B100のご紹介

俺には「俺は強い」なんていう資格はない……

だが……

「俺たちは強い」と言うことなら出来るッ!!
     by俺




格好良いでしょコレ。使っていいよ ミ☆









今日は趣向を変えてブラウザゲームの紹介。


amarecco0258.jpeg

http://b100.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/



B100

ここ数日ですごく人気の上がっているゲームなので知ってる人も多いと思う。


100階層あるダンジョンを突破するのが目的。1階ごとに敵がいて自動的に戦闘をし、進んでいく。

コマンド入力などは無いので戦闘を左右するのは自分の装備のみ。

装備は好きなもの同士で合成することが可能で、合成を重ねれば重ねるほど装備は強くなるが

その分費用も大きく必要となる
ため、合成の効率の良さが求められる。



とっつきやすいゲームなのでやってみたらその内容を大体把握できると思います。

すごく片手間に出来るゲームなのでオススメ。



俺は昨日最初のダンジョン100階を突破しました。裏の100階(Ex)は・・・今のところやる予定なし。

ちなみに100階突破した時のパラメータはこちら。参考程度に。

amarecco0257.jpeg






ではまた。



てきをぶっとばせ!

LOLと全然関係ないうえにマイナーゲーの話だけど




以前ラグランジュポイントというファミコンのRPGプレイしてクリアした。



ラグランジュポイント1



ボス数が少なかったり、エンカウント率が高いというところは昔のRPGだなって思った。

でも戦闘はわりとテンポよく、BGMに関してはなんとかかんとか音源チップ?だかを積んでるため

ファミコン離れしてる音を醸し出してた。




本格的に迷ったり詰むことも無く、なかなか面白かった。




パーティはデニス・リタ・アストロが鉄板らしいという前情報があったので

それに抗ってチック・キエサ・パミルというサイボーグサイボーグアンドロボのパーティでプレイ。



ラグランジュポイント2ラスボス戦前



全員回復できるから安定感がすごかった。あとチックがいるからBP切れしづらく

長旅ができるのもプラス。エンカ高くてフィールドが広いこのゲームでは重要事項。




反面、「オロオロ」「ぱにっく」「さびる」以外の状態異常を治すすべが無いからそこが弱い。

しっかりキットを誰も使えないから「ひんけつ」も「マヒ」も「こんらん」も治せない。

異常回復アイテムを買い込んでも足りない状況になることもしばしば。




それが顕著に出たのがポテトエリアでミュー翻訳機を取りに行く時。

フィールドでは貧血にもなるしダンジョンではマヒさせてくる奴も出てくる。

特にパース4体とか出くわしたら絶対誰か混乱する……

ダンジョン自体もくっそ長いからある意味一番手こずった場所かも。




デニスとアストロがいりゃパース4体なんてデニスの決め技であっさり片付くし

混乱になってもアストロのしっかりキット2で治せるから楽。超楽。

ロボサイボーグも長所いろいろあるけどやっぱり人間キャラのスペックが高すぎた……





もし興味を持ったらみんなもやってみてね。





プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR