モチベの抜きどころ

カミールにボッコボコのボッコーンボコボにされたので別のゲームします。(激怒)

めっちゃnerfされたら教えてください。(憤怒)






新Jungleもなかなか馴染めなくてつらひ・・・(x_x)






アニメ採点場

LOLとは何の関係も無いよ。見たアニメの採点をする場所だよ。

(2016/11/12 時点)

でんでんわに

【10点】そのアニメしか見なくなる


【9点】強靭・無敵・最強
・Steins;Gate

【8点】メチャクソオモシロンZ
・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
・僕だけがいない街
・はじめの一歩(一期・二期)
・逆境無頼カイジ破戒録篇

【7点】ヴォwwwスッゲwwスッゲww
・MONSTER
・ジョジョの奇妙な冒険
・ばらかもん
・咲-saki- 阿知賀編
・俺物語!!
・おおきく振りかぶって
・人造昆虫カブトボーグ V×V
・闘牌伝説アカギ
・逆境無頼カイジ
・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

【6点】いいねいいねぇ!
・進撃の巨人
・HUNTER×HUNTER(2011版)
・暗殺教室
・蒼き鋼のアルペジオ
・銀の匙(一期・二期)
・おるちゅばんエビちゅ
・Oh!スーパーミルクチャン
・新テニスの王子様
・ギャグマンガ日和(一期)
・ウサビッチ(一期)
・Occultic;Nine

【5点】・・・まあまあだ。
・アクセル・ワールド
・カッパの飼い方
・ぼくらの
・キノの旅
・ギャグマンガ日和(二期)

【4点】n~~~
・甲鉄城のカバネリ

【3点】アカンてホンマに
・てーきゅう(一期)
・ダンガンロンパ
・琴浦さん

【2点】おもんなさすぎボンバー
・がっこうぐらし!

【1点】おうしねや
・艦隊これくしょん -艦これ-

【0点】ひどすぎて記憶から抹消奴


でんでんわに


見終わり次第増えていきます。

かちかち山(LOL全然関係ない)

LOL全然関係ない話。1ヶ月に一回はしちゃうね。てへ。


みなさんは「かちかち山」という童話をご存知で?

日本の中でもかなり有名な話かもだ。




しかし、かちかち山のWikiを見たところ、俺が幼少期に知ったかちかち山とはかなり異なっていた。

話の筋書きは一緒なんだけど、程度の差が雲泥なのだ。



これから書く青文字は俺が幼少期に知ったかちかち山。

赤文字はWikiにおおよそ書いてあるかちかち山。

無色なのは同じ展開。それでは はじまりはじまり。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




昔々あるところにおじいさんとおばあさんがいました。

それとあとなんか性格の悪いタヌキがいました。



タヌキはよく畑を荒らすので爺と婆は困っていました。

タヌキは畑が不作になる不吉な歌を歌ったり、植えてある種や芋を食い荒らしました。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


歌ってる。

タヌキが不吉な歌を歌ってる。

史実(?)のほうが性格悪い。というか不作の歌を歌っておいて種や芋食ってるなら

不作の原因お前じゃねーか。歌ってんじゃねぇよ。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



爺はそんな性悪タヌキを罠でひっ捕らえ、縛り上げました。



爺は捕縛したタヌキを婆に任せて畑仕事に行きました。

爺は婆に「このタヌキでタヌキ汁を作れ」と命じて畑仕事に行きました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ちゃんとWikiではタヌキを食べようとしてる。当然っちゃ当然か。タヌキって美味しいの?



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



タヌキは爺が出て行ったのを見て婆に言いました。

「反省しました。縄をほどいてください。」 それを信じた婆はあっさり縄をほどきます。



タヌキは縄がほどけると婆に襲いかかり、怪我を負わせました。

タヌキは縄が解けると婆を杵で撲殺しました。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




全然違う。


まさかの婆撲殺事件。火サス。月9。やっぱり昔話って本当は死んだり殺したりって描写があるんだね。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



その後タヌキは家から出ていき、逃げて行きました。

その後タヌキは婆の肉を鍋で煮込んで「婆ぁ汁」を作り、婆に変装して爺の帰宅を待ちました。

爺が帰ってくると婆になりすましたタヌキは婆ぁ汁をタヌキ汁と偽って爺に食わせました。

それを見届けたタヌキは爺にネタばらしをした後、山へ逃げて行きました。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



これもうだめだろ。

エグい。エグすぎる。こんなひどい話なかなかないよ。俺が爺だったら自殺するレベルだよ。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



その後爺さんは山にいる仲良しのウサギにこの事を相談。

「婆の仇を取りたいが、とてもあのタヌキには勝てそうにない。」

そんな爺さんの話を聞いてウサギはタヌキ退治にでかけた。




まず手始めにタヌキを山へ柴刈りに誘う。ウサギはタヌキが背負っている柴に火打ち石で火をつけようとする。

火打ち石が鳴らすカチカチ音を不思議に思ったタヌキは「何の音すか?」とウサギに聞く。

ウサギは「この山はカチカチ山って言って、カチカチ音を鳴らす鳥がいる」とごまかした。

それを信じたタヌキは結果的に背中が炎上。大やけどを負うことになった。



その後ウサギは、やけどに効く薬を持ってきたと言い、タヌキに塗り薬を提供する。

実はその塗り薬はトウガラシたっぷりの味噌だが、ウサギを信じたタヌキはその塗り薬を使う。

結果的にやけどにトウガラシが染みて症状は悪化、痛みに悶絶することとなった。



タヌキのやけどが治ると、トドメにウサギはタヌキを漁へと誘う。

泥船と木の船を用意し、タヌキを泥船へ乗せる。結果的に泥船は水没。タヌキは溺れ、ウサギに助けを請う。



ウサギは「まいったか!」と言うと、タヌキは「もうしません」と心から反省するのでした。

ウサギは助けを請うタヌキをオールで水没させ、タヌキは溺死しました。



お し ま い 。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



無慈悲なウサギ。



と言いたいけど、そもそもWiki版のタヌキはやってることが凄惨だからこの報いは当然と言うべきかも。

でも溺れて助けを請うタヌキをオールで沈める容赦のなさはすごいな。

実際はオールじゃなくて「艪」という道具でタヌキを沈めたらしいよ。





やっぱり幼少時に知ったかちかち山は規制がかかってるね。

Wiki版のタヌキは本当の意味で性格最悪だったんだねぇ。いやはや。






というわけでかちかち山の話終わり!またひとつ賢くなったぞ。 (๑╹ڡ╹๑)



ゆ~ぎぼ~い

今回はLOLに関係ない日常的なことを。




何故か俺の家に遊戯王の単行本13巻のみがあったのでパラパラっと読んでみた。

そこで面白いシーンがあったのでご紹介。



ペガサスVS海馬が終わり、夕食時にトーナメントの組み合わせを決めた後のシーン。







孔雀舞「遊戯、明日の決闘は正々堂々と闘いましょう!」

遊戯「ああ!」



城之内「遊戯…明日、絶対につかみとろうぜ!栄光を!」

遊戯「ああ!」



杏子「遊戯…明日…必ず勝ってね…」

遊戯「ああ!」






この間2ページの出来事

2ページの間に三連続で「ああ!」しか発しない遊戯に笑ってしまった。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ジョジョのSBRを実は読んだことが無かったのだけど、つい先日完読した。

細かい感想は言わないけど、とにかく登場キャラの格好良さと読み終わった後の喪失感がすごかった。

次はジョジョリオンだー。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


小・中・高と学校が同じだった友人が結婚してた事を知って驚いた。

その人は内向的で影も薄かったので余計にびっくりした。

時期的にはLOLのSeason2くらいに交際して、Season3あたりに結婚、

3.8Patchあたりに第一児を出産したらしい。すげ~。






せっかくなのでおめでとうメールを送ることにした。「そのアドレスは存在しません」って言われた。

俺はLOLのクライアントを立ち上げた。






ダーク・ネクロフィア召喚ッ!!



攻撃力:2200
守備力:2800

効果:片栗粉


プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR