

初めて触ったチャンピオンは成功するジンクス

初めてVeigar使ってみた


Veigar



終わってみれば大勝利だったけどしんどかった。
なぜかわからないけどVeigarは使ってて疲れる。

今まで敵としてしか見てなかったVeigarの印象は「Ult地味(´・ェ・`)」
だったけど実際に使ってみると全く印象が変わりますね。
相手のAP Carry役がBrandだったのですが、集団戦でE→W、QからUltを
お見舞いしてあげるとまだまだ余裕のありそうなHealthが
ジュワーァって溶けるんです!これは楽しくてしょうがない。ジュワーァッ
ただちょっと調子に乗るとあっさり死ぬのは味方として、敵として
今まで見てきたのでかなりチキンな動き方をしていたと思います。
0 Deathの理由は多分そこにあります。
一見褒められるべき事かもしれませんが僕がおどおどしてて死ななかった分
助けられた誰かが代わりに死んでたかもしれません。
そこらへんは LOLReplay か何かで細かく検証しないとどうとも言えませんが。

Veigarは楽しくて疲れるチャンピオン。
今後使うことは……あまりないかも。



Yes!!ブッヒャッヒャッヒャッヒャァッ!!!!



GarenでNasusに勝つ方法教えて下さい

僕がGarenをやるときは大抵Solo topをやらせて頂くのですが
その時対面がNasusだとげんなりします。


PassiveのLSとQの破壊力でどんなにハラスしても
回復され、ダメージまで喰らう始末。LV3~4になると
Eの魔法陣によってGarenのPassiveが止められてしまいます。


こんなことをgdgdやっているため、どんどんNasusのどつきが強くなり
中盤~終盤で活躍をさせてしまう……うーん、困った困った。


僕はNasusをほとんど使ったことがないので今日は逆視点、つまり
NasusのSolo topってどんな感じなんだろうと思い、Pickしてみました。

するとなんと相手のSolo topはGarenではありませんか!
Nasus視点のGarenはどうなのかを今日、味わいました。

いやーこのレーン維持はすごいな、というのが第一感想。
序盤のGarenのハラスはめちゃくちゃ痛かったのですが、
Health regenペンダントとLSの組み合わせですぐにキズが
消えてしまうのです。スロー、AOEハラスなども強力で
危なげなくLHをせこせことっていました。ある程度押したら
一回帰って賢者の石を買うと更にレーンが維持できていい感じ。

レベル11辺りまでずっとTopでLH合戦をGarenとやっていました。
(もっと別レーンに行くべきだったかな?)
その甲斐あってQの威力はかなり成長し、ビルドもいつの間にか
トリニティ、Dodge靴、賢者の石と充実していました。
こうなるともう強い強い……Q一発でSwainのHealthが三割強削れてました。

結果は8/1/7で見事に勝利。犬さん渋くて強くてステキ!




こいつGarenでどうやって勝てるの


アドバイス募集中!

Jax「Baron 奪ったぞー!え?奪ったのはEz?あ、そう」

敵がBaronを獲ろうとしているのを見てFlash&W+QでBaronに攻撃した結果、
なんとBaronを奪うことに成功したのです。キェェェェァァァアアアアウバッタアアアアァァァと
一人で喜んでいるとチャットで味方が「Gj Ez」「Nice ult Ez」とか
ぬかしてるんです。最初は「いや、何でEzを褒めてるの」と思いましたが
どうやらBaronにトドメをさしたのは僕(Jax)ではなく味方のEzによる
Ultだったようです。いや見間違えだろ、僕には手応えがあったもの。
Baronにトドメをさしたのは間違いなく僕だよ。と心の中で
グチグチ言いながらゲームは進んでいきました。

ゲーム終了後、LOLReplayのスロー再生で確認した結果、EzのUltで
トドメがさされていました。申し訳ありませんでした。


しかもそのゲームは負けました。Baronを奪っておきながら。



もうだめだ。



でもFirst Win貰わないと。もう一回やるか。Brandでいいか。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




Brandつえええええ!!IreliaとGravesとAnnieが追っかけてきたけど
逃げながらも敵ミニオンと距離をとって、充分だと判断したところで
振り向きざまUlt!三人にドカドカ反射!!Graves 殺した!
すかさず火柱!!Ireliaも殺した!残ったAnnieにQ!スタン!Ignite&E!
チョリプルキィィィィィル!!!Yeahhhhhhhhhh!!!!!!


Brand OP!!!!


Nasus solo top 放置 駄目 絶対

今日の試合について。

結論から言うと負けました。原因は「Nasusの育ちすぎ」です。

僕がTrynd solo topで相手がNasusでした。一人で殺しきれる気が全くしないので
味方JungleのwwさんにGankに来て貰って潰せれば理想的だな、なんて思ってたのです。
でも肝心のwwさんがTopに全く来ませんでした。チャットで促しても
BotのGankに固執してNasusがバケモノになっていく一方。
僕もNasusにちょっかい出し、相手もちょっかいを出すという
不毛な戦いとLHに固執しすぎたのかもしれません。もっと余裕ある時に
Mid Gankとかを積極的に行っていれば結果はまた変わっていたのかも・・・


wwがBotのGankばかり行ってたおかげで最初に折れたのは相手のBotタワーでした。
しかし早めに折れたわけではありません。もう試合は中盤という頃にようやく折れました。
中盤までNasusがぬくぬくFarmした結果、靴・聖杯・トリニティの三点セットを携えて
Minionをどついていました。Qの威力もTryndのHealthの4割を削るほど。


こうなったらもう止まらないぜーといわんばかりにNasusに試合をもってかれました。
束になってかかってもNasusは倒せたが2人殺された、という状況。
それでは意味がありません。他にもそこそこ育ってる敵が4人いるのですから
4VS3(一人Nasusによって死にかけ)では勝負出来ません。


味方JungleのwwはNasusと対峙していた僕に対して執拗に罵詈雑言を
浴びせてきましたがそりゃよくないよ、と思いました。
誰が悪いかを決めてそいつに暴言浴びせても意味無いです。
まずは自分の行動を見直すのが先だと僕は思いました。
それはTopに一度も顔を出さなかったwwも、TopでLHしか取ってなかった
僕にも言えることだと思います。


とにかくNasusは序盤でドカーンと叩け!ですね。
僕がもしJunglerで相手のSolo topがNasusなら今日の試合を教訓に
Nasusを育たさせず、勝ちを運ぶのに貢献できたらいいな、と思いました。


その後Ryzeで一戦。序盤難しいけどManaが増えてくると楽しいねーRyze。
5/4/8で勝ちました。

IP Boostおいしい!first winも含めて371IPも貰っちゃいました!



【今日の一言】
両者レベル6の状態だとTryndとNasus、ガチったらどっちが強いのだろう?
その時のビルド完成度にも依存するだろうが検証してみたいなぁ。

テストも兼ねて最近のLOL近況

最近のマッチヒストリー


LOLその2


Coopが多いのはちょっと時間取れなくてFirst Winだけかすめ取ろうとしたものです。
上三つのNoc Brand Kogは普通のゲームですね。

Nocはかなり上手いこといきました。相手のEzが無防備だったりとか味方Garenが強かったとかいう理由もあるんですけど
序盤でのGankが上手くいって中盤での集団戦をきっちりとこなせたので、ビルドも揃っていい感じだった。
Noc強いサイコー。

BrandはMidに行って対面がAkaliでした。個人的にAkaliはやりづらくて嫌いです。
それでもなんとか 1 killもぎ取ってMidの塔割りに成功しました。でも中盤あたりでちょっと
死にすぎたかなーという感じ。Wardがあまり無く、襲撃に何度か逢ってしまった。これは反省。

Kogは全員で反省会を開くべきレベル。僕含めてみんなバラバラになって死にすぎた。




FC2ブログの機能まだよくわからん。。。

ブログはじめました。

どうもはじめまして。enagymと申します。
ブログを始めてみました。書くことは主にleague of legendsについて。
不定期更新でやっていきたいと思います。よろしくお願いします。


このテンプレートかわいいー!
プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
