

新チャンピオン熊情報2

新しく参加したVolibearさんを使って試合に行ったよ!

LOLその35


うーん、序盤のGankが全然上手くいかなかった。途中で起きた乱戦で勝てたから
こっちが有利になったけどJunglerとしては完全に不合格。
JungleのレイスやらウルフやらのリスポンやExp、Goldなどが
結構変わっているから熊だけじゃなく他のJunglerも慣れておいた方が
いいかもしれない。Lee sinとかLv2Gankは今でも可能なのかな?


Eのスローが結構いい。思ってたよりも遅くなる。でも近づくのに一苦労するので
王冠は欲しいと思った。今回はあまりEを活かすことが出来なかったなー。


Qの投げ(通称Singed投げ)がかなり便利。
にらみ合いで相手が少しでも油断したらQで移動速度あげて近づいて
Eでスローしてポイって投げたらそのChampionは蜂の巣状態。
といっても多分わからん殺し的な感じだったと思う。
Jarvanなんて何回でもふらふら前に出てくるからあっさり投げて
ボコボコにすることが出来ました。


Healthを上げるとWの威力がかなり鬼という情報を聞いたので今度から
積極的に上げてみよう。「Tankなのに火力が高い」は心強そうだし。

これで序盤のGankが安定して出来るようになったら楽しそう。
個人的には結構面白いChampionだと思いました。活躍できるかはともかく。

新チャンピオン熊情報1

今日は新チャンピオンについて触れたいと思います!

まずVolibearのベース能力から見ていきましょう。


LV1kuma1 LV2kuma2
LV3kuma3 LV4kuma4
LV5kuma5 LV6kuma6
LV7kuma7 LV8kuma8
LV9kuma9 LV10kuma10
LV11kuma11 LV12kuma12
LV13kuma13 LV14kuma14
LV15kuma15 LV16kuma16
LV17kuma17 LV18kuma18


大体こんな感じ。もちろんマスタリー・ルーンは空の状態でやってます。





次にスキルのレベルアップ推移。

【Q】
消費Mana: 40
移動速度アップ: 45% 4s
追加ダメージ: 25/50/75/100/125
CoolDown: 12/11/10/9/8s

【W】
消費Mana: 35
通常攻撃毎にASが 8/11/14/17/20% アップ
スタック持続時間3s スタック数上限3
スタックが3溜まったときにActiveで対象にダメージを与える。
ダメージ: 90/140/190/240/290[+ アイテムで上がったHealthの20%]
CoolDown:18s

【E】
消費Mana: 60/65/70/75/80
魔法DM: 60/95/130/165/200(+ APの60%)
スロー: 30/35/40/45/50%
CoolDown:11s


【Ult】
消費Mana: 100
魔法DM: 75/115/155(+ APの30%)
CoolDown: 100/90/80s



大体こんな感じ。間違い等見つけたらコメント下さい!

Yes Yes Yes!!!

どうも、Katarina Shyvana Tristana Orianna Jannaという構成組んで
相手から「全員名前の最後にnaついてるww」って言われたいenagymです。


現在Ranked2勝2敗。勝ち越しを増やすために


Kennen Midで挑戦!
LOLその32

BotはSoraka Taricというダブルサポート。これ大丈夫かよって思ってたけど
ワードの数が尋常じゃない。おかげで下の方のJungleはほとんど掌握出来ました。
TopのTalonは自信満々にPickしただけあって勝っていたため、僕はOlafと一緒に
Bot Gankに行くことが出来ました。Dragon前戦争も持ち前のUltを活かして勝てました^^v


二戦目!またKennen
LOLその33

この試合は僕がBAN担当。ShacoとAkaliは絶対BANすると思っていたけど
味方の外人さんが「Akaliを使うからPickしておいてくれ」と言っていたのでAkali Pick。
僕は「BrandかKennen使えます」とちゃっかりMid行くアピール。すると外人さんが
「Kennen持ってる」と言うのでKennenをPickしてもらい最後にSwitch!

いやー三日前に気まぐれでAkali買っておいてよかったー!!

僕もその外人さんもほっくほく。しかも完全にAkaliゲー。
いや、僕もBot Gank頑張りました!いえーい!
Mid Annieもスタンさせに来たところをシュリケン シュシュシュで圧迫。
タワーダイブにもチャレンジして成功!勝ちを収めることができました^^v


こんな調子でこれからも頑張りたいと思います!あ、あとこのKennenは
ドランズシールドスタートではなく靴ポスタートでやってみました。
やっぱりMid行くなら靴ポの方がやりやすいと思いました。

ブログにリンクされてるSさんがオススメしていた手法なんですが
今度RankedでMidに行けたら相手の青バフにワードを挿して
相手が取りに行ったら襲撃するという芸当に挑戦してみたいと思います。


ではでは。

地獄から天国・・・になるといいが

やあ!ブログのコメントの返信を記事でやるかそのまま
コメントで返すか迷っているenagymです!



とりあえず返信はコメントで返させていただきました。ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますo(^-^)o


とりあえず昨日のRanked結果
LOLその30


差やばすぎ。
KennenでMidをやらさせていただきました。チームの構成がすごく良くって
しっかりやれば勝てたはずなんですが、対面のKarthusに手間取ってしまい、
他レーンへのGankになかなか行けませんでした。もっと助けてあげれば
BotもTopも楽に戦えたんだろうな。それと中盤から大して目立ってなかったAkaliが
10killとってSnowball状態。
味方がPushしまくる→Akali来る→おわり
これが何回も続いてもう駄目な状況になってしまったのでサレンダー。
Akaliの対策はあるにはあるんだろうけど出来ればBANしたいですね。


Lee sinはJungleを担当(こりずに)。
LOLその31


味方のAsheが「Midは私しかいないわね……(キリッ)」と、言いながら
颯爽とMidに走っていく。おいSionがいるじゃないか、と思っていたら
Sion「え、SionってSolo行けるかな?(((´ω`)))」とか言ってるので
「もういいや、これで」の精神でLV2Gankを決行した後すぐにMidへGank。
すると相手のMidはCorki。茂みに入るとAsheが
「私が強気に出るわ……Corkiが攻めてきたらGankしなさい」
と言ってくるので(言ってないけど)少し待っていたらCorkiがWを使ってAsheを攻めてきた。
これ以上ないシチュエーション。Qを当てる!飛びつく!!Eでスロー!!

First blood!!

この後2回くらいMidにGankしにいったら
同じようなシチュエーションで同じようにGankすることになり、
同じようにKillが取れて最序盤から装備がかなり揃いました。


TopもMundoと連携してChoを潰すことに成功。包丁当てるのうま~い。
序盤、相手はほとんどKillを取ることが出来ていなかったので火力が全然出ていませんでした。
なので、Leeで初めて血剣を購入 :D


AsheのタイミングのいいArrow(Nice Arrow)によって集団戦も難なく勝利。
本来ならもっと早く終わるはずだったんだけど、Yiがなんか育っちゃってて
集団戦は勝つけど生き残ってるのが1人、2人しかいなくて進撃が少し遅かったです。



そんな感じでRankedを終えてNormalに行ったらなんと9連敗。

完全にあ゛~~ん゛も~状態だったのでGarenを使ってなんとか
連敗に歯止めをかけることができました。困ったらGarenだね、やっぱり。

LOLその29

しかし成績を見てわかるとおりやたらと死にました。サソリがなにやら大活躍してますが
チームアップをしてくれず、集団戦が終わりかけの時に相手を喰うハイエナでした。

途中、Nunuが一人でMidのタワー付近をウロウロしていた時、サソリが
「Go!Nunuを獲るぞ!」とか言うのでタワーダイブしたら
サソリはMidに来ず、Topに走る謎。
味方Morganaと合わせてNunuを殺すことに成功しましたが僕も死んでしまいました。
お前ふざけんなよと思っていたらTopでwwを一人で殺しているんです。
出来る人なのか出来ない人なのかてんでわかりませんでした。

そのくせしてやたらとチャットで喋るため、相手チームが
「Skarnerがチームのリーダーか」とか言い出して
正直「は?ʅ(‾ʃ◡ʅ◝)ʃ」って感じでした。

終盤では何故かちゃんと先陣切って集団戦に参加してくれたため、楽に勝つことが出来ました。
最初からそれヤッテヨー。

勝ち越しがガクッと下がっちゃったなぁ。36まであったのに今や半分の18。でも頑張るぞ。
あまりに負けてしまったため今回はRankedに行きませんでした。



以上。

議題:勝ち試合だけ写真を貼っていくことについて

やあ!勝ち試合しか紹介しないenagymだよ!

今日のRanked
Fiddleを使って挑んだけど味方がMordeRanged三人という
何のためのDraft Pickだよと言いたくなる構成。
前に出れるヤツが全然いないため、押し切られてあっさり負けました。

Pick画面でDodgeしておくべきってアドバイスを受けたけど
戦う前から「負けるのでレート10ダウンで勘弁してください」ってなるのが
嫌なんだよな~。最初から負けを認めるのがちょっとね。あとPickの時点では
自分は悪くないのに損をするのが納得いかない。


さて、今日の自慢タイム

久々にKennenだ!ヒヤァァァァ!!
LOLその26

スタートアイテムはいつもドランズシールドなんだけどそれは
一昔前(AD rangedがMidに来ていた頃)の話らしい。
Kennenのオススメスタートアイテムがあったら是非是非教えてね!



Trynつえーwww
LOLその27

LOLその28

Tryn jungleではスタートアイテムはいつもクロスアーマー&赤ポ5個なんだけど
そこから何を買えば良いんだろう。普通にランタンを買うべきなのかな?
レーン時同様クリティカルお金剣と靴を買っちゃうんだけれども
オススメの買い方があったら教えて下さい!!(*‾◡゚)b


以上!!!

森でした!

はじめてのRanked~!!

だーれにもwwwないしょでwwwラーンークードww


というわけで今まで敬遠してたRankedをやってみたよ!
少し緊張しつつ、いざPick画面へ!

∮~~♪~~〽♫~♬~~♩♭~~♪~


例のカッコイイBGM(Draft Pickの時に流れるBGM)が流れる。テンション上がるー!
何とBANをするのは僕でした。なんか一番上にいました。
「誰をBANすればいいか教えて((((´*`))))」と完全に味方頼り。
そのくせして「三人目はRammusにしておけ」って言われたのに
「Shacoの方が良くね……」と反論。結果的にはRammusをBANしておきました。
チーム戦だから相手の機嫌を悪くしてはいけないのだ。たぶん。

「Amumuを取られるな!AmumuをPickしろ!」という声が飛んできたので
慣れてないAmumuをPick。その結果は………



LOLその24-1



勝った~~!!
マンモスウレピー


序盤でかなりKillを取った(取ってしまった)おかげでイージス盾を早々にゲット。
Top CaitもChoを圧倒していて、BotのGankに専念することが出来ました。
Ultも出し惜しみせず(前Amumuやった時はUltの存在忘れてた)
集団戦も上手く当たれたかなーって感じでした。
何よりSwainのSnareの当て方が上手い!!
小競り合いになったときにSwain Snareが入れば僕も確定で包帯を当てられるので
相手は約3秒間棒立ち。このコンボは強力無比でした。


LOLその25



わーいわーい。

レート載ってなーい!!もっと勝てば載るのかな。

華麗にRanked デビュー!!したenagymだったとさ。

調子の悪いUrgotさん(´`)

Urgot3


これが今日の戦績というわけなんですがひどいですね。
Urgot使いたての頃の圧倒的ハラスからのKillが最近できなくなってきました。
まぁ二戦目はGragasが初っ端からLeaveしたり、MidにVision wardがあるよって
言ったのにステルスして襲撃しようとして返り討ちに遭う馬鹿ネズミがいたりと
しょうもない試合だったんですけど、どちらにせよ対面をもっと狩らなければ……。

Victoryがついてる試合も相手が途中から投げやりになってクソゲーでした。

僕が求めているのはレーンで殺るか殺られるかの手に汗握る攻防の中で
Killを取ることなのに!あれ!?ちょっと贅沢言い過ぎか!?



今日はとりあえず調子悪かったな、こんな日もあるか。と自己解決。
もっと安定してプレイ出来るようにしたいな。こんなムラッ気があるようでは
MADAMADADA。

とんでもなくつかれた

エナジムダヨー・・・

超レートゲームをやって負けて心身共に疲れ果てた(ヽ'ω`)
疲れすぎてキャプチャするの忘れてたけど74分くらいやってたはず。
特に何が悪いというところはなかった(はず)。
しいて言うならCarry性能の差かもしれません。
こちらはCarryらしいCarryはいず、相手はYi、Tryn、Asheと育ったら
ヤバイヤツばっかりでした。敗因は早々に終わらせられなかった、が一番
当てはまると思いました。ふぅ………


とりあえず今日のれじぇんだり~~

Urgot
LOLその22

相手はKogとJax。狙いは完全にKogだったけどEを結構避けるKogで焦った。
でもこちらは2サプレッションに1スタンなので動きさえ止めてもらったら
こっちのもの。悠々とEを当ててW付けて追尾!スロー!追撃追撃アンストッポボー。
敵がやっこいの多かったおかげでガシガシ殺せた。特にSolo topがPantheonで
序盤からChogathに腐らされてて中盤以降はエサ。
久しぶりにれじぇんだり~って言われたo(^-^)o


Lee sin
LOLその21


相手もLee sin Jungleだったので不安だったのですが
味方と上手くGankを成功させて差別化をはかることが出来ました。
かーさすが完全にエサ。ワンコンでガリガリ削れた。
Katarinaとかーさすの手にはスタックが溜まることのない悲しきSSが・・・・
最終的にはサレンダーで幕を閉じました。

終盤辺りは完全にLee sin☆乙☆Kill steal
みんなありがとう!!そしてごめん!!

Urgot Urgot GO GO!!

Urgotおもすれー( ^ω^)
※腕は良くないのでご了承下さい。


もう最近Urgotしか使ってません。E→Qを打ったときの
「ウィンウィーン!!」←追尾
「シャコッ」←ダメージ


この音がやみつき。威力も伊達じゃない。このハラスをもっと積極的に行おう。
そんで相手が「普通にレーンにいただけなのに殺された」ぐらいになったら
もうヤバシ。


今日のUrgot
LOLその19


どツボにはまったら強いけど迷ってしまうとやっぱり駄目ですねー。
やはりハイパーキネティック・・・なんとかをどう使うがが問題。
その他にもUrgotはDebuffやスローなど豊富な能力を持っているのですが
それを使いこなせてないのが自分でもハッキリわかってしまいます。


【まとめ】
通常攻撃or Q →15%ダメージを下げるDebuff
W 時に Q →1秒間のスロー
E → AR低下
Ult →スロー&UrgotのAR,MRが5秒間急上昇



こうしてみるとすごいな。これらをコントロールできたら
きっともの凄いだろう。今でも充分Urgotツエーツエー言ってるけど
まだまだこいつの底力を引き出せていませんね。
精進あるのみ!


寝る前にもう一戦
LOLその20


AP shaco OP o(^-^)o
茂みにBox固め置き→そこからUrgotがUlt→Box発狂でKill
完全にShacoゲー。今回は味方だったから良かったけどやはり狂ってる。
早くこいつをなんとかしておくれ。



あと今日Mid対決三本先取勝負的なものをやった。左が僕で右が相手。
一戦目はCassiopeia VS Sion
二戦目はUrgot VS Talon
三戦目はTeemo VS Garen(謎)


どれもギリギリで勝てたけど、相手がMorgana使ってきたら多分詰んでた。
僕もMorganaが使えるように少しだけ練習しようかな?


間を開けてまたやりたいけどMid対決って負けるとめっっちゃ悔しいんだよなー。
(Ծ﹏Ծ )ってなる。みんなも(Ծ﹏Ծ )ってならないようにSionとMorganaには気をつけよう!

近況 ~Lee sin Taric Urgot~

カウンター100ありがとう!いつもコメントしてくれてる人もありがとう!!
今日も元気に生きてます!!!


今日の戦いっぷりを自慢する。

ビルドが完成したLee sin。硬め。
Lee sin1

終盤かなりgdgdしてやたらお金が貯まった。前に出れるのがWukong一人じゃ
きつそうなので武器は最小限にして硬め硬めにしてみました。
おかげで相手の攻撃が全然痛くない!(ただ相手のWukongは火力出てた)
最終的にはARが240、MRが200くらいまで上がりました。
問題はこんなに硬くしたのにあまり前に出れなかったこと。
いい加減このチキン根性どうにかせねば………



最近Taricが順調
Taric1

新マスタリーでお金関係のマスタリーを全部振って金策アイテムを
三つ買ったらお金が面白いほど増えて楽しい!1秒に4,5Gくらい増えてました。
集団戦もオーラ爆発で支援。オーラの ちからって すげー!▼



Urgotをやってみました

Urgot

Urgotで初勝利!!7/0/2
Urgot2


Urgotを買ってやってみた。一戦目は10/7/8で敗北。集団戦でどういった立ち回りを
すればいいかわからずあたふたしてしまった。Ultの扱いが難しい。

二戦目はハラスがそこそこ上手くいって、JunglerのGankも上手く連携取って
活躍できたかなって感じ。集団戦も変にJungleで当たらず真っ正面から当たれたため
Eが当てやすくて助かった。結果は相手のサレンダーで大勝利!!
味方のCassがUltを上手く当てていたのでそれも勝ちに繋がった大きな要因ですね。


↓↓↓また、個人的に頑張ったプレイ。↓↓↓


帰るとするかー。
UrUr1



げっ、Fizzが裏から襲ってきた!!
Urur2



何とか追い返したけど瀕死。ボスケテ。
Urur3



Katarinaがハイエナの如くトドメをさしに来た。
Urur4



起死回生のUltのUrgot! じゃなかったUrgotのUlt!!
Urur5



逃げた先にはさっきのFizzが!絶体絶命!!
Urur6



うおおー!負けてたまるか!UrgotのQを喰らえ!!
Urur7



Fizzを倒して生還!!
Urur8


いやー本当に熱かったここのくだり。


ではまたまた。

新マスタリーについて小学生並の感想等。

enagymだよ!


早速だけどマスタリーが新しくなったね!今まで使っていたチャンピオンは
どういったマスタリーにするかを一体ずつ考えるとワクワクするね!
特に僕が注目しているのはAPキャラ。前に比べるとスタート時のAP数値が目に見えて上がっていて
テンション上がる!!

それとサポート職。サポート・シッターは得意ではないんだけどお金に関するマスタリーが多くて
金策アイテムも併用したらどれだけビルドが進められるか楽しみだよ!
でもマスタリーは振っているのに効果が出ていないバグがあるみたい。
早く直ってお金にまみれたTaricをやりたいよ~。

タワーを破壊するのに適しているマスタリー
(塔に対するダメージ増加や、塔のARを下げるもの)
が新たに出てきたのでBD集団には嬉しいリメイクなんじゃないかな。

他にもSPやLSが上がるマスタリーもどうゲームが動くかが気になるな。
でもこれに関しても振っているのに値が上がってない等の不具合発見。

あとDodgeが消えたけどJaxはどうなるのだろうか。ガンブレードのNerfと合わせて
だんだん立場が狭くなってるような気がする。



とにかく楽しみがまた一つ増えたね!
新チャンピオンFizzのことはよくわからないのでここでは書かないよ!



次に出てくる新チャンピオンは気に入ったら即買いして
どんな触感だったかをこのブログで延々と書けたらステキだよね。



まあそれは先の話。今は新マスタリーで戦う事を楽しもう!アッヒョwwww



NocturneのNerfやばくないですかこれ。序中盤のGankの成功率に大きく関わりそう。
GravesのNerfも本格的になったけど「めっちゃ強え~」から「なかなか強い」レベルだから
まだまだいい感じ。EからのQハラスも痛いし。

Wukong「残像だ。これぞWuju流の極意」

B1

B2

B3

B4

B5

B6

B7

B8



絶対当たってるよね

絶っっっっ対当たってるからこれ


まあ逃げ切れたから結果的には良かったけど。
ちなみにデコイ使ったばかりだからこれは偽物じゃないです。
まあ、デコイにもQ当たるから関係ないんだけどね!

使っているChampion

現在使用可能なChampion

LOLその13


Wukongが映っていませんが使用可能です。

使用頻度の高いChampionをTier付けしてみました。
あくまで使用頻度が高いだけで決して上手いわけではないのであしからず。
それと最初に名が出たChampionがそのTierの一番というわけではありません。
そのTier内では全員平等だと考えています。



Tier1(普段から使ってたり最近練習中のChamp)
Brand, Cassiopeia, Garen, Lee Sin, Taric,

Tier2(Tier1ほどではないが、必要に応じてちょくちょく使ってるChamp)
Amumu, Blitzcrank, Fiddlesticks, Jax, Kog'Maw, Nocturne, Ryze, Vayne,

Tier3(昔は使っていたが今はあまり使ってないChamp)
Annie, Ashe, Heimerdinger, Kennen, Master Yi, Rammus, Tryndamere,

Tier4(買ってから1、2回くらいしか使ってないChamp)
Alistar, Caitlyn, Cho'Gath, Galio, Irelia, Nasus, Singed, Sion, Skarner,
Veigar, Vladimir, Wukong, Xin Zhao, Yorick, Zilean,


Tier5(買ったけどほぼ放置。一回もやった事無いChamp)
Janna, Kayle, Malphite, Morgana, Nunu, Orianna, Poppy, Rumble, Sivir,
Soraka, Swain, Teemo, Tristana, Twisted Fate, Udyr, Warwick,




こうしてみると使ってないChampionが多いなーということを実感します。
いつか気が向いたらTier4,5にも手をつけていきたいな。

今日の成績、一言ずつ!ハキハキと!

今日の戦績!!!


LOLその12



一戦目:Garen:13/5/4 勝ち
僕がSolo topで相手はJax & Pantheon。序盤のハラスがかなりきつかったけど
Jaxがアホみたいに突っ込んでくるのでそこから切り崩してなんとか
やり過ごしました。初めてIE Garenを試したけど強いッ!ゲームを
めちゃくちゃにして勝つことが出来ました。

二戦目:Taric:2/3/15 勝ち
サポート練習のため、Taricを使用。相方はGP、相手はTeemo tris
序盤はひたすらGPがハラス、僕はGPを回復。
チャンスの時はスタンさせればGPが相手を喰ってくれました。
金策アイテムを三つ買うとお金が増える増える……
おかげで集団戦は安定して動くことが出来たと思います。

三戦目:Lee Sin:7/3/11 勝ち
LV2GankでTopのRivenをびびらせ、それぞれのレーンにGank。
味方のAshe UltやSionのスタンのおかげでQが入り放題。
Caitなんてスタンだ!シールド爆破だ!フゥゥヘヤァァだ!!

四戦目:Garen:3/0/1 勝ち
懲りずにSolo top。相手はIrelia。LVが低い内に片付けようと思い
ハラスをして、頃合いを見てFlash inからのコンボ。
ちょっとミスって殺しきれなかったけどそれにびびったIreliaは
全く前に出てきませんでした。おかげで途中までのLH対決は
Garen 33 対 Irelia 3 でした。その他のレーンも勝って
相手は戦意喪失してベースに引きこもり。釈然としないけど勝ち!

五戦目:Vayne:5/4/1 負け
BotでTaricと一緒に結構頑張ったけど味方のShacoがなんだか
とんちんかんな事をして勝手に死にまくる謎のゲームでした。
壁ドンのタイミングがまだ遅いので直していきたい。

六戦目:Wukong:2/1/12 勝ち
初めてのWukong。デコイ、ニンバスストライクが楽しすぎる。
Killはあまり取れなかったけど相手を騙し、釣らせ、
最後は殺して生還!いや~いいチャンピオンだな~Wunkog。

七戦目:Garen:13/4/7 勝ち
まーーたSolo top。こんな僕にいつもTopくれてありがとう。
相手はKatarina。瞬歩で逃げるのがちょっとうざかったけど
完全にハラス勝ち。3killとって塔を折る。そこからは
IE、Phageを買って好き勝手やってました。こうなると
ほんっとうにタニシーーーww じゃなかったタノシーーーwww

八戦目:Galio:4/5/20 負け
AkaliとBot duoだったんですけどAkaliがNunu Alistar相手に
LV1から勝負を仕掛け殺され仕掛け殺されをLV6になるまで
5~6回繰り返してすごく困りました。しかしTopのNasus、
MidのAnnieがヤリ手だったおかげで集団戦は二度勝利。
けれども三度目の集団戦でAlakiが一瞬で溶け、僕のUltも
Alistarにぶっとばされて失敗。負けてしまいました。
AlistarがUlt範囲内に入ってなかったとは……不覚。

※追記 LOLReplayを見直したらちゃんとAliにもUltかかってました。でも途中でUltは失敗。
原因は不明。Ult中Rキー押してないはずだったのだが………


九戦目:Lee Sin:4/3/12 勝ち
味方のTalonが28killしてた。そんだけ。

十戦目:Cassiopeia:7/8/9 負け
Caitを放置しすぎた……別レーンのGankを試みすぎて
MidにいたCaitとのレベル差が開いてしまい、Carryさせて
しまいました。味方には本当に申し訳ないことをしたと思ってます。

十一戦目:Lee Sin:8/1/8 勝ち
ヘヤァァァァフゥゥゥゥゥイクーーー!!
イクゥゥーーーーーーッッ!!!!
イクウウゥゥーーーーーーー!!!



以上、今日は8勝3敗でした!

LOLやりすぎ!

2011年11月11日午後11時11分

Takedownsに注目!!


LOLその11



すげーーーーーー!!!



やべーーーーーーー!!!!



20111111日にアレンジやって勝った後見てみたらこうなってた!




ごめんホントは11月12日です

自分に出来る仕事

今日の一戦

その場その場で自分に出来る仕事を見つけるぞo(^-^)o
これが試合前に思っていたこと



LOLその10



本当はTaricでも試しに練習するかな・・・と思っていたのですが
Jannaが即Pick即Lock inをかまして「サポート二人っすか?ww」って
GPに言われたので仕方なくMid Cassで行きました。

Midの相手はTeemo。レーン戦ではほとんど圧倒してました。
ただ、Killがなかなか取れなかったのはちょっと悔しかった。
Flash in ultも盛大に失敗して殺すまではいかなくても
帰らせることには成功しました。

TopがOlaf対IreliaでLee sinがTopにめっちゃ顔を出していたため
Jungle shacoと結託Top Gank。これまた殺せず帰らせるだけ。
うーむ、これは要練習か……殺せるはずなんだけど操作が
まだまだおぼついてないのだろうか。

まぁLeeもIreも帰らせてTopを折ることに成功しました。
次にMidも折れてそこから幾度となく集団戦がありました。
結果としては可もなく不可もなく……いや、こっちが
若干負けてたような印象はあったかな。

チャットでは「CassもっとUlt上手くやれ」「GP Ult使え」みたいな
事をみんなで言ってました。僕はひたすら「Dragon 26:10」と言うだけ。
でも中には「次の集団戦はCassのUltから始められないか?」みたいな
意見がチラホラ出てて「ああ、チームって感じだ」などと妙な喜びを
覚えていました。まぁ結果は二人死んで二人殺した、みたいな感じでしたが。

あと、今回はチームアップを心がけてみました。でもなかなか上手く
いかないもので孤立していた二人が殺されてBaronを取られました。
ああ~これは典型的な負けパターンと思ったらここでOlafさんによる
脅威のBD!Top二本目のタワーを折っていました。

その後はタワー下での集団戦。相手はBaron持ちでしたがかなりの
接戦でした。どうも向こうのFocusがあんまり定まっておらず
瀕死のIrelia一体を残してAceを取られました。

2度目のBaronが沸いたとき、Jannaがこれまた単独行動で殺され、
Baronは相手チームに。もう終わったかもしれないと思いきや
これまたOlafのBD。真ん中のInhibitorを折るという大活躍。

Midにスーパーミニオンが沸いたおかげでかなり戦いやすい状況。
Baron Steal失敗時に二人殺しておいたのでBaronが付いていたのは
三人だけ。その時、OlafがまたしてもBDをしてBot2本目のタワーを折ってくれました。
敵がMidとBotに分散したのをみてみんなで当たった結果相手はNidだけ、
こっちはGPと僕が残り、本陣の塔を破壊することに成功。

そこから相手のAmumuとLeeがDragonを取ろうとしているところを襲撃。
相手が残り三人になったところでPush Push!全部のInhibitorを割った後
みんなでRecall、3度目のBaronを取って集団戦やって大勝利!GG!

二度もBaronを取られたのにここまで戦えたのはOlafのおかげだと思います。
ここしかない!というタイミングでのBD。本当に助かりました。
「その場その場で自分に出来る仕事を見つけるぞo(^-^)o」の見本と
なるかのような活躍をしてくれました。僕も見習わねば。
このリザルト画面でも興奮のあまり「Very good BD Olaf」なんて
ほざいてる人がいますね。ちょっと恥ずかしいですね。

結果ではGPが一番Killを取っていますがビルドが硬くないし
(Ireliaのワンコンで6割くらいHealth減ってた)
僕が狩ろうとしていた青バフを横取りするし
(その後も青バフちょうだいって言ってもくれなかった;;)
ちょっとどうかな、と思いました。大活躍には変わりありませんが。

今日の僕
◎Good!
・他レーンの援護に積極的に行けた。
・Dragon Baron Callを忘れずに出来た。

●Bad!
・Wardがかなり足りてなかったのに買ってなかった。これは猛省。
・Ultがスタンよりもスローがかかっていることが多かった。要練習。
・Olafみたいに自分の仕事が出来たかと言われると自信がない。
・Baron Stealを二度挑戦し、失敗した。


ゲームで勝つためにはその場で何をするのが適切か?というのを
見つけて実行に移すっていうのは難しいですね~。
Olafがそれを具現化してくれた感じはありましたが
自分もあんな動きが果たして出来るのか。うーーむ。

とりあえず勝てたしFirst winもらえたし……あ、貰えてない。

_ノ乙(、ン、)_

今回は学ぶべき事が多く、かつ熱い試合でした。GG!o(^-^)o

よーし、パパ色々報告した後とんがりコーン食べちゃうぞー

今日は
・今日の戦績
・Sion Midについて
・その他
の三本です。


とりあえず今日の戦績!!

一戦目LOLその7二戦目LOLその8


どちらも勝ちを収めることができました!

・Olafは初めて使いました。一週目のJungleでウルフ→レイスと行って
これ赤バフ行けんじゃないの?と思って行ったらギリギリ狩れました。
でもSmiteを大レイスに使っていたため本当にギリギリでした。
こいつはすごいヤツだ……と思いつつもSmite無しで赤に挑むなんて
無謀なことをしたな、と反省。Jungleのご利用は計画的に!
あとTrueダメージのグッってHealthが減る感じが癖になりそう。
相手はJungle無しだったので相手のJungleも周り放題!
超プッシュだったので赤持ってのGankも成功し、危なげなく勝利ッ!

・Vayneは買ってから二回ほどノーマルでずっこけてからずっと
敬遠していたチャンピオン…でも今回たまたま目に入ったので使いました。
とにかく序盤こけないように、というのを強く意識しました。
相手はEz、Leona。こっちはSorakaとDuo。
茂みに入るLeonaが鬱陶しくて仕方なかったです。
茂みWardでLeonaの襲撃を回避しつつひたすらLHに専念してると
思いの外早くBFを買うことが出来ました。Sorakaの回復スキルが
本っ当に助かるんです。かなり長いことレーンに居座れました。

Farmも楽になりスキがあればBotでFarm。赤斧、Zealを買った辺りで
集団戦。Ultによるステルスを使ってトリプルキルに成功!!
そこから血剣を買って敵三人がTopガン押しだったのでステルスって
襲撃。トリプルキル!!!Vayne強すぎワロタ状態でした。

その後はBaronをとって二回ほどあった集団戦を制し、相手からの
サレンダーで幕を閉じました。中盤~終盤のSnowballっぷりがたまらん。
もっと壁ドンが上手ければ序盤と集団戦が良く戦えたかな。要練習。
もし誰かがSorakaをPickして、なおかつRanged DPSがいなかったら
Vayne使おうかな。序盤が辛いVayneにとってSorakaは神のような存在だった。

斧→Zeal→血剣と買ったけど武器を買う順番はこれで良いのかな?
あと、今回はゴチャゴチャしててVayneらしいダメージを果たして
出せていたのかよくわかりませんでした。まぁ、とにかく勝利ッ!!

Killをたくさんとっての二連勝!!Shacoもいないし超楽しかった^^



TryndはMid Sionのカウンターになる、という情報を某Sさんが
持ってきてくれた。実際にカスタムで試すとやられた分はちゃんと
回復できるしスキルが揃ってきたら無理矢理シールド割れるしで
結構いい感じでした。問題は最序盤の辛さとGankに来られたら
ヤバイってところかな。あと、これはNormalでは採用出来ない可能性が
高いこと。TryndをPickしてゲームが始まってから
「相手のMidがSionだから俺がMid行く」って行っても納得してくれなそう。
Mid Sionに有利なチャンプもよくわかってないので色々言えないけどね。
今回、僕がVayneをやった時はAniviaがいい感じにSionを制していたけど
Aniviaは有利なのかな?高射程のBrand、Xerathはどうなのかな?
こればっかりは色々試さないとわからんだらけ。



今更だけどテンプレート変えました!前のは可愛かったけど
今のはでスリムだから超カッコイイです。これからもよろしくお願いします。

LOLあるある

LOLあるあるー!!


GPのUltを画面に映した後ー!


全く別の場所に画面を切り替えてー!


またGPのUltを画面に映すー!





結果:
GPUlt「フォッホッホッホッホォwwwwww」
(別の場所を見てからGPのUltを画面に映す)
GPUlt「ホォーウッフォッフォォッホォwwwwww」
(別の場所を見てからGPのUltを画面に映す)
GPUlt「ハッハハホッホッフォッwwwwww」






あるー!




あるあるー!




LOLあるあるー!!


ShacoのNerfがこれくらいだったらいいのに

Shaco

* Deceive(Q)
oクリティカルDMが100/125/150/180/210%に減少(元は140/160/180/220/240%)。
oステルス時間が2.5sに低下(元は3.5s)。

* Jack in the Box(W)
o 魔法DMが25/35/50/65/85に減少(元は35/50/65/80/95)。
o 消費MNが75に増加(元は60)。
o CDが20sに増加(元は16s)。

* Two-Shiv Poison(E)
o スローが1.5sに低下(元は2s)。
o 魔法DMのAPレートが0.8に低下(元は1.0)。

* Hallucinate(Ult)
o 魔法DMが250/375/525に低下(元は300/450/600)。
o 消費MNが150に増加(元は100)。
o CDが130/110/90sに増加(元は100/90/80s)。


ガセ記事なので注意!

ウサイン・ボルト

初めてGP使ってみた。



LOLその6



クソゲーすぎわろた。

BlitzとFiddleが不憫でなりません

ひたすら鬼ごっこしてるだけの試合でした。
XerathはEからQもしくはUltを当ててスタンさせるチャンピオンですが
相手の足があまりに速いためQやUltを当てられずにいました。

こんなふざけたビルドしたのが3人もいたらもっと早くゲームが
終わりそうなものなんだけれど味方も舐めプし始めるし
BlitzとFiddleはガチビルドだから舐めてかかると
やられるし……そんな感じで50分もやってました。

Next dragon 26:10 Next baron 37:25

タイトルの通り、ドラゴンまたはバロンを狩ったら
チャットにメモを残すようにしています。

ドラゴンのリスポンは6分、バロンは7分(wiki知識)らしいので
18分くらいに狩ったら「next dragon 24:00」と書くのが
最近心がけていることです。

これは以前ノーマルで一緒に戦ったUdyrさんのをパクってます。
でもこういうのがあると自軍に中立クリープの情報が渡るんだから
有利にはなっても不利にはならないので忘れず積極的にやってます。
百利あって一害無しですね。\どっ!/

下手なくせに粋がった事をしてますが僕もチームに何か
貢献出来たという証をスコアやLH以外で残しておきたいので
チャットうるさいやめてって言われてもやり続けます。

もしこのメモをみんな残したら

A(Garen)27:10
B(Katarina)Dragon 27:15
C(Vladimir)27:10
D(Dr.Mundo)Next Dragon 27:12
B(Katarina)stfu
D(Dr.Mundo)stfu

みたいになるのかな。

最近の近況(暗黒微笑)

LOLその5



これをバネに頑張るぞ!orz




これをバネに頑張るぞ!!_ノ乙(、ン、)_





これをバネに頑張るぞ!!!(´;';゚ё゚;';)



追記:
カウンターなるものを付けてみました。せっかく設置するんだから
カッコイイのにしようとして頑張りました。カッコイイでしょう。

得意なチャンピオン

得意なチャンピオン。
多分みんな一体か二体かは必ずいる。
もし「あなたの得意なチャンピオンは誰ですか?」と
聞かれたなら僕はGarenと答えていたと思う。
でもそれは前の僕なら、の話。今は堂々とGarenが得意と
言えないと思う。次点でBrand Kennenが得意だと
前の僕なら答えていた。はず。

でも最近この三体を使って試合をやると面白いほど
ゲームを壊す。味方からFuckと言われても死ねと言われても
仕方ないな、というほど馬鹿をやらかす。
正直自分で味方に同情する。こんな俺とマッチして不幸だな、
こんな俺がマッチしてすまなかった、と思うようになった。

こんな感じなのに得意なチャンプと本当に言えるのか?
絶対違う。最近の負け続けで気づいた事はGarenその他は
別に得意じゃないなということ。BrandもKennenも
ちょっと使う数が多かっただけ。使用回数が多ければ
多いほど勝ちもその分募るし活躍だってたまにする。
僕はそれに酔ってただけなんじゃないかと思ったのです。

「得意」じゃなくて「使用頻度が高い」だけ。
それじゃあ駄目だと気づいたので僕は山修行に出ます。
「得意なチャンピオンをPickすればいいよ」と言われて
真に得意なチャンピオンをPickして、Carryになれれば……
最高なんだけどね。




僕の得意なチャンピオンはいません。

勝ち越しが30切りました(-.-)

最近負けがかなりこんできてしまっている。それは味方のLeaveであったり
僕がFeederとなってしまったりと理由は様々ですが、特に結果がひどい試合には
ある共通点があるように感じます。それは敵のチャンピオンです。


ひどい試合にかぎってGraves もしくはShacoが絡んでいるのです。
Gravesといえば最近新しくLOLに参入したチャンピオンです。
「火力高すぎ早くNerfして」という声がちらほら。実際Nerfはされましたが
ベースダメージやレートが下がると言ったNerfはされませんでした。

そのおかげで今もOPの一人としてキラキラ輝いているようです。
今週無料だったので僕も使ってみましたが非常に楽しかったです。
ですが、こいつが敵にいるとHealthがガンガン減って心臓に悪いです。

Gravesはまだ「コイツ強いなー。次のNerfはどうなるかなー」と
楽観できるのですが問題はShacoの方なんです。

ハッキリ言って僕はShacoが大の苦手です。Box固め置きに何回
殺されたかわかりません。とにかくAP Shacoは最早一種のトラウマに
なりそうです。前まではそんなに姿を見せなかったShacoですが
なぜ今になってブーム到来のようなPick率を誇っているのでしょう。
若干のBuffとBoxの改良はされていましたがそれのおかげなんでしょうか?
Shacoにあまり興味を示していなかっただけに、こいつにゲームを
いいようにされるともの凄い腹が立ちます。
EveみたいにNerf受けて産廃になればいいのに。

この2体は今のところ敵にいると激萎えするチャンプです。
(Gravesはそんなでもないかな?でもShacoはマジでやる気無くす)
こいつらはもう駄目です。クビです。

あと今日久しぶりにXerathの姿を確認しました。
こいつもクビです。Midで戦ったのですがめっちゃ強かったです。
最近Pick率が激減してて慣れてなかったというのも
あったかもしれませんがそんなのはただの言い訳にしか
ならないなーと思いながら僕は灰色になったLOLの画面を
眺めていました。

集団戦でいい感じに一人、二人とKillを取れているのに
Xerathのせいで台無しです。スキルのCDも短いし足早いし
射程長いし威力も結構あるし簡単にスタン取れるし最悪です。
こいつがいたおかげでゲームが崩壊してしまいました。

Graves Shaco Xerath
僕が今日むかついた三大チャンピオンでした。

Lee sin the blind monk

Lee sin the blind monk


Lee sin the blind pick


Lee sin the jungling monk


Lee sin the golem start


Lee sin the LV2 gank


Lee sin the first blood


Lee sin the OP monk
プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
