クリスマスが今年もやってきてTeemoが死ぬ



「Teemoがいっぱい死ぬ動画を作ろう」という情のない漠然としたコンセプトからこの動画は作られました。

どうすればいいか僕にはわからないし今日がクリスマスイブという事実も飲み込めません。



・・・


この動画なんなん?








製作時間 約4時間 ミ☆




ウキウキでLOLのアナウンスをするしずかちゃん

amarecco7693.jpeg











野比スギィ!




心臓を捧げよ!

アサシンアップデートで新たなマスタリーが登場した。

無題

その名も巨人の勇気!



早い話がCCを与えるとシールドが付与されるというとても強力なキーストーン。
(スローなどは対象外)

これによってTank Supportが非常に強力になりました。個人的には


img1.png

レーン戦での「突っ込んで勝ちきれるか?」というLeonaの難しい部分が優しくなったように感じました。



img1 (1)

だけどやっぱりリメイク前が好き。(老害)



img1 (3)

なお肝心のアサシン勢については全然把握できてません。ちゃんとパッチノート読まないと……






【おまけ】

巨大な障害物を飛び越えようとするTalon。

taron.png

taron2.png






第334話 鼠返しの昇格戦 の巻

皆さんお元気ですか?季節もすっかり冬を迎えようとしてますね。

もう外寒すぎです。寒すんぎャラクシーです。(誰か笑ってKrepo)



さて、このギャグを言いたいがために執筆したところがあるので

ここでお開きにしてもいいのですが、せっかくなのでこの間行った昇格戦の報告をします。

実にPlatinumⅣ 4度目の昇格戦です。適正以外の何物でもないと思います。



しかし今回、我に策あり。

ここ最近気が狂ったように練習していたアイバーンジャングルが花開いたのです(W生える)。

amarecco7689.jpeg

なんとNormal Ranked合わせて6連勝。つ、つよすぎる・・・

かくしてLP100となり昇格戦の権利を得たワタクシ。

もちろん三戦全てアイバーンジャングルで挑みます。ここまで来たら心中します。

amarecco7687-1.jpg

いざぁ・・・


いつの間にか3番目に位置するほどの権力を得ています。

3番目といったらるろ剣・十本刀の安慈、おお振り・西浦の阿部、テニプリ・青学のレベルです。

例えに用いた作品に統一性がないのは気にしないでください。


とにかくアイバーンは僕にとってすでに右腕的存在。きっとPlatinumⅢへと導いてくれるでしょう。



【実践】

amarecco7690-1.jpg

1勝1敗でまさに一進一退の昇格戦!

果たして最後の一戦を勝ち抜くことは出来るのか!?


ラストアイバーンジャングルの運命やいかに!?!?









【三戦目】

amarecco7688-1.jpg











amarecco7688-2.jpg













amarecco7690-2.jpg







アイバーン or Troll とかいう Yes or はい

僕は知ってるよ・・・

ivern-wallpaper-01.jpg


みんながアイバーンに夢中だってことをね・・・

え・・・そうでもない・・・?フフ・・・



というわけで今回はアイバーンについて。弱くてキモいせいかその特性をあまり

把握してない人も少なくないみたいだ。QのBlinkバフ複製システムは味方が知ってないと

活かされない能力なのでキチンとどういう能力なのかを把握しておこう。 o(^_^)o


◎サポート or ジャングル
どちらのロールも試してみたけど単刀直入に言うとサポートは出来ることが無い。

Passiveは死にスキルになるし、QやEを駆使したとしてもCDが長すぎてダメージ交換で絶対負ける。

襲ってきた敵に対応する力もそんなに無い、と駄目なとこばっかり。使うならジャングルで使おう。


◎アイバーンのジャングリングスタート
何と言ってもスマイトさえあればものの3秒で中立クリープを一掃できるのが強み。

これのおかげで敵に鉢合わせさえしなければ即刻バフを含めた中立をスティールできる。

LV1のスタートは積極的に相手の青バフor赤バフを狙っていきたい。

スマイトは従来通り中立の効果を得られるので、ほぼ無意味なゴーレムには極力使わない。


item_bootsofmobility.jpgitem_hunterspotion.jpgでサクサクレベル上げ
早めに揃えたいのがこの二つ。これさえあれば後は凄まじい勢いでレベルが上がっていく。

自陣のジャングルをどう周るかを効率的に考え、友達勧誘し、一掃しつつ

スマイトが上がったら相手の中立にふらっと立ち寄ってさっさと盗って帰るのを心がけると、

ソロレーナーよりもレベルが先行していた・・・という状況に結構なる。

レベル先行によるアドバンテージを利用してGankを仕掛け、更なるアドバンテージを得るのが大事。

逆にこれが出来ないとアイバーンの弱さに泣く思いをすることになる。


◎Gankしよう!CCは豊富!
Gank方法は簡単!五靴で近づいて、いいタイミングでEを自分に使い(Eだけに。笑笑笑笑)、

スローをばら撒く。後は赤バフでペチペチ殴ってフラッシュなりBlinkなりで逃げたらQを当てて追撃。

CCは非常に強いけどダメージレースが序盤のセジュアニレベルなので

どこまで行けるかをちゃんと見極めよう。

Ult(デイジー)を覚えたらタワー裏からEを付けたデイジーをダイブさせるととても強いぞ!


◎青バフと赤バフの譲渡
声を大にして言いたい項目。アイバーンはLV5以降はバフの複製ができる。

自分と、自分以外の誰かにバフを付与することが出来るため、非常にお得で強い。しかしながら

上記でも言った通り、このバフ複製システムを知らない人が結構多い。


ジャングラーが青をミッドに渡すのは日常的光景なので、pingを鳴らせばミッドの人は青を取りに来るのだが、

赤を序盤からトップ、もしくはADCが貰うというのが未知の体験だからか、

赤バフにpingを鳴らして「取っていいよ!」と合図を出しても無視されて素通りされた事が何度もあった。


無条件で貰える赤バフをあえて取らない理由は一つ。おそらくアイバーンのバフ複製を理解してないからだ。

このバフ複製はアイバーンの大きな長所の一つなのでこれを活かさないということはアイバーンの強みを

味方が潰してしまっている
ようなもの。もし味方にアイバーンがいて、LV5以上ならバフに気をかけてみよう。


赤バフ持ちでレーン戦を出来るのは非常に大きなメリット、そしてそれをアイバーンなら可能という事

もっと知ってほしい。何戦もアイバーンジャングルやったけど、ホント赤取りに来る人少ないんだ、これが・・・

だからここは強く強く主張したかった!!僕の気持ちわかってちょ。


◎それっぽく強みを書いたけど・・・
現状勝率43%。初期よりマシになったけど、それでもワースト3位。

QとEは間違いなく強いんだけど、個人的にWが死にスキルくさい。どう使えばいいかわからない。

茂みの中ではRanged化するも射程短すぎ、追加魔法DMもショボすぎ、生やした草は敵も利用できる

問題点が多い。Wの草は味方だけMSが上がるとか明確に強い要素が欲しいところ。


あと、Ultのデイジーも不満点がちらほら。一つ目に操作性が若干悪く感じる。

なんかティバーズシャコの分身に比べて動かしにくく感じて仕方ない。

二つ目にCDが長すぎ。デイジーは強いには強いんだけどCDの長さと強さが割りに合ってない気がする。

三つ目にノックアップのモーションが遅い。これは本当にどうにかして欲しい。

見てからどうにかなるレベルだし、そんなモタモタしてる暇あったら殴ってくれと思うことも多々ある。


QとEはそのままでいいからWとUltをなんとかして欲しいな!と思う僕なのである。


◎えーと、つまり?
buff待ちでしょ。(笑)

今はヌヌというアイバーンにとって最悪の相性のChampionがOPになってしまっている事もあって

今のジャングルはアイバーンにとって劣悪なる環境下である。

ヌヌの地位が下がってアイバーンに適切なbuffが来ればもっと勝率が上がるはず・・・多分。



みんなはアイバーンが味方にいたらQのBlink複製されたバフを駆使して試合を有利に展開しよう!



えっ、味方がアイバーンをpickしたらそもそもdodgeする?







めっ!w




プロフィール

enagym

Author:enagym
レベルが上がらないLOL Player
ブログのリンクは自由自由です
コメントで「リンクした」と連絡を
してくれればリンクを返す事もできる
すごい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR