを並べていくよ。

MID1

MID2

MID3

MID5

MID7

MID9

MID11


Alistar
SOLO1

Amumu
SOLO2

Annie
SOLO3

cho'gath
SOLO4




今日のベストチョイス Heimerdinger


熊がGankしに来たぞー
LOLその46


Vayneが調子に乗って殺しに来た!ミサイル!手榴弾!!
LOLその47


Vayne終了。
LOLその48


熊が殺しに来た!Ult発動中なのでUP GRADEしたTurretを配置!!
LOLその49


Volibear終了。
LOLその50



Heimerはやっぱり使ってて楽しいなー。今回はv1.0.0.123のパッチによる
・Ult発動中にTurret配置するとちゃんとフリーズTurretを置くようにした
というのに助けられました。この後はタワー折ってAPガン上げでPoke性能を高めました。

LOLその51



ではまた。(っ´ω`)ノ゙

「Rivenはどこいったー!?」「分裂したー!!」

やあ、8連勝と浮かれていたら連敗地獄にはまったenagymだよ。


最近はまぁKarthusやらRivenやら勝ち負け関係なく触りたいChampionを触ってるだけだから
負けてもしかたないっっっっっっっっぐっっっっっっっっっっ。

今週Riven無料だけど無料Rivenは大体Qの三発目打ち上げが下手だよね。ソースは僕。
でもRivenは本当は強い!


Riven


なぜならRivenはNavitar社内で最もCarryだからだ!!



それはともかくKarthus、Rivenに続いてPoppyにも二回手を出してみたんだけど
一戦目は相手がNo jungleでMundoとCorkiでした。
なーんにも出来なくてTop早々に折れてあとはもうぐちゃぐちゃ。完全にクソゲーにしてしまいました。
どうすればよかったんだろうなー。

二戦目はちゃんと一対一(相手はRiven)出来たんだけど
BotのNunu vayneがガッタガタに崩れて終了。LHはたくさん取れたから
今回はカツヤクできるかも!って思ってたけどサレンダー入って強制終了。

かなし;;;;;;;;;毒饅頭かなし;;;;;;;;


今日のベストバウト

LOLその44

BushにWard挿してSorakaにStun→壁ドン→Taricワンコン→Vayneが殺す
この流れでBot制圧。Taricのワンコンは威力はあるけどトドメまではいかない
絶妙加減で相方にKillを譲りやすいのがいいね!!
やっぱりTaric楽しいo(^_^)o

後はオラクル飲んでせっせとWard壊し。全レーン勝ってたので集団戦も勝利!
ババアつえー! Vayneつえー!



ではまたヾ(oェo`)ノ゙

最近の近況 へへへのへ Leaverくたばれ

やあ。勝ち越しがまた30以上になって欣喜雀躍しているenagymだよ。
インテリアピール!


LOLその43

8連勝!!
これもアレンジに行ったみなさんのおかげです!ありがとうございます!
これからもよろしくね(*‾◡゚)⌒☆ アッ ウィンク シテナイ ホウカラ ホシガ


このあと二連勝してマッチヒストリーをVictoryで埋めるという
野望を果たそうと思いましたが次の試合負けてしまいました^o^

Janna

性能的にもキャラ的にもSupportに幅をきかせようと初めてJannaに挑戦。Taricと違ってかわいい。
しかし相方のAsheは突っ込んでTaric Stun→GravesのQであっさり死にまくってBot崩壊。
MidのBrandも何故かQを単発で打ちまくってManaが切れるというよくわからん状況。

TrynもTop Udyrに負けて萎え落ち。
WWも「青Buff狩るわ」と言ってLeave。リアルで青Buffを狩ってくるのでしょうか。


この二人は絶対に許さん。あーもーふざけんなよーって感じです。
試合中に敵が「こんな状況なのにJanna頑張ってるね」的な事を言ってくれたのが救いでした。
(ただの煽りや皮肉かもしれないけど)


こうなったらもうおしまいだよォ!!


Report Proの僕にかかればこんな奴らなんかReportですよ。思い知ったか。


ではまたヾ(oωo`)ノ゙


手手手!!手手!手ー手ーっ!!!

やあ、最近になって「Rankedってこゎぃゎぁ・・・」って思い始めて
だんだん手を出さなくなってきたenagymだよ。

いつかちゃんとやるけどね!


この前は駄記事書いてスイマセンでした。RankedのCaitとAlistarが
とにかく色々ありえなくて人間不信ならぬスナイパー牛不信になっていました。
特にAlistarはここ最近敵をWで逃がしたりHealthがあとちょっとしかない時にUlt使って
死んだりと駄目な所ばっか見てきたので特に不信に陥りました。


それはともかく!あるChampionを買って初プレイしたよ!


それは・・・こいつだ!

LOLその39

Karthus!!むずかしい!!!

しかもMorganaがMidよこせと聞かないのでKarthus Top... しかも相手はYorick...
始まる前から「無理だなo(^_^)o」と思いました。


序盤はとにかく死なず、最低限のLHを取ることに全力を注ぎました。
それでもやはりYorickとのLHの差は40以上開いていました。
相手JungleのRammusがあまり強気じゃなかったので、死んでもおかしくない場面も
あまり死なずに済みました。涙→SVリボルバーと行ってレーン維持力を高めて我慢。

SSは絶対買わないぞって思ってたのに
UltでKill獲ると何かに取り憑かれたかのように
SSを買ってしまいました。



結果的にはSSのスタックは11前後を行ったり来たりと微妙。
死ぬことを最初から覚悟で敵の中心で死ぬことを心がけて戦いました。


今日のベストチョイス

Baron前、TrisのUltで吹っ飛ばされるも……
LOLその40


Flash使って戦場の中心で死ぬことに成功!!
LOLその41


GG。

LOLその42



でもKarthus疲れるから今後はあまり使わないでおこう。超不安定だし。
やるとしたらテレポートのタイミングをもっと見極めたいところ。


ではまたヾ(oェo`)ノ゙

Pickされると嫌な予感しかしない








Cait と Alistar は糞








たまにはいきぬき

LOLその38


知る人ぞ知る今LOL界で一番熱いタイ人プレイヤーの一人、
YaGuZaNakluaさんとノーマルに行ってきました。

画像を見ればわかると思いますが、どうやらこの人は他にも仲間がいるらしく
YaGuZaチームを作ってるみたいです。彼以外はレベル6、15とかでしたが。
そして相手のSinged,Vayne,Morganaは名前が表記されてませんが、
これはハングル文字だからです(대한민국 한국)
つまり彼らは韓国人プレイヤーということになりますね。



韓国 VS タイ 熱い!!



試合内容はMid 対面がVayneだったり死にかけのShacoが襲いかかってきたり
MorganaがUlt使わなかったりみんなYiとガチって育てさせたりと
てんやわんやな試合でした。

しかしYaGuZaNakluaさんのAshe Arrowのタイミングや命中率はガチでした。
完全にAshe Pro。育ちきったYiと一対一で戦って死んじゃうけど。


たまにはこういう息抜きみたいな試合もいいな、と思いました。




あ、あと最近Top Volibearがすごく強いと思いました。
まだ一回やって勝っただけなので掘り下げて書かないけどこれからたくさんやって
自慢したいと思います。あ、でも愚痴になるかもしれない!xD


ではまた。

最近の近況を簡単に

やあ!VolibearのQが「発動した瞬間に移動速度が上がる」と
勘違いしててJungle内で連発しまくってたenagymだよ。



最近のマッチヒストリー

LOLその36


いやー最近勝ちすぎてやばいっすねーwww
前まで負けが込んできたからまた勝ちの波が来たんでしょうか。バイオリズムですね。

Swainは久しぶりに使いました。というかNormal Gameで使ったことはありませんでした。
最初はどこまで行けてどこで下がるかがわからず相打ちが三回ほど続きました。
しかし序盤を凌いでちゃんと青バフ貰ってスネアは……まぁ外す事が多かったけど
きっちりと勝つことが出来ました!!


Volibearは集団戦が本当に強いと思います。
5対5でごちゃごちゃになってて正直どうなってるかわからんってなってても
勝つことが出来ました。やっぱりWの火力が頼もしい。Ultも地味に火力出てる気がする。
みなさんはどんなビルドをするのでしょうか?僕はランタン・王冠
MR靴(5靴もいいのかな?)・ワーモグ・オーメン・バンシー

というビルドでやっていました。Healthが4000を軽く超えててWの威力が(ry
Wits endやAtmsを積んでもなかなか強いらしいので今度試してみようかな。


Shacoは僕が嫌いなチャンピオンのTop3の一人なんですが気まぐれで使ってみました。
相手のEz帰る→茂みにBox固め置き→Ezが茂みに入る→(^o^)
これがドラゴン前でも二回ほどあって、やっぱりBox固め置きはヤバイというのを
実感しました。Box軍団に果敢にEで突っ込んで死ぬXin zhaoがいて正直謎でした。
中盤から肩身が狭くなって死にまくりましたが味方のCaitがCarryしてくれて勝つことが出来ました。
Shacoむずかしいょーwww



今日のRankedはTaric。本当ならTopかMidかJungleを貰いたかったのですが
僕はLast Pick。チャットで「MidかTopかJungleやりたいでーす」って言ったのに
1st pickはMid annie 2nd PickはJungle lee sin 3rd PickはTop Volibear
完全に居場所無し。
四人目の人も「Good!僕はRanged carryが得意なんだ:D」
みたいなこと言ってたけどこっちは全然Goodじゃない。
正直慣れてないサポートをRankedでやるのは不安しかありませんでした。

相方がVayneだったのでとにかく茂みにワードを置きまくって
Killを獲りやすくしてあげました。相手がTwitchで無謀にも前に出てくるのでスタンからの
壁ドン→攻撃であっさりFBを貰うことができました。

しかし序盤からLee sinとAnnieが謎のMid タワーダイブや
Tryndとガチり合うなどで死にまくり、

まだ10分程度なのにTryndが4killしてたのには冷や汗をかきました。

Midは完全に負けていたのですがTopとBotでなんとか形にすることが出来たのかな。
集団戦はちゃんと5v5で当たることが出来ました。こっちは集団戦が得意なチャンピオンが多く
(特にVolibearの強さは圧巻だった。何度も言うけど硬いし火力あるしすごいChampionだ)
向こうはネズミが一瞬で溶けたりTryndが集中砲火に逢ってUltを使いそびれたりして
集団戦は一度も負けることなくそのままスムーズに勝つことが出来ました。

LOLその37

これでRankedは5勝2敗
プロフィールではまだレート載ってないけどカスタムで表記を見ると1338らしい。
これからも頑張って勝つぞーo(^-^)o
プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
